『みなさん、月 撮ってますか?。』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信38

お気に入りに追加

標準

みなさん、月 撮ってますか?。

2011/09/13 00:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:994件
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

きょうは、中秋の名月で6年ぶりにづれもなく満月だそうです。しばらくお月様悪者扱いでしたが本日は愛でる事にしました。みなさんの所はいかがでしたか。


1枚目、セメント工場のプラントですが、不景気のせいか、節電のためかココしばらく真っ暗です。
    (むかしは、明かりがこうこうとしてたのに。)

2枚目、3回目です。(爆)当地ではまだ節電してます。このままチーム−6%!
    (現在は25%削減を目指す、チャレンジ25キャンペーン?だとか。)

3枚目、ズバリお月さんです。ノートリミング リサイズ1680mm(情緒も風情もない。)

書込番号:13493013

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/13 00:09(1年以上前)

あまぶんさん
二枚目の写真、なかなかやりまんなー!






書込番号:13493034

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/13 00:21(1年以上前)

あまぶんさん、こんばんは。
今日は満月ですねぇ。
まんまるい綺麗なお月さん見ながら帰ってきました。
で、写真は・・・撮る暇なしでしたァ(ToT)
2枚目のアングルいいですねぇ、DA15mmでしょうか。

書込番号:13493082

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/13 07:31(1年以上前)

おはようございます。あまぶんさん

作例画像を拝見させて頂きました。
僕もアングル的に二枚目のお写真が好きですよ。

書込番号:13493705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/13 07:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

K-5+DA18-135 雲の切れ間からチラッ。

K-5+DA18-135 お月さん、まだ〜?

K-5+DA55-300これぞ月の丸構図!?トリミング有り

皆さん、おはようございます。

お月さん、撮りました。
昨晩、当地(長崎)は極微量ですが雨も降る夜空でした。
今朝早起きしますと、西の空にまん丸お月さんが
浮かんでいました。

書込番号:13493749

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/13 08:00(1年以上前)

funky119さん おはようございます。

お持ちのレンズは画角が焦点距離1.5倍のレンズと同じ用に狭くなる以外は問題なく使用できると思います。

私はD200を持っていますがISO100で撮る分には今でも素晴らしい写真を撮れますが、室内や少し感度を上げたい時などはこの後の機種の方が格段に良くなっています。

現在私はD7000使用ですがAPS-Cフラグシップでなくても中級機も小さく軽く良いばかりです。

書込番号:13493770

ナイスクチコミ!0


MIZGAMEさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/13 08:17(1年以上前)

当機種

あまぶんさん、おはようございます。

この調子で、12月の皆既月食も晴れるといいですね。

書込番号:13493794

ナイスクチコミ!7


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/13 10:00(1年以上前)

当機種

あまぶんさん、みなさんこんにちは。

昨日の月はほんと綺麗でしたね。

気の利いた写真は撮れませんでしたが、眺めてると何故か心穏やかになり、癒されました。

書込番号:13494080

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/13 11:53(1年以上前)

当機種
当機種

400mm + 1.4xDG

400mm + M42 APS 2x

K-5愛用の皆さん、お早うございます。

 昨夜は良く晴れて月見日和に恵まれました。
私も M42 琢磨 400mm F5.6 の画像をアップさせていただきます。
   K-5 + シグマ 1.4xDGテレコン撮影、トリミング無し。
   K-5 + M42 APS2x テレコン撮影、トリミング無し。
をアップさせていただきます、何れも 三脚+RAW撮りです。
お月様だけ撮りますと情緒のない画像になりますね。

書込番号:13494403

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2011/09/13 12:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

K-5+DA*16-50 9/11宮ケ瀬ダム 

K-5+DA*16-50 箱根仙石原

K-5+DA*16-50 箱根仙石原(HDR)

あまぶんさん、皆さんこんにちは。きれいな中秋の名月でしたね。

夕方、山の方の雲を見やりながら、出かけようかと迷っていましたが、娘が楽しそうに団子を作り始めたのを見て
出陣を決意しました。日が暮れてから家を出て、すすきが見頃となった箱根の仙石原を目指して湘南バイパスを
走っていると、相模湾に映る月のきらめきがとてもきれいでした。
作例を貼らせていただきます。
1枚目は前日の宮ケ瀬ダムでの月の出です。広角で撮ると月が小さく、迫力に欠けます。ノーレタッチ。
2枚目は昨夜の満月です。他にも月見に訪れた方々が、静かに夜空を見上げていました。時折、分厚い雲が
覆い隠すも、晴れ間からのぞく月はすすきをきれいに照らしてくれました。写真下を(ヘッドライトの光のため)
トリミング、AWB、ISO400, F5.6, -2 EV, 25sec。
3枚目はHDRで撮影しました。まあ、こうなるだろう....と予想通りの結果になりました。

