『パナBZT−600と迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年10月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW65

3D映像やBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB/デジタルチューナー×2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-HDW65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW65 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW65とAQUOSブルーレイ BD-HDW75を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW65シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のオークション

『パナBZT−600と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW65」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW65を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 パナBZT−600と迷っています。

2011/04/09 03:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW65

クチコミ投稿数:22件

先日パナのプラズマ 50VT2を購入したので3Dレコーダーを購入するつもりです。

当初は同メーカーのパナのDMR−BZT600で迷いは無かったのですが、当機種が2万円以上安いことと、無線LANが内臓されているのが魅力です。

使用頻度としましてはスポーツ番組をDR録画し、BD−Rに保存するのが主です。
チューナーはダブルで十分です。

ただ当機種の掲示板を見ると評価がイマイチですね・・・

皆さまならどうされますか?

アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:12875592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/09 03:44(1年以上前)

私なら迷うこと無くBZT600を購入します。
無線LANを諦められるのなら、BW770を所有のようですからソニーのAT700も
良いと思いますよ。

シャープを選ばないのは、不具合報告を多々見かけますので
買う気にはならないです。

書込番号:12875613

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/09 06:19(1年以上前)

無線LANは、ネット接続上、内蔵されている分に越したことはないですが、だからといって、方策がない訳ではないです。
無線LANの技術は、PCのシステムだし、Buffaloとかからも専用の子機が売り出されています。専用の子機を使えば、同じ場所に設置する他の非内蔵タイプのTVや他のレコーダーなどにも簡単につなぐことが可能です。内蔵タイプは内蔵された機器だけです。

今後は、内蔵が普通になってくることが考えられますので、徐々にそう言った形には移行していくと思います。

ただ、現時点では?と言うなら、先に書いたようにLANそのものは代替えシステムが割と容易に組めます。
ですので、個人的には、シャープ機の機能・性能や安定性で信用出来ない部分が多いので、パナ機かソニー機を選びます。

書込番号:12875705

ナイスクチコミ!1


ayayaayaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/09 06:59(1年以上前)

イブラ&メッシさん

 >ただ当機種の掲示板を見ると評価がイマイチですね・・・

言葉は悪いですが、ここはソニー信者やパナ信者の巣窟です。
よって、ここでの評価が低いのも当たり前ですし、「パナやソニーと迷ってます」的な
質問には、必ずと言っていいほど信者がパナやソニーを薦めてきます。
(過去のクチコミを読んでみると、お分かりになられるでしょう)

BD-HDW65の所でご質問をされていることから、この機種が第1候補とお察しいたします。

もしテレビがアクオスならば、この機種でよろしかと思いますが、パナやソニーなどの
他メーカーにも良い機種がありますので、価格comでない偏見のない所でご質問をされるか
カタログや家電店員の意見などもご参考にされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:12875749

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/09 07:29(1年以上前)

>もしテレビがアクオスならば、この機種でよろしかと思いますが、

コレをウリにしているから、さらに嫌われているだけと思いますよ。
何でシャープ機を勧める人って、TVを理由にしたがるか?また、そう言う人が多いのか不思議です。(素人丸出しではないですか?)

今のシャープ機を、あからさまに批判する人は減ってます。(それだけ機能的に改善されたと言うこと)
しかしながら、シャープ機の場合、独自路線色が強すぎて、再生互換性や連携互換性の面で、共通規格にかかわらずトラブルの元凶となっているのも現行シャープ機です。(DLNA機能なんかは典型)

買うのは、スレ主さんです。買う買わないは、スレ主さんが判断すること。実際、特定のレコに惚れ込めば、欠点なんて見なくなりますし、許せるようになります。


書込番号:12875794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/04/09 07:57(1年以上前)

TVとレコーダーのメーカー囲い込みはどこのメーカーでもやっていますが、
シャープレコーダーのアクオス純モードはやり過ぎだと思います。

アクオスTVユーザー以外は眼中にないといった感じで違和感を覚えます。

>質問には、必ずと言っていいほど信者がパナやソニーを薦めてきます。
(過去のクチコミを読んでみると、お分かりになられるでしょう)

この手の書き込みも不思議なのですが、書き込んだ人自信がシャープのレコーダーの
優れたポイントを書き込むことがあまり無いんですよ。

他のメーカーのレコーダーと比較されたら、優れているポイントが少ないと
暗に認めているとも感じるのですが。(全く無い訳ではありません)

他者を信者と批判する前に、シャープのレコーダーの良いところをお勧めすることの方が
大事だと考えます。

書込番号:12875851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/09 08:27(1年以上前)

>言葉は悪いですが、ここはソニー信者やパナ信者の巣窟です。
>よって、ここでの評価が低いのも当たり前ですし

パナやソニーの信者ならシャープ機は買わないですよ。
純粋にシャープ機を購入した人が評価した結果が低いのですから、それだけの機種でしょとしか思えませんよ。

書込番号:12875918

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/09 08:37(1年以上前)

>パナやソニーの信者ならシャープ機は買わないですよ。

そうですね。
自分は、約5年前にシャープのDVDレコ買ってますが、幻滅して1週間で売りましたので。

書込番号:12875951

ナイスクチコミ!0


stefanさん
クチコミ投稿数:56件

2011/04/09 09:12(1年以上前)

最近両親のためにソニーのBDZ-AT300Sを買ったんですが、その前はシャープでした。
ご多聞に漏れず、両親が電器屋さんに薦められるままテレビとレコーダをセット購入したものです。
後継機を選ぶにあたって、残念ながら、またシャープにしたいとは思いませんでした。
ちなみに、私自身はパナと東芝を使ってます。

そういえば、シャープからパナやソニーにして良かったという書込みは見かけますが、
パナやソニーに不満があってシャープにして良かったという書込は見たことないですね。

パナやソニーには信者がついてるのに、シャープには信者がいないってことでしょうか。

書込番号:12876059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/09 10:38(1年以上前)

イブラ&メッシさん こんにちは

両機とも持っていないので、メーカーHP等からのみの情報で、思いつくまま書きます。

○BD−HDW65を選択するメリット、デメリット
・データ放送録画が出来る
・無線LANユニット搭載
・AVC録画レートの設定が細かくできる(14段階)
・タイムシフト視聴機能あり
・2チューナーの使い分けが必要(表録・裏録の管理が必要)
・番組分割、結合が出来ない(但し、チャプター単位のダビングが出来る)

○DMR−BZT600を選択するメリット、デメリット
・3番組同時録画が出来る
・BD→HDDムーブバックが出来る
・単体での検索機能貧弱
・D端子出力制限有り
・番組表が広告付き

他にも書ききれないほど、メリット・デメリットはあろうかと思います。
なお、安定性や使い勝手については、過去スレをご覧になれば、ある程度傾向はつかめると思います。

ちなみに、私は昨年10月にパナBW890を買いました。
メーカー選定の経緯ですが、口コミを参考に、まず東芝とシャープを除外(安定性等が心配)、
パナ、ソニーは量販店で弄ってみて、私にはパナがしっくりいった、ソニーは当時高かったで、
最終、パナにしました。

今回の選択ですが、私なら、パナDMR−BZT600にします。

書込番号:12876312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/09 11:35(1年以上前)

レスがいくつか削除されてますねえ…

まあそれは横に置いといて
あくまでぼくの個人的な意見ですが

確かにシャープには連動データ放送が録画できるとか
以前からCATVのSTBからのi-link録画には強かったとか
(注意:非公式だけどHUMAXのJC-5000というSTBには対応していた)
そういったメリットはあるけれど

少なくとも若葉マークの方に
録画予約のときに表録画・裏録画の指定が必要なレコを
ぼくはおススメしたくありません

ですが…
新機種じゃなくてもよければ
パナならBWT1100はいかが?
http://kakaku.com/item/K0000140483/

書込番号:12876525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/09 14:26(1年以上前)

わたしも迷いなくBZT600をおすすめします。シャープは不具合もそうですが、割高感もありますので勧めません。

書込番号:12877041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2011/04/10 12:12(1年以上前)

皆さま 貴重なご意見有難うございます。

今まで使用していたのがDIGA(3D非対応)で特に問題は無く使用させて頂いていました。
SHARPは使った事が無いので少々不安はあります。

ただ価格差を考慮に入れても皆さまパナをお勧めする感じなのでしょうか?

私ももし同価格ならパナかなと思っております。

重ね重ねご意見宜しくお願いします。

書込番号:12880607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/04/10 12:36(1年以上前)

いくら価格差があっても
かんたんに買い直せる商品じゃない限りは
買い直したくならないと思える商品を買います

でもそれは価値観の違いって物があるから
自分の好きなほうで良いと思います

HDW65は去年秋発売の旧型で\55,697
パナの相当品はBW690で\52195

パナの最新型春モデルBWT500だと\60119で
シャープの相当品はHDW75で\89,800(ただし発売前)

パナが高いなんて事は全く無く安いくらいです

比較されてるBZT600は\67345ですが
これはトリプルチューナー仕様でシャープには相当品はありません
そもそも比較する対象が違います

(数字は価格.comを参照)

書込番号:12880657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/10 16:54(1年以上前)

イブラ&メッシさん
こんにちは。


>当機種が2万円以上安いことと、無線LANが内臓されているのが魅力です。

今は\12,000程度の差になったとはいえ、それでもかなりの額ですし、無線LANに魅力を感じておられるのならば、むしろパナ機の選択なんてありえないと思います。

私は現在DVDですが、2社(AQUOS・DIGA)ともにレコーダーを所有しております。
パナ機のリモコンに少しバカになったボタンがある以外は、両機とも故障なく使用できております。
(AQUOS:約4年、DIGA:約5年 いずれもまだまだ健在)

私なら迷わず当機を選択し、価格差分は無線LAN環境を整える費用に充てるか、メディアを購入に充てます。

書込番号:12881303

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW65」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの写真再生 2 2012/11/20 10:39:27
XL100Gで録画 5 2012/04/22 10:45:27
ディスクへのダビングについて 5 2012/01/20 22:50:43
番組表からの録画について 3 2011/12/05 21:03:24
iPhoneで再生 5 2011/08/21 22:31:00
電源コードの仕様 5 2011/07/31 18:41:51
LABI1総本店池袋で43,800円でした。 7 2011/07/25 17:51:31
yodobashi.com 54800円P10% 0 2011/07/19 21:34:35
ハイブジョンビデオカメラダビング 1 2011/07/04 19:04:38
ダビングについて 8 2011/06/15 9:40:59

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW65」のクチコミを見る(全 455件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW65
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月20日

AQUOSブルーレイ BD-HDW65をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング