『適用畳数』のクチコミ掲示板

2010年11月上旬 発売

大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]

「ダッシュ暖房」と「涼風運転」を搭載するルームエアコン(プレシャスホワイト/14畳/単相200V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月上旬

  • 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『適用畳数』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

適用畳数

2011/06/11 01:47(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]

スレ主 kouyyyさん
クチコミ投稿数:2件

スベックの中に適用畳数が書いてありません。15畳のリビングと4畳のキッチンが一体になるマンションの部屋で、窓はとても大きい。冬には床暖房があります、心配なのは、真夏にどの程度冷えるか?もう一つ大きい機種の中に、これほど省エネ効率良いのがありますか?

書込番号:13116559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/11 02:34(1年以上前)

カタログの、P.1 及び P.17  に、冷暖房時おもに 14畳 200V電源タイプ
冷房、4,0kw (11〜17畳)
暖房、5,0kw (11〜14畳)
と、記載されています。

他の機種は、こちらをどうぞ
http://www.toshiba.co.jp/living/lineup/air_conditioners/all_k1_pic_01.html

書込番号:13116628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/11 03:20(1年以上前)

連投 失礼します。

この機種は、上級タイプの、「JDR」シリーズですが、
省エネ基準達成率は、
 14畳タイプ、 126%
 18畳タイプ、 102%
 20畳タイプ、 100%
 23畳タイプ、 104%
となります。
販売店にて、kouyyyさんの使用状況や、要望など、相談され、検討されれば・・・
と思います。
参考になれば、幸いです。

書込番号:13116682

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouyyyさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/11 11:07(1年以上前)

流星さま、情報をいただき、ありがとうございます。実際に使った体験も聞きたいなあ。去年11月発売、夏のことはまだ分からないでしょう。

書込番号:13117593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/11 12:59(1年以上前)

kouyyyさま

返信どうもです。
2〜3日前の他スレにも書いたのですが、
私自身、エアコンの購入を予定していまして、検討中ですから、
使ってもいない物、しかも、新製品ですから、予想しか出来ないわけで、
さらに、一軒々使用状況は違う訳ですので、あえて、予想によるコメントは語らず、
情報のみを、書きました。
私なんかより、プロ(?)であるはずの、販売店の方が詳しく説明できるだろうと思い、
販売店をお勧めした次第ですが、私も使用感は聞きたいところ!
どなたか使ってらっしゃる方からの、書き込みがあるといいのですが・・・

書込番号:13117951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/12 00:42(1年以上前)

JDRのカタログ抜粋

体験情報でなくて、すみません。

畳数は江戸間や京間で違いますし、間取りや向き、家具などにも影響するので難しいですね。
(マンションの表示畳数は、1畳=1.62平方メートルが基準らしいですが。。。)
カタログなどには、目安畳数の下に面積が記載されています。
ご使用になる部屋の面積と照らし合わせて見るのも良いのではないでしょうか。

また、私の場合、下記のサイトを参考にしました。
目安として確認されると良いかと思います。
http://www.eakon.jp/choose/nouryokucheck.html

なお、お店の人によっては「容量が大きい方がカタログ数値的には悪いが、直ぐに部屋が冷えてその後の消費電力が少ないから、余裕がある分電気代が掛からない」と1クラス上を勧める方も居ます。
(その方が「冷えない」と失敗する事は減るとは思いますが)

書込番号:13120669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/12 10:27(1年以上前)

使用感はUDR2010年モデルで検索をかけてもいいかも。

書込番号:13121929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながらイオンで特売? 1 2013/05/30 19:53:36
春の花粉症について 0 2012/05/04 19:05:46
ヨドバシ仙台にて 2 2012/05/01 12:36:17
設置工事について 22 2012/03/02 16:37:53
ラジオの雑音 12 2012/02/27 11:23:03
LABIなんば店にて 0 2012/02/11 22:44:49
価格について 14 2012/02/24 15:47:31
他のメーカーと比較して 5 2012/01/04 23:38:04
ピコイオン、その他 5 2012/01/01 2:29:40
ルーバーについて? 5 2011/12/29 18:39:19

「東芝 > 大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月上旬

大清快 RAS-402JDR(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング