『一体、これはなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信34

お気に入りに追加

標準

一体、これはなんでしょうか?

2012/10/23 00:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:79件
当機種
当機種
当機種
当機種

中央やや左側に赤い一筋が

←コンポジットの1枚

←同じく

左下隅に同じような赤い一筋が

作例は、10月19日(金)の夜に撮影しました。
30秒露光で50〜60枚撮影しての比較明合成です。
不思議な現象は中央やや左側に走る一本の赤い筋のようなものです。
流れ星じゃないと思うんですが、驚くのは2枚目、3枚目をご覧になるとお分かり頂けると思いますが、
30秒露光なのに、高さが違うだけで全く同じ位置に赤い光が走っていることです。
光跡上になんか変な点々も写っているし・・・

実は肉眼でもハッキリ見えました。最初は目の錯覚だと思ったんですが、
夜空を集中して見つめていましたら、上から下へ一瞬のうちに赤い光が駆け抜けていったんです。
風車の向こう側は広大な沼が広がっており、普段はこんな時間帯に人はいません。
4枚目はDA15mmですが、コンポジットで仕上げてみると左下隅にやはり同じ光跡が・・・

流れ星じゃないと思うのは、撮影中もっと上の位置に、本物だと思しきモノを目にしたからです。
光跡がこんなに長くはありませんでしたし、白っぽい色で、普段、私が他の写真で目にするそれと同じ感じでした。
残念ながら、それは(画角的に)写ってはおりませんでしたが。

書込番号:15239884

ナイスクチコミ!2


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/10/23 00:10(1年以上前)

飛行機でしょ。

ペンタックスの画像エンジンが赤く変換してくれたものだと思いますよ。

書込番号:15239906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2012/10/23 00:26(1年以上前)

明神さん、早速のレスありがとうございます。

この時間帯、上空に数機の旅客機は見かけましたが、全く違う空域を飛んでいましたし、
何より飛行機じゃないと自信をもっていえるのは、ほんの一瞬だけ上から下へ光が走ったのですよ。
3枚目をよく見てください。上から下へかけて線が太くなっていますよね。
航空機だとこのようには写らないと思うんですが・・・
それに30秒露光だと旅客機でこのように写る説明がつかないと思うのですが、どうでしょう?
因に、ジオタグもつけてありますので、場所も特定できるかと思います。

書込番号:15239964

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/23 00:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

等倍切り出し

いない

>一瞬
UFO、流れ星、宇宙船、飛行機のどれかですが、一瞬だと飛行機は除外に成りますね。
UFO と、思う事にしましょう。
草津特急の車内から、UFOらしきものを撮った事が有ります(レンズは同じ位置です)。

書込番号:15240030

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2012/10/23 01:53(1年以上前)

今晩は、ロケット花火という可能性は
ありそうですか?

書込番号:15240170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/23 02:52(1年以上前)

携帯からですので画像が見にくいですが、21日はオリオン座流星群がピークになっています。前後数日間は流れやすくなっています。流れ星?

書込番号:15240219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件 ひよし 

2012/10/23 03:55(1年以上前)

赤い彗星といえば、シャア?(笑)
あ、シャア専用人工衛星!

しかし、綺麗ですね〜

書込番号:15240263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/23 04:31(1年以上前)

光跡が写るとしたら衛星か航空機のどっちかでしょう

どっちだろう?
移動速度が速そうなので飛行機かな?

書込番号:15240287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/23 05:21(1年以上前)

んー 赤い彗星シャアか赤い稲妻ジョニー・ライデンか…悩みますよね((+_+))

書込番号:15240320

ナイスクチコミ!1


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/23 05:53(1年以上前)

革命赤軍の淪落?
ブリーズMとか長征とか。

書込番号:15240347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/23 07:17(1年以上前)

赤い線が出る場所は、長さがまちまちですが、画角内においてどれも同じ位置ですね。カメラ内部に原因がありそうな・・・

書込番号:15240468

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/10/23 07:21(1年以上前)

comrade conradさん こんにちは

やはり飛行機のように自分は思います 
この赤い線よく見ると 点が均等に並んでいますので 飛行機のライトのように点滅しているライトが写りこんでいるように見えます。

書込番号:15240479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件 ひよし 

2012/10/23 07:33(1年以上前)

http://engawa.kakaku.com/userbbs/545/

たぶん、ここの方々がばしっと答えてくれるかも??
ざ他力本願(笑)

( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:15240497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/10/23 08:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

シャア達が地上に攻めてくる?!

地上からも反撃!!

あ!! 爆弾命中!!

書込番号:15240585

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件 ひよし 

2012/10/23 08:36(1年以上前)

じーく、じおん!

やはり、居るのですねー(笑)

書込番号:15240635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度4

2012/10/23 09:03(1年以上前)

ええぃ!
 PENTAXのK-5は化け物か!
これだけミノフスキー粒子を撒いているのに見つかるとは!

K-5Us 対策を急がせい

書込番号:15240703

ナイスクチコミ!5


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/23 13:23(1年以上前)

皆さん、遊びすぎです(笑)。

私も、飛行機のアンチコリジョンライト(衝突防止灯)だと思います。点滅してる様子が見られますし、30秒という露出時間と移動角度がそんなモンです。
翼端灯も尾灯もはっきり見られないので、小型機かヘリの可能性もありそうです。

書込番号:15241445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/10/23 13:51(1年以上前)

comrade conradさん

連続する光の線と等間隔で点滅する光が入っていますから
明らかに飛行機の軌跡ですね。

書込番号:15241534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2012/10/23 19:24(1年以上前)

別機種

↑作例は絞り値F13なのでシャッタースピードが60秒と遅いですが。
(懐かしの、初デジ一眼で浮かれていた頃の写真を掘り出してみました)

30秒ぐらいのシャッタースピードで夜景・夜空を撮ると、飛行機のライト跡が同じような
感じで写り込みます。

↑は米軍基地に離着陸する飛行機の軌跡です。


あと、人工衛星も可能性ありそうですね?
宇宙には各国の無数の人工衛星が飛びまわっているそうですから。

書込番号:15242598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2012/10/23 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

19時34分34秒

19時35分46秒

19時59分08秒

19時59分41秒

皆さん、こんばんは。
様々なご意見ありがとうございます。

ガンダムネタ、嘗てシャア専用携帯などというチャラけた携帯を使ってたこともあり嫌いな方ではありません。
逆に、タイトルに「赤い彗星」をいれとくんだった?、とちょっぴり後悔しているくらいです。
『認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを』
そうかー、だから光跡の長さと光のスピードが一般の流れ星の3倍なんだー(爆)

さて、おふざけはこの位にしときまして。
これ飛行機だよ、という意見が大勢を占めつつあるようですが、
私自身は、赤い流れ星みたいなものに驚いたことが頭の中を駆け巡ってて、よもや飛行機だと決めつけられる
とは思いも寄らず、しかしながら、逆の立場になってみると、確かに赤い点々は旅客機の衝突防止用の点滅そのものに
見えますし、いや、そのように推定するのがよっぽど自然ではありますね〜。

が、

もちろん、飛行機だと推定された方々にそのようなおつもりは微塵もないとは思うんですが、
これじゃ、完全に嘘つきだと決めつけられたような形となり、決して愉快なことではありません。
今一度申し上げますが、赤い流れ星のようなものが何回か上から下にかけて疾るのをこの目で確かに見たんです。
だからこそ、疑問を解消すべく滅多にしないスレ立てをしたんですが・・・

こうなると、俄然、航空機との推定では説明がつかないことを証明しなくてはならないでしょう。
そこで、掲載した1枚目と2枚目をよくご覧下さい。Exifからデータ生成日時を下に記載しました。
たった1分の間(1秒間隔で30秒露光)に赤い光が消えております。
これが飛行機だとすれば、一瞬のうちに消滅してしまったことにはなりませんか?
衝突防止の点滅は時間帯によって消灯したりはしないですよね。
(3枚目と4枚目は最初に掲載した2枚目と3枚目と同じものですが、こちらは赤い光跡が恰も30秒×2の間にそのまま飛翔を継続しているようには見えますが・・・)

で、次に光跡の位置ですが、撮影した本人にすれば地球に対してほぼ垂直に飛んでいるような感じですし、
そこまでではなくても、北極星の位置からこの時のレンズの向けた仰角が然程高いものはではないことがご理解頂けるかと思いますが、少なくとも離発着の際の光跡になることに殆ど異存はないかと思いますが、
ここは宮城県登米市の長沼という場所で、この付近に空港などは無く、約80キロ程南に仙台空港が、北に100キロ以上になると思いますが花巻空港があるくらいです。

あと、前の私のレス(最初の3枚目の上から下にかけて彗星状に光跡が太くなっている)に対する説明がありません。
航空機であれば、光の線の太さが変わるなんてことは当然ありえず、一定の幅を保つのではないでしょうか?
次のレスでは、その部分を大きく切り取ったものを掲載します。

なお、オリオン座流星群ではとのご意見もありましたが、それは真東の方角で見られたようですので、やはり違うようです。

書込番号:15243624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/10/23 23:17(1年以上前)

当機種

最初の3枚目の切り出し

↑の続きです。
光跡を拡大切り出ししました。
上から下にかけて、まさに彗星が尾をひくかのように光跡が太くなる様子がお分かり頂けるかと思います。
果たして、航空機がこのような光跡を描くでしょうか?

書込番号:15243675

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/10/23 23:53(1年以上前)

comrade conradさん こんばんは

写っていないのは まだ考え中ですが 線の太さが変るのは 飛行機自体平面ではなく 立体物のため 期待の角度により ライトが機体に隠れライトの明るさが暗く見えたり 機体に隠れないで明るく見えたりしているように見えてると 自分は思います。

書込番号:15243829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2012/10/24 00:09(1年以上前)

もとラボマン 2さん、こんばんは、引き続きご意見ありがとうざいます。

なるほど、確かに仰られる仮説には説得力があるかと思います。
それでは、航空機として仮定した場合の航路(=離着陸時の光跡ではないか、はたまた地球に対してほぼ垂直の軌道を描いているのではないか)はいかがでしょうか?

書込番号:15243904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/10/24 10:00(1年以上前)

comrade conradさん こんにちは

面白い現象ですよね 

自分の考えですので 合っているかは 解りませんが 線の太さの変っているライトのような物は 指向性があり 明るい時はライトがこちらを見いていて 薄い所は 光軸が他の所を向いて薄く感じる 車のライトなど正面から見ると明るく横から見ると暗く感じることと同じ様な感じのようにも見えます。

後 線が消える現象ですが 

http://pixta.jp/footage/1787251

この画像見ると 飛行機の光跡 地平線から見えるのではなく 急に見え出すように見えますので この問題の解決に参考になるかもしれませんので 貼ってみます。

書込番号:15244941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/24 12:29(1年以上前)

バルキリー…戦闘機の夜間訓練て事はないでしょうか?(^_^;)

書込番号:15245370

ナイスクチコミ!4


ittoku3さん
クチコミ投稿数:41件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/10/24 20:02(1年以上前)

やはり夜間の飛行機の光跡だと思います。
垂直気味に写ってるのは、
(写真を撮られてる位置から)手前から奥に
高度を下げながら進んでるとか。
空港がないなら、自衛隊等の航空機の可能性も。

肉眼で見られた赤い彗星も
戦闘機なら見間違える可能性もあるのかなと。
夜間の戦闘機を見たことないので、わからないですが。
戦闘機に詳しい方、お願いします。

書込番号:15246834

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:42件

2012/10/24 22:57(1年以上前)

comrade conradさん、

この写真は、先週の金曜日の夜8時ごろに撮られていますね。
どうでしょう、今週の金曜日(あさってですが)、同時刻に、同じ場所で、もう一度写真を撮られてみては?
もし、同じような軌跡が観察されたら、それは、やはり、飛行機だったということになりますよね?
観察されなかったら?それこそ、未確認飛行物体???

書込番号:15247846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/10/25 00:03(1年以上前)

当機種

19時58分33秒

もとラボマン 2さん、昨夜に引き続きましてこんばんは。

参考サイトのご紹介ありがとうございます。
つまり一定の距離まで遠ざかったら、ある程度の高度を保ちつつ、最後は空中に消えるように写る。
ということですよね。これもやっぱり矛盾が生じているんですよね〜。
コンポジットの1枚なのであえて掲載しなかったのですが、画角の下方(=殆ど地平線近く)へ光跡を残すのもあるのです。(すいません、もっと早い内に掲載すべきでした)
なので、19時34分34秒の写真との整合性がとれない、ということになろうかと思います。

それと、一寸整理しますと、時間の経過からして20時近くのものは(飛翔体らしいものが)下から上へ移動していることになろうかと思いますが、その約30分前のはどっちの方向へ飛翔しているのか分からないのです。また、実はコンポジットして分かったことは、驚くべきことにその約30分前の19時34分34秒の光跡と位置が殆ど重なるのです。航空機でこんなことがありえますでしょうか?航空機なら普通、少しはずれるものです。いや、航空機でなくてもこんな不思議なことはありえないでしょう。

因に、この約50キロ東方に航空自衛隊松島基地があり、ブルーインパルスのアクロバット飛行隊が所属しておりますが、航空自衛隊の戦闘機がこんなところまで来て夜間飛行しているなんて、まずあり得えないと思うのですが・・・
(基本、飛行区域は基地周辺に限定されておりますしー)

なんか、もう全く私の言を信用していただいておりませんし、
私自身も、正直天体に詳しい方から「これは実は○○で・・・」なんてのを無意識に期待していたのかもしれませんが、
そのようなレスも未だ頂けず、それはつまり「こんなの天体現象なんかじゃねーよ」ということなのかも(;;
この際robot2さんにグッドアンサーを付けて、じゃUFOということで妥協しようかな、なんて思い始めてもおりますが、
Photo研さんのご提案も実は一寸前から検討課題として、自分の中的には浮上してきた矢先なのでした。
ということで、明晩この辺晴れそうですので、全く同じ条件でリトライしようと思います。
そろそろ、月明かりが邪魔しそうですが・・・

そこで、またガンダムネタの名台詞から一言、
『まだだ、まだ終わらんよ!』(By クワトロ大尉)

(すいません、金曜は翌日の土曜に予定があって早く寝たいのです。(夜の)ピーカンになるとも限りませんし)

書込番号:15248205

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/10/25 00:30(1年以上前)

comrade conradさん こんばんは

三枚目の写真有難うございました 少し気が付いたのですが この三枚組み合わせたとき 光線が写っていない所の星の一部だけ 線ではなく点として写っている星がいくつか有りますので もしかして雲がその部分だけ通り抜けたという可能性も 有るかも‥

また 違うとは思いますが 色々考えるのは楽しいですね。

書込番号:15248313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度4

2012/10/25 01:54(1年以上前)

先ず 飛翔体の可能性としては 小型機 或いは ヘリコプターが考えられます
赤い実線は左翼端灯(ヘリなら左舷灯) 点滅は 腹部フラッシュライト
本来で有れば 右側の緑灯火が写るはずですが、翼端灯には指向性があり機体角度によっては見えない可能性もあります(ヘリコプターなら尚更)

また、自衛隊機などで訓練で有れば許可を得て航行灯を消すことが可能なので
一般的な航空機灯火の軌跡に写らない可能性があります
過去 大分県で起きたヘリ衝突事故では 夜間訓練であったためか航行灯に遮光・減光処置が施されていたのと、白色フラッシュライトが未整備だったことが報告されています
自衛隊機 或いは米軍機の関しては航空法の適応外の事象は多々あります

それを踏まえて、comrade conradさんもお考えの通り 20時頃の一連の光跡はその様な航空機の存在の可能性があります

さて、整合性の取れない19時34分34秒の写真ですが Exifから見て
最初の一コマではありませんか?
また ss30秒で有れば次の光跡の写っていない19時35分46秒の間にもう一コマ有ると思いますが如何でしょう
19時34分34秒の前後の写真はどういう状態でしょうか?
もし 手前から遠ざかる飛翔体で有れば30秒有ればフレームから外れてしまうと思えます

ただ、19時34分34秒と20時頃の光跡が重なっている件に関しては、ロープウェイのような軌道のある物なら別ですが(それでも多少はずれるはず)
通常の飛翔体では説明が付かないので、悩んでいます

この写真が無ければ悩むこと無いのですが・・・

また何か思い当たれば 書いてみます

書込番号:15248527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2012/10/26 00:18(1年以上前)

当機種

みなさん、こんばんは。
本日は、どんよりとした曇り空となってしまい。残念ながら撮影は中止しました。
近い内にリトライしたいと思います。

青空公務員さん、じっくりと検討いただいて恐縮です。
そうです。最初の一コマ目です。
で、SS30秒なので19時34分34秒と19時35分46秒の間にもう1枚あってしかるべきだと思うんですが、
不思議なことにこれがないんです。最初の一コマ目にしてもその直前のがもう1枚あれば、
ちょっとは真相の解明に役立つはずだったんですが・・・

序でですので、他にも同じように約30分程ほぼ同じようにコンポジットしたものを、掲載しときます。
こっちは、赤い彗星は写っておりません。
因に、20時04分34秒から20時32分35秒間です。

書込番号:15252163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/10/26 01:09(1年以上前)

(*「・ω・)? これって単に・・・

1番はじめの書き込みの4枚目の写真、右側に
街路灯だか防犯灯だかに照らされた自身のポール
それが飛んで来ているだけなのでは?

書込番号:15252334

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/10/26 12:55(1年以上前)

http://www.flightradar24.com/
登米市上空は航空機の通り道のようですね。

札幌羽田間の飛行機が行ったり来たり。
北米から東南アジアに行く海外便も飛んでいるみたいです。

書込番号:15253752

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件

2012/10/26 22:35(1年以上前)

が〜さん、こんばんは。
>街路灯だか防犯灯だかに照らされた自身のポールそれが飛んで来ているだけなのでは?
いーえ、この辺は殆ど真っ暗です。
撮影した場所の300m程後方にオレンジ色の証明が幾つかあるだけです。
そのため、(長時間露光すると)風車がこんな色あいに写るという訳です。

明神さん、こんばんは。
これは、すばらしいサイトのご紹介いたみ入ります。
リアルタイムでのフライトレーダーというのが凄いところですね〜。
で、件の時間(20時ほんのちょい前)、晩飯を中断してじっくり見ましたところ、
結論としては「今日この時間帯は、宮城県登米市長沼周辺空域に航空機のフライトはなし」と相成りました。
東方6キロの北上川付近には1機飛行しておりましたが、これはまず違う(写らない)でしょう。

書込番号:15255778

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/10/26 23:05(1年以上前)

ということはやっぱりジオン公国軍の作戦でしょうか^^);

書込番号:15255915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング