『K-5アップデートについて』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-5アップデートについて

2012/01/24 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

クチコミ投稿数:40件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

昨年暮、お金にもの言わせて135キットを手に入れました。色々調べてるとバージョンの事が気になりまして、自分のものが1.01であると判明(-_-;)。ならば1.12にアップデートしてやろうかと。
ただ、リリースされたファームウェアをダウンロードして自分でやろうか、サービスセンターに送ってやってもらおうか、迷っております。
料金とかも気になりますし。アップデートされた方、どうか良きアドバイスを。

書込番号:14063766

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/24 21:28(1年以上前)

SCで点検込みでやって貰うのが、リスクが少なくて安心ですよ〜

因みにバージョンアップは無料です。

書込番号:14063792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2012/01/24 21:36(1年以上前)

聞き忘れておりました。
アップデートしたら、64GのSDXC使用可能になりますかね。買っちゃったんて゛…。またその他目に見えて変わること、あるんでしょうね。

書込番号:14063827

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/01/24 22:27(1年以上前)

ファームは可能であればペンタフォーラムに直接持ち込んで

メンテナンスと一緒にするといいです。2時間もあれば終わります。

SDXCの動作確認メーカーは、パナソニック 、東芝 、サンディスクだけのようですよ。

あとは自己責任ということでしょうな。

書込番号:14064100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/01/24 22:39(1年以上前)

まぁ、私は全部自分でしておりますが、説明書通りやれば問題無いと思いますなぁ…。

点検を兼ねてなら、フォーラム持ち込みでも良いとは思いますがネ。

自分でやる時は、前もっての電池の充電を忘れずに。

書込番号:14064183

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/24 23:11(1年以上前)

私も自分でしていますが、アップ完了後LEDが点滅するのは心臓に良くありません。
せめて、「アップ完了しました。電源を切ってください」にして欲しいです。

書込番号:14064368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/01/25 00:38(1年以上前)

ちょっと読んだ感じでわ、スレ主さんわ頭が少し弱そうなので、
ペンタックスさんにアップデートしてもらったほうが安全かとおもいます。  (o・。・o)V

書込番号:14064814

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:40件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2012/01/25 00:44(1年以上前)

グーちょき…さん
アタリです
SCに送ります

グーちょき…さんはアップデートどうしたのでしょうか。

書込番号:14064843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/25 08:22(1年以上前)

ファームウェアのアップデートについては多くの人は自分で行っているのでは?

その為に、メーカーサイトにアップロードしてあるんだと思うし・・・。
取説もある。

書込番号:14065450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/25 10:00(1年以上前)


 アップデートの場合わ、
 ぐーちょきさんは「S」おつけるんだよ。

書込番号:14065658

ナイスクチコミ!3


HOYAXさん
クチコミ投稿数:24件

2012/01/25 13:43(1年以上前)

こんにちわ

アップデートに関してですが、メーカーのHPからダウンロードし
SDカードにコピーして、メニューボタンを押したまま電源を入れれば
アップロードの開始画面になります。

コピーに使うSDカードは、一度カメラ側でフォーマットされてから
コピーを行うのが良いでしょう。

バッテリーは満充電されたバッテリーを使用して
更新を行うのが良いでしょうね。 

自分は k10D k20D k-5 3機種を使っていますが
AC電源も購入してあるので、AC電源に繋いで更新を行っています。
始まってしまえば 1〜2分でしょうか? すぐに終わりますよ。

書込番号:14066351

ナイスクチコミ!1


斐光苑さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/25 14:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

フォーラムに直接行かれるならともかく、郵送だと1週間以上かかる可能性がありますので、その間使えないのは不便です。
初回ならピントチェックを兼ねて出されるのもいいと思いますが、今後、数回アップデートする可能性もありますので、自分で出来るようにされておいたほうがいいと思います。

何回やっても少し緊張しますけどね。

ぐーちょきさんはオリユーザーじゃありませんでしたっけ。

書込番号:14066411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/01/25 15:24(1年以上前)

とーとあんさん

>グーちょき…さんはアップデートどうしたのでしょうか。

わたしわ賢いから自分でやったよん。  (・◇・)ゞ

えとね
コツわ、HPに書かれている通りに、ちゃんと手順踏む事かな?
失敗する方って、だいたいどこかの段階お飛ばしちゃってるんだとおもうよん。

ここにスレ立てられるぐらいなら、アップデートぐらい出来るよ、がんばって!  (゚∀゚ノノ゙

書込番号:14066617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/01/25 15:33(1年以上前)

>ぐーちょきさんはオリユーザーじゃありませんでしたっけ。

えとね
オリンパスユーザー&ニコンユーザー&リコーユーザー&フジユーザー&トリンプユーザー  ( ^ - ^")/

書込番号:14066639

ナイスクチコミ!4


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2012/01/25 16:37(1年以上前)

今後の事もあるので、一度やってみられると良いと思います。
ダウンロード先
http://www.pentax.jp/japan/support/download_digital.html
導入方法について
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/k5_s-howto_112.pdf

以外に簡単にできますよ!

書込番号:14066802

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/01/26 06:28(1年以上前)

ぐーちょきのウエブサイトの教師の写真わ誰が撮ったんだ?
おじちゃんか?

書込番号:14069311

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/01/26 06:30(1年以上前)


誤:教師
正:表紙

書込番号:14069316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/26 10:25(1年以上前)

ぼくは、トリンプよりもピーチジョンが好き...

書込番号:14069740

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング