大清快 RAS-632JDR(W) [プレシャスホワイト]
「ダッシュ暖房」と「涼風運転」を搭載するルームエアコン(プレシャスホワイト/20畳/単相200V)
エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-632JDR(W) [プレシャスホワイト]
3月に22万円で、取りつけ保証込でヤマダ電機で購入しました。
購入金額は価格ドットコムを見ても高めで購入したと思います。
ただ、絶対に必要なものでしたので、暑くなる前に早めに購入しました。
高い買い物になりましたが、18畳の部屋を冷やす為
余裕を持って大きめを購入・・・。
快適に、しかもすぐに冷やしてくれます。
しかも、料金が表示されるので、
「こんなに何時間も使ってるのに10円なの〜」って、感じです。
こちらの商品は、全然書き込みがないので書き込んでみました。
正直言えば、前年に発売された、UDRを安く買いに行ったつもりが
間違えてこちらを購入してしまったのですが、
こちらの方がセンサーも付いているようで、今となっては何の不満もないです。
長く使うものですので、容量は大きめの方が、
機械に負担が少なくていいですね。
書込番号:13271141
3点
多少書き込みに変な部分があると思えるんですが・・・
>しかも、料金が表示されるので、
>「こんなに何時間も使ってるのに10円なの〜」って、感じです。
この部分なんですけど普通は現状幾ら位の電気代になるかを表示して
いる筈だから実質は1時間辺りとか10分辺りみたいな感じだと思う
ので勘違いしない方がいいですよ。
書込番号:13273431
0点
≫配線クネクネさん
違いますよ、私が表示させているのは1日の使用料金です。
こちらの機種をお使いでしょうか?
もちろん1時間当たりの使用量を示す表示に切り替えも出来ます。
午前中暑くなり始めてからから、
設定温度を29度にして、つけっぱなしにしても
夜までで100円も要らないです。(平均80円〜90円くらいかな・・・)
十分快適に涼しいです。
ただ、先日子供が温度を26度くらいにした時
急に電気代が高くなりました。
昼までで100円くらいでした。部屋は激寒になります。
外から帰ってきた人は一瞬で涼しいところに
入れて喜びますが、30分もすると寒くていられません。
体感温度は個人差がありますので、設定温度により
金額が変わる事は言うまでもありません・・・。
書込番号:13280758
1点
最近の省エネは進んでますね〜。
確かに、数時間10円ぐらいはあるでしょうね。
ただ20畳用なので使い始めは1時間10円ぐらいかかると思いますが
冷房入れっぱなしで安定した温度から日にちが変わるとか、
または設定温度が28度の時に外気温が29度ぐらいであれば
1日数十円ってありえるでしょうね。
1時間4円ぐらいなら24時間で96円ですからね。
ここ数日間は涼しかったので電気代も安いと思います。
書込番号:13284511
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 大清快 RAS-632JDR(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/05/30 19:53:36 | |
| 0 | 2012/05/04 19:05:46 | |
| 2 | 2012/05/01 12:36:17 | |
| 22 | 2012/03/02 16:37:53 | |
| 12 | 2012/02/27 11:23:03 | |
| 0 | 2012/02/11 22:44:49 | |
| 14 | 2012/02/24 15:47:31 | |
| 5 | 2012/01/04 23:38:04 | |
| 5 | 2012/01/01 2:29:40 | |
| 5 | 2011/12/29 18:39:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








