CPU > AMD > Phenom II X2 560 Black Edition BOX
これまでathlon2X4 640をつかっていたのですが、phenomの在庫がなくなる前に買わねばと思いポチっとしまいました。
たまにエンコするのでX4以上を買えばよかったのですが、安さにつられ、また、どうせ4コア化出来るでしょと勝手に思い購入。
4コア化成功したのですが、TDPみてびっくりです。
CPU-Z読みで驚きの143W。
4コア化成功された皆様もこんな感じでしょうか?
また、143Wと表示された場合、実際に143Wの発熱なのでしょうか?
書込番号:14059880
0点
「4コア化 TDP」で検索して下さい。
ワットチェッカーでの計測レビューもあったはずです。
4コア化するような人がなぜこのような質問をするのかちょっと理解に苦しみます。
書込番号:14060169
![]()
1点
TDPの意味を理解していませんね。
TDPとはこの廃熱が可能なら問題なく動かせる、という設計上の目安です。
優秀なチップなら100Wで動くかも知れませんし、上限ぎりぎりで動くかも知れません。
こういう設計にしておけば、CPUを変更するだけで様々なグレードのPCが作れる様になります。
また半導体の微細化が進んで、均質な特性で出荷することが困難なのも理由です。
同じ型番のCPUでも消費電力が異なることは、当然あり得ることです。
書込番号:14060548
![]()
0点
>CPU-Z読みで驚きの143W
CPU-Z読みとは?
TDPは、CPUの内部に書きこまれている訳ではないのに。
まあ、信憑性は無いだろう。
書込番号:14060649
![]()
0点
皆様ご回答ありがとうございます。
CPU-Zで表示されたTDPは、大して意味を持たないということですね。
過去の Phenom II X2 555 の板で、4コア化によりTDPがどれくらになるかという質問がありましたが、「125Wくらいでは?」との回答が多かったので、560でも125Wくらいになるのではとおもっていました。
ワットチェッカーで計測してみてから、このCPUを使用するか、他社製品に移行するか決めたいとおもいます。
書込番号:14060983
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Phenom II X2 560 Black Edition BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/04/12 10:00:52 | |
| 4 | 2012/01/24 2:19:46 | |
| 6 | 2011/03/02 14:00:38 | |
| 12 | 2010/12/14 23:40:34 | |
| 11 | 2010/10/06 22:14:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







