JM1066KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]トランセンド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月21日
メモリー > トランセンド > JM1066KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]
Pavilion dv4-3142TXを注文したが、また届いていないので、モジュール規格がはっきり分からなません。メモリを8Gに足したいと考えています。単にこれを一枚に足せばいいなのか、それとも、2枚に刺した方が無難でしょうか?悩んでいます。
是非、教えてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:13870854
0点
規格は合っていますが、トランセンドのメモリを選択しているところから無難とは言えません。
2枚ペアのものを買ったとしても購入したメモリが正常動作しない可能性はあります。
1000枚のように大量に買うなら別ですが、個人レベルなら1枚だろうと2枚だろうと大してリスクは変わらないでしょう。
それ以前にメインメモリが8GBも必要な用途にPCを用いるのかが疑問に感じます。
基本的にはメモリ増設が心配ならツクモ、ark、上海問屋といった相性保証のある店か
IO DATA、Buffalo、ELECOMなどで動作保証のあるメモリを検索して購入して下さい。
書込番号:13871183
0点
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv4_3100/specs/dv4_3140tx.html
書込番号:13872782
1点
ご回答ありかとうございました。
@8Gは必要です。写真編集ソフト(PS)とイラレを入れる予定。
安いものなので、リスクの問題にはならないと思います。メモリ増設を安く済めば買得の気がするたげ。
Aリング先の型番がちょっと違う、モジュール規格:PC3-8500/PC-10600が明記されていません。
書込番号:13873058
0点
つまり規格が合っていると言った根拠が知りたいという質問ということでしょうか?
そのノートPCのメモリコントローラはIntelのCPU内に組み込まれたもので、
DDR3-1066/1333の動作モードが用意されています。
PC3-8500ならDDR3-1066以下、PC3-10600ならDDR3-1333以下の動作モードで動作できることになっているので
Core i5-2430Mを搭載した全てのPCはPC3-8500規格のメモリモジュールは一応動作することになっています。
http://ark.intel.com/products/53450/Intel-Core-i5-2430M-Processor-%283M-Cache-2_40-GHz%29
ただし品質的な問題によって動作しない可能性があり、最近のトランセンドはその辺が怪しいメーカです。
書込番号:13873901
![]()
2点
ご回答ありがとうございます。DDR3-1066/1333、両方も対応すると存じますが、駄々1066の値段が高い割に演算スピードがちょっと遅い(数値上の差ではあり、人間の肉眼にはわからない)。その遅い分にはしっかりフルメモリに近い値が認識する。アドバイスをいだたき、バッファロー
D3N1066-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]を購入し、昨日入れ替えて見ました。メモリのスコアは7.4でした。ちなみに、このPCについていたのメモリがPC3-10600のものでした。本当にありがとうございました。
書込番号:13899014
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > JM1066KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/09/03 0:11:42 | |
| 3 | 2014/05/25 4:16:51 | |
| 8 | 2013/06/22 22:25:56 | |
| 5 | 2011/12/16 9:45:38 | |
| 6 | 2011/12/12 17:33:00 | |
| 3 | 2011/10/31 18:38:26 | |
| 4 | 2012/02/29 19:39:09 | |
| 4 | 2011/11/13 0:52:48 | |
| 2 | 2011/09/29 21:57:18 | |
| 3 | 2011/09/09 10:27:24 |
「トランセンド > JM1066KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]」のクチコミを見る(全 65件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






