『価格について』のクチコミ掲示板

2010年11月上旬 発売

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]

「ダッシュ暖房」と「涼風運転」を搭載するルームエアコン(プレシャスホワイト/10畳/単相100V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月上旬

  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

価格について

2012/02/09 21:48(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-712JDR(W) [プレシャスホワイト]

スレ主 minato3710さん
クチコミ投稿数:5件

大清快 RAS-712JDR(W)の購入を考えています。
1月下旬から価格が上昇し、2月上旬に数円単位で価格が下がっていますが
この商品は、再び10万円程度の価格に下がるのでしょうか?
正直、1月中に購入すれば良かったかなって思ってます。

書込番号:14131029

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/10 07:51(1年以上前)

普通に予測すれば可能性的にはきつくなってくるかもしれませんね。
普通なら年1回のモデルチェンジで在庫品の吐き出しでの価格変動がある時期
かもしれないけど最上位グレードの座をNDRに譲った形になっているし製品
としての更新時期を過ぎている事をかんがみればラインナップ消滅の可能性も
あるんじゃないですかね?

書込番号:14132664

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件 大清快 RAS-712JDR(W) [プレシャスホワイト]のオーナー大清快 RAS-712JDR(W) [プレシャスホワイト]の満足度3

2012/02/10 10:55(1年以上前)

2011年モデル最上位機種の値下がりピークは正月頃でしたね、もうほぼ売り切った形です、これからは中、下位機の売り切り時期をむかえます。もう秋から冬にかけての様にジリジリと値を下げる事は無いでしょう、次に安くなるのは運よく在庫が残っていたとして今年の夏を過ぎてからと予想されます、その場合このサイトよりオークションの方が格段に安いのが出てきます。安値のピークを過ぎてからの時期はこのサイトでも、たまに抜け駆けのように数時間若しくは数日だけ数万円も安くポツンと出ることがあります、価格推移グラフに残らない短さです、これを狙うのも手では?ただ7Kwクラスでは極々稀かと。とにかく安く手にしたいならオークションの方が向いてます。

書込番号:14133144

ナイスクチコミ!0


スレ主 minato3710さん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/11 18:52(1年以上前)

スレ主です
返答、アドバイスありがとうございました。
オークションも、しばしば見てみたいと思います。

書込番号:14139353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/02/12 04:56(1年以上前)

スレ主さんへ
価格動向については先のお二人が書かれている通りだと思います。
どこかで残っていた在庫がポッとでてきて短時間で売り切れるというパターンが考えられます。

ところで、スレ主さんはネットで購入して取り付けは大丈夫ですか?
ネット購入の場合、殆ど工事はセットになっていませんので、オプションで工事を手配してくれるネット店舗か、ご自分で工事業者さんの手配が必要です。
7.1kWなら相場としては15000円より高額になると考えられます。

価格comの最安値=量販店の動向 とは限りませんので、量販店ならまだ在庫がある可能性もあります。電話で確認して在庫があれば、実際の店舗に足を運んで価格交渉という手もあると思います。
店舗も在庫処分したければ、10万円は難しいにしてもある程度の価格は可能性があると思います。う〜ん、でも現在の\124000も十分安いと思えます。量販店でこの価格まで値切る自信は私にはありません。

今後、安い店から順次在庫がなくなると考えられます。そうすると順次最安値は上がります。
もしかしたら、これ以上待っても安くならず、高くなるばかりかもしれません。

書込番号:14141624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/12 08:53(1年以上前)

JDRのどこにこだわりたいのでしょうか?
71クラス、各メーカー上位モデル、というカテゴリで選んだら
他にもいいものがあると思うんですが。

値段?

書込番号:14142020

ナイスクチコミ!0


スレ主 minato3710さん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/12 09:01(1年以上前)

とことん省エネさん、レスありがとうございます。
量販店での購入は候補から外れていました。
取付に関しては、インターネットで取付業者(取付費が安いところ)をさがして
その業者さんに付けてもらおうかなって考えています。

念願のマイホームの完成し2月28日が引渡しになります。
それまで(28日まで)に、購入を考えています。

いま、購入するか、28日ギリギリまで待つか、量販店を探しつつ
購入したいと思います。購入時期が難しいですね。

いろいろ他社のカタログをみましたが、「大清快 RAS-712JDR」以外で
他社で同等のクラスで、価格的にもオススメの商品はありますか?

書込番号:14142061

ナイスクチコミ!0


スレ主 minato3710さん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/12 09:06(1年以上前)

みなみだよさん、レスありがとうございます。

このクラスで値段を重視しています。
1万円程度の違いで、他にも良い商品がありますか?

いろいろ調べたつもりなんですが、大清快 RAS-712JDRが価格的に
一番良いのかなって思っていました。

書込番号:14142082

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/12 09:37(1年以上前)

値段で言えばJDRが一番安いと思います。
ただ、お店で買う場合
店頭表示価格って
交渉次第でどうにでもなる可能性がありますし
あってないようなものです。

で、実店舗での価格は分かりませんが
同等機種としては(暖房能力は、JDRよりは上です)
パナ Xシリーズ
三菱 ZWシリーズ
日立 Sシリーズ(Xシリーズはオーバースペックだと思う)
FUJITSU AS−Zノクリア
あたりで調べてみたらどうでしょうか?

¥10,000差以内に収まっているかどうかは把握できていませんが・・・。

書込番号:14142202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/02/12 15:26(1年以上前)

価格重視ならJDRをネットで購入しかないでしょうね。
7.1kWがこの価格ならかなりの安さだと思います。

このところ、東芝機(特にJDR)はネット上で他社品と比べて目立って安いです。
また、7.1kWクラスは各社上位機種だけしか商品化してません。
例外は富士通ゼネラルのVシリーズで、これは普及機種ながら7.1kWクラスがあります。
価格com最安値は\112,499ですが、同等クラス(ランクを言っているなら)下位クラスですから候補から外れますね。(同等クラスがサイズのことをさしているなら候補に入るかもしれません)。
でも、お掃除機能などの機能はありませんし、省エネ性能も上位機種に比べて見劣りします。

あと、工事費ですがネットでご自分で手配となると、結構高くなるかもしれません。
量販店が設定している工事費って安く感じます。
(数ヶ月前に私も調べましたが、納得がいくくらい安い価格設定のネット工事業者さんを探すのは一苦労でした。)

エアコン工事は素人が思ってもいなかった点で追加費用が発生するものです。
量販店価格の価格は上位機種の場合、屋外化粧カバーが無料でついてきたり(約5000円分)して、工事費については量販店で掲示している価格よりも安くするのは結構難しいというのが実感です。

2月末の設置でしたら急がないと入居に間に合わないと思います。(暖房器具が別にあり、急がないのであればじっくり取り組むのもありだと思いますが)
量販店に赴いて、価格を確認・交渉して、買う買わないは別にしても、量販店の工事業者さんに実地見積りをしてもらうことをオススメします。
実地見積りしてもらえばどのような工事が必要かわかりますし、
ネット工事業者さんとやりとりするにしても、どのような工事をお願いすることになるか的確に説明できますから、価格の比較も初めてできると思います。
標準工事だけでできるかどうか、大丈夫と確認できていれば、心配ありませんが。

書込番号:14143669

ナイスクチコミ!0


スレ主 minato3710さん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/12 16:39(1年以上前)

とことん省エネさん。お世話になっております。
そして、ご助言ありがとうございます。

先ほど、取付業者をネットで3社、調べました。
その3社の中で一番、取付費が安い業者に取付費を聞いてみました。

新築は2世帯住宅で1階、2階のリビングにそれぞれ「RAS-712JDR」を取付予定です。

1階の取付費は        2階の取付費は
基本取付費 14200円   基本取付費 15200円
化粧カバー  5000円   化粧カバー 12000円
合計    19200円    その他    5000円
                 合計    32200円   

1階、2階の合計 51400円
※追加の工事があってもこの金額で取付してくれるとのことでした
※2階のその他の費用5000円は、配管の延長?みたいなこと言っていたかな?

良心的な取付価格なんでしょうか。


書込番号:14143944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/02/12 18:32(1年以上前)

私がスレ主さんの立場なら、今の話だけでは判断しません。
金額だけ見れば標準的(良心的)と思いますが。。。

現場調査をしないでは正確なことはわからないと思います。
追加工事があっても吸収してくれるというのを額面通りに受け取れば心配ありませんが、本当かなと思います。
確かにネットでの工事業者さんは見積りのために1回訪問して、その上で見積りしていたら手間ばかりかかってしまうのでそのあたり、コミコミの料金設定にしているのかもしれません。

でも「この様な工事になることは想定外でしたので○○円加算します」なんていうのもありえます。
例えば、壁付けにするとなれば追加器具が生じますので加算するのが当然だと思います。
このような話をスレ主さんがしたかしてないか、そもそも標準工事内で収まりそうか否か、
例えば新築業者さんに確認の上で進めているかどうかが分かりませんので、
スレ主さんがお話した工事業者さんが良心的な工事業者さんかどうかは判断つきません。

私が先ほど「現場見積りしてもらってから」というのはこういうことなんです。
素人が標準工事で納まると決め付けていても、実際は素人の想定外が生じる場合があるということです。
家電量販店の見積りは、○○したら△△円加算となってますから、見積もってもらえばどのような工事をお願いすることになるか、ほぼ共通の土台でネットの工事業者さんとお話ができます。

このあたり、いかがですか?
私でしたら綿密に詰めた上で進めているのであれば見つけられた業者さんに頼むと思いますが、「配管の延長みたいなこと」という曖昧なレベルでは心配です。
新築のお宅に入られるわけですから、住宅設備の検討は様々な詰めが必要であることはご理解されていると思いますが、エアコンの取り付けって、緻密なやり取りをするのが安心だと思います。
業者さんと的確なやり取りができるくらいスレ主さんも勉強したうえで進める方がよいと思います。
実は、そんなことを含めて量販店という選択肢が出てきます。
量販店ならそのあたり、任せっきりにできると考えます。

また、ちょっと立ち入った話で失礼しますが、7.1kWを2台というのは結構広い部屋ですね。
全館空調の様なことを検討されているのでしょうか?
7.1kW機は効率が悪いので電気代がかかる懸念がありますが、7.1kW機でないとまかなえない広さなのですね。
机上の計算ですが、7.1kW機をつけるなら、小さい容量のエアコンを2台付けした方が安上がりということになっています。
スレ主さんが価格にシビアになってますので、ランニングコストを意識されているか気になりましたのでコメントしました。

書込番号:14144476

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/12 20:52(1年以上前)

大前提として
どういう部屋に取り付けたいのかが分かれば
本当に7.1が必要なのかどうか
検討もできますが・・・

場合によっては、6.3でもいい場合がありますし。

あと、今家を建てている最中であれば
その電気工事がありますよね。

その工事業者さんに頼むといくらくらいかかるのか、とか検討してみましたか?

建物の工事業者ならどこに鉄筋が入っているのかが分かりますから
へたに鉄筋を切られる恐れが少ないというのがあります。
それとも、すでにスリーブの穴あけ、終わっていますか?
だったら大丈夫なんですが。

書込番号:14145091

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/16 09:42(1年以上前)

2階の部屋前にベランダでもあるならその他の5000円は無くなるかもしれませんね。
ベランダが無く室外機を1階置きにするなら差額の5000円は安すぎると思います。
普通だと追加工料が発生して合計で7000円以上の請求になるんじゃないかと思います。

書込番号:14160891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/24 15:47(1年以上前)

お邪魔します。

東芝のメーカーサイトを検索したところこのJDRの機種は生産終了品に
登録され、NDRに切り替わっておりました。

電気材料卸し業者で聞いたところではJDRの在庫はメーカーにも無し
で、後継機のNDRも供給予定が未定となっているとのことで値段も出ま
せんでした。

従いまして、現在在庫で持っているネット販売店等でしか購入できない状況
となります。
新機種のNDRは販売開始早々では安くても20万前後と思われます、これ
は私個人の私見ですので保証は出来ませんがNDRが店頭等に並ぶのは多分
4月末からでしょう。

東芝ではこちらの機種はタイ工場でのみ生産されているようです、生産場所
を変える予定も無いのかも知れません。

NDRはボイスと謳っているだけ有り、音声認識機能を有しているようでより
高級感を全面に出しています。
JDRは東芝最高機種なのに他メーカーの中級若しくは下位機種並みの価格ま
で落ち込んでいます。
多分メーカーとして高級感を出し価格を上げたいのではないかと予想していま
す、でも音声認識にはそれなりの問題も有りますので暫くはコールセンターが
パニックになるような気がします。

問題とは・・・
地方のなまりやなまりによる発音のずれでの認識不能、滑舌が悪いために認識
されないなど。(私もこの可能性大)

手を3回叩くと運転することも可能なようですが、テレビなどでそれに近い音
が出たら運転と停止が繰り返されるのでしょうか・・・

何はともあれ、JDRはラインナップからは消えていましたのでお知らせします。

書込番号:14197366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-712JDR(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながらイオンで特売? 1 2013/05/30 19:53:36
春の花粉症について 0 2012/05/04 19:05:46
ヨドバシ仙台にて 2 2012/05/01 12:36:17
設置工事について 22 2012/03/02 16:37:53
ラジオの雑音 12 2012/02/27 11:23:03
LABIなんば店にて 0 2012/02/11 22:44:49
価格について 14 2012/02/24 15:47:31
他のメーカーと比較して 5 2012/01/04 23:38:04
ピコイオン、その他 5 2012/01/01 2:29:40
ルーバーについて? 5 2011/12/29 18:39:19

「東芝 > 大清快 RAS-712JDR(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月上旬

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング