『AVCREC対応について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

BD550

YouTube/Picasa/AccuWeather.com/BD-LIVE機能などを備えたBlu-ray Discプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD550の価格比較
  • BD550のスペック・仕様
  • BD550のレビュー
  • BD550のクチコミ
  • BD550の画像・動画
  • BD550のピックアップリスト
  • BD550のオークション

BD550LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • BD550の価格比較
  • BD550のスペック・仕様
  • BD550のレビュー
  • BD550のクチコミ
  • BD550の画像・動画
  • BD550のピックアップリスト
  • BD550のオークション

『AVCREC対応について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD550」のクチコミ掲示板に
BD550を新規書き込みBD550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCREC対応について教えて下さい

2011/04/25 11:11(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD550

スレ主 DXGENさん
クチコミ投稿数:19件

AVCREC対応のブルーレイプレーヤーの購入を検討しておりまして、
「REGZAブルーレイ SD-BD2」と、どちらにしようか迷っています。

BD550は、AVCRECでダビングした、BD-REやDVD-RWも再生可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12935295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/25 11:46(1年以上前)

再生可能なファイル形式にAVCRECは無いので不可では?

ちなみに、BDにダビングならAVCRECは関係ないですよ。。

書込番号:12935387

ナイスクチコミ!0


スレ主 DXGENさん
クチコミ投稿数:19件

2011/04/25 12:05(1年以上前)

早々にありがとうございます。
AVCRECで録画したメディアの間違いでした。

書込番号:12935441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/04/25 12:31(1年以上前)

DXGENさん、

BD370のころからAVCRECの再生は可能ですので、たぶん可能だと思います。
ただ、LG製BDプレイヤは、個体差や不安定さがあるようなので、その点は覚悟が必要ですネ。

書込番号:12935510

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DXGENさん
クチコミ投稿数:19件

2011/04/25 12:48(1年以上前)

ありがとうがざいます。
AVCRECで録画したメディアは再生できそうですね!

不安定なところがあるとのことで、よく考えて購入
します。

書込番号:12935569

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/04/25 12:56(1年以上前)

>AVCRECで録画したメディアの間違いでした。

AVCRECと言うのはDVDメディア限定です。
BDにAVC録画はAVCRECとは言いません(区別の為)。

レビュー読むと、AVCRECの再生についての記述はなく、
BDにAVC録画はブロックノイズ等が出るようですね。

BDにAVC録画は問題ありだが、AVCRECの再生はOKとの
書き込みを見たような記憶があるんですが、やはり
少々不安定?

書込番号:12935602

ナイスクチコミ!3


スレ主 DXGENさん
クチコミ投稿数:19件

2011/04/25 13:40(1年以上前)

ありがとうございます。

AVCREC方式で保存出来るメディアは、DVD-RAM,DVD-R,DVD-R DL
であり、BDを主に使用するなら、特にAVCREC方式に、こだわ
ることはないと言うことですね!

人気ランキング4位で、REGZAブルーレイ SD-BD2の価格は、
13,650円するのですが、こちらの方が無難ですか?

書込番号:12935710

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/04/25 16:03(1年以上前)

>SD-BD2の価格は、13,650円するのですが、こちらの方が無難ですか?

後\5,000弱足せばパナソニックのBDT110が買えるので、
無難と言えば一番無難なのはパナソニックBDプレーヤー
です。
SD-BD2はBDソフトで見れないモノもあるので。
それはBD550も同様。

書込番号:12936043

ナイスクチコミ!2


スレ主 DXGENさん
クチコミ投稿数:19件

2011/04/25 17:34(1年以上前)

ありがとうございました。

少々予算オーバーですがパナも検討したいと思います。

書込番号:12936234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/26 00:25(1年以上前)

子供が部屋で本機を使用していますが、保存したいアニメなどは基本的にDVDにAVC録画してあげていますが、フツーに見れます。
画質レートがほぼ同じでも、わずかですが VR録画よりは良いと思います。
今のところBDの市販ソフトでは見れないのはありませんし、東芝のRD-BZ700のBDで録画したのも
見れます。
この手のプレーヤーは、わざわざAVCREC対応とは謳っていない事が多いですが、ソニー・シャープ・パイオニア以外は、だいたい見れるみたいです。
(もう一台、所有していますグリーンハウスのプレーヤーも大丈夫でした)

書込番号:12937963

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DXGENさん
クチコミ投稿数:19件

2011/04/26 00:34(1年以上前)

大変、参考になりました。
2台の購入を考えておりますので、参考に
させて頂きます。

グリーンハウスのプレーヤーは、GAUDI GHV-BD110K
でしょうか?以前に購入を考えてましたもので・・・

書込番号:12938000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/26 07:56(1年以上前)

DXGENさん、もう一台のグリーンハウスの方は、残念ながら100Kの方です。
しかし、たぶんいけると思いますけど・・!?

書込番号:12938540

ナイスクチコミ!0


スレ主 DXGENさん
クチコミ投稿数:19件

2011/04/26 10:22(1年以上前)

いろいろ情報を頂きましてありがとうございました。
予算を考慮して近日中に購入したいと思います。

書込番号:12938859

ナイスクチコミ!0


olymgoさん
クチコミ投稿数:9件

2011/05/05 13:03(1年以上前)

パソコンでつくったAVCRECが再生できました。

書込番号:12973524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > BD550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BD550
LGエレクトロニクス

BD550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

BD550をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る