『dyabook T350』のクチコミ掲示板

2010年 9月21日 登録

JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]

最安価格(税込):

¥5,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,890¥5,890 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]の価格比較
  • JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]のスペック・仕様
  • JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]のレビュー
  • JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]のクチコミ
  • JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]の画像・動画
  • JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]のピックアップリスト
  • JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]のオークション

JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]トランセンド

最安価格(税込):¥5,890 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 9月21日

  • JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]の価格比較
  • JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]のスペック・仕様
  • JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]のレビュー
  • JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]のクチコミ
  • JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]の画像・動画
  • JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]のピックアップリスト
  • JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]

『dyabook T350』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]」のクチコミ掲示板に
JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]を新規書き込みJM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

dyabook T350

2011/09/03 16:37(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]

クチコミ投稿数:111件

この機種は規格は合ってますか?
 元々2GB×2枚で4GBですが、1枚だけ交換で6GBとするより
2枚同時交換で8GBでデュアルチャンネルとした方が良いのですか?
 主な使用目的は、ネットとDVDをコピーする程度です。
 体感速度は変わるものでしょうか?

書込番号:13453908

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/03 16:52(1年以上前)

>この機種は規格は合ってますか?

はい。

>2枚同時交換で8GBでデュアルチャンネルとした方が良いのですか?

はい。

>体感速度は変わるものでしょうか?

ムシキング王さんの用途では殆ど変わらないと思われます。

書込番号:13453958

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/09/03 16:52(1年以上前)

dynabook T350
仕様表
URL
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/110117t350/spec.htm
仕様上は
PC3-8500(DDR3-1066)になってますね、
もちろん、PC3-10600でも動作はすると思いますが、

念を押すなら、仕様表と同じ規格を使った方がいいかと、
6GBでも、8GBでも体感は変わらないかと、ベンチで差が見える程度かと思います。

CFD W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組] \4,170円
URL
http://kakaku.com/item/K0000182376/

1枚ならこちら
CFD D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB] \2,079円
URL
http://kakaku.com/item/K0000182377/

書込番号:13453960

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/09/03 16:55(1年以上前)

東芝のT350には大きく分けて7種類ほどあるので、次からは型番はしっかり書いて下さい。
メモリの規格の方は合っていることは合っています。
セレクタブルOSによって32bit版のWin7にしている場合は増設メリットはありません。
用途としてもメリットが無いと思われます。
タスクマネージャで作業中のメモリ使用量が4GBを超えていなければほぼ確実に効果はありません。

1枚交換しても、2枚のメモリで容量が同じ部分まではデュアルチャネル動作をします。
ただ、シングルチャネルでもデュアルチャネルでもあまり違いは出てきません。

書込番号:13453977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/09/03 16:59(1年以上前)

>この機種は規格は合ってますか?
PC3-8500(DDR3-1066)対応 SDRAM、デュアルチャネル対応、使用のことですが、
規格は大丈夫だと思います。

>1枚だけ交換で6GBとするより
2枚同時交換で8GBでデュアルチャンネルとした方が良いのですか?
どっちでも良いと思いますが、相性問題を考慮したら、2枚組をお奨めします。
相性は、分からないので、自己責任で!

書込番号:13453994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2011/09/03 17:58(1年以上前)

 みなさんありがとうございます。
 私の用途ではあまり増設するメリットは無いみたいですね。
 しかしメモリーも大容量&安くなったものです。
 4年前のPCの時は512MBを増設した記憶があります。

 

書込番号:13454207

ナイスクチコミ!0


天晴笑さん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/07 10:51(1年以上前)

スワップファイル設定例

Windws7は64ビットを選択し、メモリーは4GX2枚=8Gバイトをおすすめしたいと思います。

理由
ブラウザのタグを数十個、その他EXCEL、Picasa等複数のプログラムを
同時に使うようなとき、予めスワップファイルを使用しない設定して置くことで
体感的には、6Gバイトの時より早く感じるかもしれません。
(メモリーが6Gだとスワップファイル無しに設定するのは微妙なので)


同じメーカの物を2枚の方が何事にも良いと思われます。
4Gのメモリーも安価なので2枚同時交換がおすすめです。


上記のような使い方をしない場合、少しでもコストを抑えたい場合を除きます。

書込番号:13469479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]
トランセンド

JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]

最安価格(税込):¥5,890登録日:2010年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング