『お教えください。』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

BD550

YouTube/Picasa/AccuWeather.com/BD-LIVE機能などを備えたBlu-ray Discプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD550の価格比較
  • BD550のスペック・仕様
  • BD550のレビュー
  • BD550のクチコミ
  • BD550の画像・動画
  • BD550のピックアップリスト
  • BD550のオークション

BD550LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • BD550の価格比較
  • BD550のスペック・仕様
  • BD550のレビュー
  • BD550のクチコミ
  • BD550の画像・動画
  • BD550のピックアップリスト
  • BD550のオークション

『お教えください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD550」のクチコミ掲示板に
BD550を新規書き込みBD550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

お教えください。

2011/04/24 16:27(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD550

スレ主 olymgoさん
クチコミ投稿数:9件

JR尼崎駅前の緑電化で買いました。8900円でした。
店の改装オープンということで1000円ほど値引きしていました。

さっそく、地デジテレビにつなぎました。
質問です。ご指導ください。
当方ここ1年ほど地デジパソコンで録画、そしてBDに入れてそのパソコンのソフトで見ていたのですが、
もともとあった地デジテレビに今回購入したBD550をつないで
BDディスクを入れたところ「ディスク確認!」と出て、同時にトレーがディスクをはきだしました。
ことごとくです。
再生できないとわかりました。

DVDはことごとくスムーズに自動再生してくれます。
地デジパソコンでダビングしたディスクは当マシンで見ることはできないのでしょうか。
そして、他のブルーレイレコーダーなどでも再生できずなのでしょうか。
上記方法でこれまで多数BDダビングしましたが、
それらを他プレーヤー・レコーダー・テレビでみることができないとなると、
残念です。
ご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:12932340

ナイスクチコミ!0


返信する
GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/04/25 00:25(1年以上前)

BDのファイナライズはしましたか?
BDは基本的にはファイナライズ不要ですが、LGはファイナライズしないと
見れない事が多いです。

書込番号:12934390

ナイスクチコミ!0


スレ主 olymgoさん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/25 04:39(1年以上前)

GET DA DTさま
さっそくお教えありがとうございます。
ファイナライズはパソコンから自動でBDが出てくるので
完了していると思っていました。
ただ、そのファイナライズの仕方がわからずで、すみません。
そういう聞きただしもPC側がしてきませんし、
ボタン等の項目もなく・・。
PCはNECのLL870です。

書込番号:12934716

ナイスクチコミ!0


スレ主 olymgoさん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/25 06:42(1年以上前)

GET DA DKさま
上の返信にてお名前書き間違えました。
失礼をいたしました。

書込番号:12934804

ナイスクチコミ!0


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/25 09:19(1年以上前)

>当方ここ1年ほど地デジパソコンで録画、そしてBDに入れてそのパソコンのソフトで見ていたのですが、

録画形式は?
PCでのキャプチャ(ボード)は放送波(m2ts)をそのまま録画してるのではなく、
映像と音声を対応codecで再録画・再生しているに過ぎません。

その際の録画形式は?・・・AVI/MJPEG等

これをBDに焼いても、BDレコやBDプレーヤではcodecがないから再生出来ません。
(m2tsに変換か、編集してBDAVにする必要がありますが・・・)



書込番号:12935058

ナイスクチコミ!0


スレ主 olymgoさん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/25 22:27(1年以上前)

sinipercaさま
パソコンの表示で見る限りBDAVになっているのですが・・。
弱りはてます。
今から考えますと、ダビングしたディスクを数枚店に持ち込んで試してみるべきでした。
反省です。

書込番号:12937363

ナイスクチコミ!0


スレ主 olymgoさん
クチコミ投稿数:9件

2011/05/05 13:07(1年以上前)

その後導入したパナソニックのBDレコーダーではすんなりと
パソコンによるダビングディスクが再生できました。
結局、LGのこのマシンでは無理と認識いたしました。

書込番号:12973533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/05/22 16:51(1年以上前)

>結局、LGのこのマシンでは無理と認識いたしました。

この製品ではディスクが読めないこともあるんですね・・・

書込番号:13038936

ナイスクチコミ!0


スレ主 olymgoさん
クチコミ投稿数:9件

2011/05/22 17:00(1年以上前)

ディーガでダビングしたBDはこのマシンですんなり再生できました。
NECの該当パソコンでダビングしたBDはディーガが再生してくれました。
さらにディーガはディスクをファイナライズするか聞いてくるので
そうして、このLGのプレーヤーでいけるかなと思いましたがダメでした。
ということはディーガではパソコンの(ファイナライズしていない)BDも
再生するしファイナライズしてなお再生するという幅があることが分かりました。

書込番号:13038964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/05/22 17:26(1年以上前)

>幅があることが分かりました

そうすると、やはり、ブルーレイプレーヤー買うなら、
SONYかPanasonic製を選択すれば後悔しないということですね。

書込番号:13039082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > BD550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BD550
LGエレクトロニクス

BD550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

BD550をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る