月の写真は難しいですね〜♪ 自分の中で欲しいイメージが固まっていないのが敗因と反省しています。

また、レンズもゴースト;フレアの少ないものを選択しないと、苦労しますね。

書込番号:13494612

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/09/13 12:48(1年以上前)

当機種

この後、すっきり晴れました。

12日の夕方、雲で月がかくれていたのですが、徐々にその姿をみせてくれました。
設定を変えて30枚くらい撮ったなかで一番気に入った写真を貼付けます。
これはPモードかグリーンモードで撮ったのかな。やたらISOが高いですね。
もう少し綺麗に撮りたかったのですが、夕飯時でご飯が出来たので、そそくさと切り上げました。

書込番号:13494621

ナイスクチコミ!9


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2011/09/13 19:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

祈りの塔

あまぶんさん こんにちは

昨日は、稚内が夜良い天気に成りましたので宗谷岬でお月さんを撮りました。

3枚目はトリミングしています。

書込番号:13495766

ナイスクチコミ!10


Ulitzenさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 U宙世紀な日々 

2011/09/13 20:03(1年以上前)

別機種
別機種

列車あり

列車なし

こんばんは〜。

とりあえず地元の小湊鉄道と。
月は小さくしか写ってないんですけど^^;

書込番号:13495875

ナイスクチコミ!7


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/13 20:50(1年以上前)

当機種

こんばんは。
先月撮影したお月様です。
K−5にM☆800mmf6.7で撮影。

書込番号:13496104

ナイスクチコミ!10


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件

2011/09/13 21:08(1年以上前)

当機種
当機種

松島湾を照らす満月

月の木陰が気持ちよかったです

あまぶんさん、こんばんは。

またまたタイムリーで素敵なスレをありがとうございます。
夕べは会社帰りに松島に寄って十五夜さんを撮ってきました。

会社を出るとき仙台は雷を伴う雨でしたが松島に着くと快晴でした。

それにしても明るい月夜でした。
レンズは2枚ともDA15Limitedです。

書込番号:13496186

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/09/13 22:18(1年以上前)

当機種

DA50-200WR、WBオート、リバーサルモード

あまぶんさん

さすがに夜の帝王ですね(笑)。月を撮っても素晴らしいです。
3枚目、風情は無くともロマンがありますよ。

こちら、いつものごとく山での写真です。夕暮れ時、残照の中、雲海の上を昇る月。
中秋の名月の前々夜祭のことでした。

Best Partnerシリーズ準備中です。乞うご期待。 今回はすごいよ(笑)

書込番号:13496549

ナイスクチコミ!9


awaumiさん
クチコミ投稿数:51件

2011/09/13 22:49(1年以上前)

別機種

あまぶんさん みなさん こんばんは

昨夜の「仲秋の名月」K-7ですが、一枚UPさせていただきます。


松尾芭蕉は「奥の細道」の道中、

「仲秋の名月」をもとめて敦賀の「色の浜」に舟で出かけますが、

生憎のお天気で見られなかったそうです。


その「色の浜」からの月です。

「色の浜」も当時とは様変わりで、砂浜は殆ど見当たりませんでした。

書込番号:13496714

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ブログ 

2011/09/13 23:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは
月がきれいですね。昨日の名月のときの写真です。
月が欠けていけば
やっとアストロトレイサーの出番になりそうです。

書込番号:13496812

ナイスクチコミ!7


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/09/14 00:06(1年以上前)

当機種
当機種

FA100-300

13日の東京駅前

皆さんのきれいな写真には負けますが、手持ちのレンズで頑張って月を撮ってみました。

望遠系は、FA100-300 F4.5-5.6 PZしか持っていないので、解像に不安はあるが撮ってみました。なんとかクレーターが写っているようです。右下の方は満月から1日遅れたので、クレーターの影が出ています。昔のレンズでもなんとか撮れるところを示せたかと思います。なお、コントラストはかなりあげました。


おまけに、東京駅前から見た夕焼けです。

pen SL

書込番号:13497132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:994件

2011/09/14 00:45(1年以上前)

当機種
当機種

トリミング有り

←の等倍

みなさん、こんばんは。

今宵も、良い月夜ですね。虫の音も涼しげに聞こえてきます。(昼間の暑さがうそのようですね。)


nightbearさん、ようこそ。

各所でお見かけする短いけれどストレートなご意見 感想イツ来るかチョット期待だったりしてました。前日に星を撮ってたままの設定だったのですが、1枚とって修正するつもりが、結果が好みだったのでそのまま続行でした。


やむ1さん、こんばんは。

世界ではないけれど、車窓から見えるけれど撮影できない歯がゆさわたしも味わった事が多々ありますね、なぜ今カメラ持ってないなんて。
正解です。最近14mmに押され気味のDA15mmです。(実はもっと押され気味のA FISH-EYE16mmなんてのもアリ。)


万雄さん、こんばんは。

やはり2枚目ですか、よく言われるDA15mmの歪みのなさ発揮でしょうか。かなり寄ったのにのに余裕もあり、四方に延びる直線もまっすぐで気持ちがいいですかね。


猫と田舎暮らしさん、こんばんは。

お子さんたちお月見できたでしょうか?。待ちくたびれてそのままおやすなさいだったりして。蚊とか虫大丈夫でしたか。陰と陽でこれからは月の丸構図でいきましょうか。お写真ありがとう御座います。


写歴40年さん。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610928/SortID=13493562/
こちらへの誤爆でしょうか。次回ご参加お待ちしております。


MIZGAMEさん、いつもお世話になってます、ようこそ。

そうですね、対外的にも早めに宣言しておかないと。それとそろそろ暗夜に晴れてほしいな〜。


kagefune8さん、こんばんは。

ほんと写真撮りながら、ほのかに明るい闇の中で眺めてると時間を忘れます。星撮ってる時より忙しないですけど、露光時間が短すぎて。(笑)300mmとなると月のディテールが分かってきますね。


おじん16120899さん、ようこそ。

現行レンズでは存在しない焦点域ですね長年使ってきたものが活かせるPENTAXならではですね。そして今でのものによって充分通用するんですね。


空やん♪さん、こんばんは。

チョット娘さんのお団子 気に成ります、泥なのか?本物か、逃亡したわけではないですよね。すすきとこの時期のお月さんは合わせたいですよね。下調べしてなかったので断念しました。ゴースト・フレア天敵です。つい先日花火で苦労しました。


Casino Boogieさん、ようこそ。

雲と月合いそうだけどどちらにもって難しいですよね、たまにやってみようと思うこともありますが成功できません。『秋』食欲にも勝てませんね。(笑)


itosin4さん、こんばんは。

日本の突端からの突端のお写真ありがとう御座います。基本ノートリが心情ですが今回はしておきます。


Ultizenさん、こんばんは。

ピンポイント極小の鉄なので昼間しか行動できて無い私です。(このところご無沙汰だし)
こちらもローカルですが、お月さんと夕暮れ時のローカル感が良いですね。こちらも小っこい月もあるし。


ken-sanさん、こんばんは。

Qのスレも見ましたよ、毎度のことながら感心してしまいます。遠慮しないでお互い長いのでバンバン行っちゃいましょう。今回対ken-sanさん用意してます。(笑)


風丸さん、こんばんは。

狭いようで各地の天候違うようですね、それでも中秋の名月が見られる、明るい月夜、明るい未来であってもらいたいものです。


うさたこさん、こんばんは。

>さすがに夜の帝王ですね

違う方向へ行ってしまいそう。(笑)雲と月やはりまだ暗くならないうちにですね、分かっちゃいるけどタイミングが。期待してま〜す。


awaumiさん、ようこそ。

なんとも長閑ですね、時間的に漁に最適なのでしょうかね。水面のかすかな月明かりも良いですね。


赤いすいせいさん、ようこそ。

カメラレンズではないような?良く映ってますね。

>やっとアストロトレイサーの出番になりそうです。

ほんとそうです。って手に平返してしまいそうです。


pen SLさん、こんばんは。

300mm位からかなりはっきり写せますよね、手元にあるレンズでは何処までできるか確認できてませんが。

>おまけに、東京駅前から見た夕焼けです。

背後にお月さん昇ってくるころでしょうか。(まだ早いか?)


1枚目、FC-100 口径100mm 焦点距離800mm トリミング レタッチ

2枚目、↑の等倍

書込番号:13497290

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/14 01:00(1年以上前)

あまぶんさん
おおきに!
設定が、違ってても良かったらええやん!

書込番号:13497332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/14 18:27(1年以上前)

当機種

FA77mmF1.8 Limited

あまぶんさん、皆さん、こんばんは。

遅ればせながら、私も1枚貼らせてください。
風丸さん同様、地元の人間は、やはり、ここ松島に引き寄せられます。
松島に向かいながら、次第に雲行きが怪しくなり、稲光さえも見える始末。
現地では、蚊と格闘しながらもなんとか数枚撮影した中で1枚だけ自分としては納得できるものが
できました。(というか現像処理で)

よもや、30分程後にあの雲がすっきりなくなるとは・・・

書込番号:13499507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:994件

2011/09/14 22:42(1年以上前)

当機種

みなさん、こんばんは。

今宵も月夜ですね、でも少し欠けていて昇ってくる時間も着実に遅くなって・・・、
後は暗夜が来るのを楽しみに。(もう目移りかい。(笑))


nightbearさん、こんばんは。

そっそうですよね、結果よければ全て良し。でも『狙いどうりだっ。』って言って見たい。


comrade conradさん、こんばんは。

>地元の人間は、やはり、ここ松島に引き寄せられます。

風光明媚なところで有名どころですし地元だったらって気持ち分かります。私も、3回目は(昨年、一昨年)違うところと思っていたのですが、行ってしまいました。まして今年は、島々が形を変えてまで、守ってくれたのでしょうから。お写真浮世絵のような日本的風情を感じさせて頂きました。

>よもや、30分程後にあの雲がすっきりなくなるとは・・・

突然現れたり諦めると消えたり、いつも振り回されますね(主役?の場合もあるか)。始めにアップした大きなお月様、一度妥協して薄雲越しで済ませて片付けかけたら雲が消えたので撮り直したものでした。すでに赤道儀の電源は片付けてしまったので追尾はなし、フレーミングが難儀でした。


2011 0912 中秋の名月バージョンで作ってみました。

書込番号:13500544

ナイスクチコミ!7


sakana5さん
クチコミ投稿数:4件 SHK 

2011/09/14 23:11(1年以上前)

機種不明

中秋の名月ではありませんが
先月燕岳に登った時の燕山荘で撮った1枚です。

書込番号:13500690

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:994件

2011/09/14 23:30(1年以上前)

別機種

sakana5さん、こんばんは。

月、星、雷光、人工衛星の競演ですね、高い山の上ですと月明かりあっても結構星も写ってますね、登山はしないので、見ることができない光景です良いものご披露いただきましてありがとう御座います。

8月7日の20時くらいかな。さそり座の頭部写ってますね。

書込番号:13500793

ナイスクチコミ!5


jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 セルシオアップ 

2011/09/14 23:41(1年以上前)

機種不明

中秋の名月(トリミング)

こんにちは jt です。

私も昨日、中秋の名月撮りました。
東京の空なので抜けはイマイチ悪いのですが、なんとか撮れました。
月って、満月だと影が薄くてクレーターがハッキリしないので、ちょっとズレた方がいいかもしれませんね。

焦点距離 約900mm (35mm換算 約1350mm)です。

等倍はこちら
http://art61.photozou.jp/pub/152/286152/photo/98596747_org.v1316005870.jpg

書込番号:13500853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/15 05:05(1年以上前)

あまぶんさん
それは、それやがな。
アップしてる画像、なかなやな。

書込番号:13501465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/09/15 12:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

fisheye10-17

18-135 トリミング

18-135

18-135

あまぶんさん みなさんこんにちは^^

15夜は取れませんでしたが14夜と16夜撮ったのでUPしますねw

1枚目はノスタルジーな感じがお気に入りです。

2枚目センターにつきが着てないのはご愛嬌で^^18-135でもこれ位取れるので凄いですね

3枚目風景みたいに雲を入れて撮影すると月が白くなり、月をメインで撮影すると雲が黒くなって潰れる・・・・で合成合成と考えた結果、閃きました ザ!HDR設定強ですDレンジも入ってます。
全部手持ち撮影なのでぶれてますが、三脚を使用し設定を追い込めば雲も月も漫画みたいに出せると思います^^
自分はこっそり撮影しているので時間が取れませんが(笑)

4枚目は手振れがなせる業ですGJ 3枚撮影するのでしょうがないですが

それではみなさん良きフォトライフを〜〜 (゜゜)/~

書込番号:13502459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/09/15 20:58(1年以上前)

当機種
当機種

12日夜(トリミング有り)

15日未明(トリミング有り)

あまぶんさん みなさん こんばんは

12日の夜と15日未明に撮りました。
いずれもDA★300+1.7ADですが
F値が違うせいか15日の方が解像が良く見えます。

書込番号:13503963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:994件

2011/09/15 22:43(1年以上前)

当機種
別機種

段階露出合成(2枚)

HDR de スバル食

みなさん、こんばんは。


引き続き『お月き合い』ありがとうございます。


nightbearさん、こんばんは。

度々書き込みありがとう御座います。了解しました。


jt tokyoさん

900mm大迫力ですね。あれっ、少し前に赤道儀導入されたと書き込みがあったような?同時購入の望遠鏡でしょうか。

月の撮影もそのまんま写真のセオリー 順光(満月)半逆光(半月)逆光(新月)です、でもそれぞれの月齢で致し方ないことですね。

そしてスペシャルな順光が 皆既月食(でも被写体にかげ落としちゃってる。12月に有ります。)
もう一つのスペシャルが逆光の時 皆既日食または金環日食 (金環日食は来年遠くに出かけなくても見られます。)だったりします。 


うまダルマさん、こんばんは。

どうしても、両方ってのは 明暗差が大きいのでだめですよね。考える事は同じでやってみたことが有りましたが、カメラ任せでは、上手くい書きませんでした。 

こっそり撮影、隣家の人に気付かれないでくださいね。(笑)でも瓦が光ってて綺麗。


鶴見k10さん、こんばんは。

さすが、解像番長と言われる DA☆300mmですね、かなり詳細に写ってそうですね。うちの300ではコレほどうつりません。

>F値が違うせいか15日の方が解像が良く見えます。

これは jt tokyoさんへのレスでも書きましたが、順光(満月)半逆光(半月)逆光(新月)です。光の当たり方が違うので立体感が変わります。



1枚目、つきに適正のものとプラントに適正のもので合成しました。

2枚目、すばるの前を横切って行きました。アルキオーネ(星の名前)が隠れてます。

書込番号:13504548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:994件

2011/09/15 22:57(1年以上前)

ちょっと、追加訂正。

>2枚目、すばるの前を横切って行きました。アルキオーネ(星の名前)が隠れてます。

2枚目、すばるの前を横切って行きました。アルキオーネ(星の名前) メローぺ が隠れてます。

書込番号:13504642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/16 04:49(1年以上前)

あまぶんさん
色々、してはりますなー。

書込番号:13505405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/09/16 08:12(1年以上前)

あまぶんさん みなさんおはようございます^^

やっぱり考えることは一緒なんですね(笑)

月の写真は自分なりに調節して、月と雲を取れるHDR撮影を今度USER登録しときますわ(何時になることやら)

それではみなんn良きフォトライフを〜

書込番号:13505684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:994件

2011/09/16 22:30(1年以上前)

別機種

これから、始まった。    (早2年)

みなさん、こんばんは。

こちらでも 今雨降ってきました、程ほどにしていただきたいものですね。


nightbearさん、こんばんは。

>色々、してはりますなー。

暗い(黒の面積が多い)写真にかたよった夜行性?ですけどね〜。


うまダルマさん、こんばんは。

>やっぱり考えることは一緒なんですね(笑)

そうなんですけど、毎回微妙に条件が異なるので上手くいったりいかなかったり、一喜一憂してます。
まぁそれも楽しいんですけど。(笑)

書込番号:13508422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/17 05:16(1年以上前)

あまぶんさん
モノクロでも、いけるんちゃうんかな?

書込番号:13509360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:994件

2011/09/19 16:28(1年以上前)

当機種
当機種

カラー

モノクロ

みなさん、こんにちは。

3連休も終わりですね。ハァ〜。


nightbearさん、こんにちは。

>モノクロでも、いけるんちゃうんかな?

やってみました。(遅)スッキリしますね、こんなのも『写真は引き算』の一部かなって思います。

さぁ〜て、次の週末の天気はいかに?暗夜が来るぞってことでまたの機会に。お月さんには今年最期の満月の時に、(12月10日)皆既月食で楽しませていただきましょうか。

では。

書込番号:13520550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/19 16:37(1年以上前)

あまぶんさん
引き算かな・・・
まー後でソフトでも出来るしな。

書込番号:13520588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:994件

2011/09/19 18:15(1年以上前)

nightbearさん


正に、ソフトで後でやっただけです。(ご容赦!。)

書込番号:13521017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/19 18:46(1年以上前)

あまぶんさん
被写体によっては、
モノトーンの方が、ええかもな。

書込番号:13521124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング