『ピコイオン、その他』のクチコミ掲示板

2010年11月上旬 発売

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]

「ダッシュ暖房」と「涼風運転」を搭載するルームエアコン(プレシャスホワイト/10畳/単相100V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月上旬

  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『ピコイオン、その他』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ピコイオン、その他

2011/12/30 21:30(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]

クチコミ投稿数:9件 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]のオーナー大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]の満足度5

この機種についている ピコイオンは、暖房冷房時に同時使用できるのでしょうか?
前面パネルは、使用時に少し開くのか?そのままなのでしょうか?
暖房の話になりますが、低温暖房能力は、高めですが、 パナのエネチャージ搭載機種CS-401CXR2と同じ感じの解釈でいいのでしょうか?  詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい

書込番号:13960464

ナイスクチコミ!0


返信する
B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]のオーナー大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]の満足度3

2011/12/30 22:02(1年以上前)

ピコイオンは冷房、暖房、除湿運転時に「ピコイオン発生」「発生させない」を選んで運転できます
送風(ピコ空清)運転時はピコイオン送風のみです。
パネルは2010年モデルのように開きません、少しも上がらずそのままです。

低温暖房能力の高めとエネチャージは関係ありませんよ
エネチャージは、霜取り運転中の室温の下がりを和らげてくれる装置です
JDRにはそのような装置は付いてません。

書込番号:13960635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]のオーナー大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]の満足度5

2011/12/31 17:49(1年以上前)

的確な回答ありがとうございます。 鉄骨11畳で28エアコンでは暖房が利かないので、予算上この機種か、もう少しがんばってパナで検討中です。 ありがとうございました。

書込番号:13963692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/31 18:27(1年以上前)

低温暖房能力は402JDR:7.3kW、 401CXR2:8.2kW
暖房最大能力が402JDR:10.1kW、401CXR2:11.3kW
ですので、差があります。
(1kWくらいの差になると感覚の話で恐縮ですが同じ感じにはならないように思います。)

>鉄骨11畳で28エアコンでは暖房が利かないので
付け替えですか?その場合、従来機種の暖房最大能力、低温暖房能力を確認しての検討をオススメします。
一口に28エアコンといっても、廉価品と高級品では最大能力に雲泥の差があります。
(パナの場合、暖房最大能力は281CFR:4.8kW、281CXR:7.7kW)

402JDRが従来機種を大幅に上回る性能を有しているのであれば、401CXR2よりも少々能力は劣るものの、402JDRでまかなえる可能性もあるように思われます。

書込番号:13963814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]のオーナー大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]の満足度5

2011/12/31 22:27(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。 現在28エアコン(低温暖房3.8K 暖房標準3.2K)を使用中です。  部屋は、11畳あります。 冬場平均0度〜ー7度 最大ー12度まで下がる地域となり 寒い日とかだとエアコンの能力が低いせいで役に立ちません  言われるとうり、402JDRでまかなえるような感じもします。  実家が木造14畳、低温暖房能力6.7Kで十分まかなえていますので・・・  参考に考えてみたいと思います。   

書込番号:13964629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/01/01 02:29(1年以上前)

こちらのコメントがスレ主さんの参考になるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000318141/SortID=13930289/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13906133/

書込番号:13965280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながらイオンで特売? 1 2013/05/30 19:53:36
春の花粉症について 0 2012/05/04 19:05:46
ヨドバシ仙台にて 2 2012/05/01 12:36:17
設置工事について 22 2012/03/02 16:37:53
ラジオの雑音 12 2012/02/27 11:23:03
LABIなんば店にて 0 2012/02/11 22:44:49
価格について 14 2012/02/24 15:47:31
他のメーカーと比較して 5 2012/01/04 23:38:04
ピコイオン、その他 5 2012/01/01 2:29:40
ルーバーについて? 5 2011/12/29 18:39:19

「東芝 > 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月上旬

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング