『ダビングができなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

2010年10月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW63

3D映像やBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー×2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-HDW63のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW63 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW63とAQUOSブルーレイ BD-HDW73を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW63シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のオークション

『ダビングができなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW63」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW63を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW63をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ダビングができなくなってしまいました。

2012/04/29 17:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW63

クチコミ投稿数:3件

いつも録画したあと、DVD-RWにダビングしていましたが、
なぜか、
「デジタル放送のダビングはBD-RもしくはBD-REに取り替えてください」とガイダンスが出てきました。
機械のことに詳しくないので、昨日までやっていたことができなくなると、ちょぴり焦ってしまいます。

どなたか、教えて下さいませんでしょうか?

書込番号:14499202

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/04/29 18:06(1年以上前)

DVD-RWのメディアは、VRでフォーマット出来ていますか?
シャープ機は持っていないので、詳しくは無いですが、メディア(DVD)が正常でVRフォーマット出来ていれば、SP等のモード変換ダビングが出来るハズです。

先ずは、メディアが正常かどうかを確認されるべきでしょう。
他のDVDでも同じなら、ドライブ故障が疑われます。
なお、BDとDVDでは、使う記録ヘッドが異なるので、BDでは、正常に使える可能性は高いです。

書込番号:14499275

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/29 19:31(1年以上前)

>「デジタル放送のダビングはBD-RもしくはBD-REに取り替えてください」とガイダン
>スが出てきました。

もう少し情報が欲しいのですが、
DVD-RWを挿入して自動フォーマット始まり、終わってから「ダビングする」「ダビングしない」の項目が出たのでしょうか?
出ないのでしたらその前に、ちゃんとフォーマットが出来ていましたか?
再フォーマットの可能なら、手動でフォーマットを選ばないといけませんが。。。
(確かディスク管理にVR初期化があったともいますが)
あとは、もう1枚別のディスクで同じ作業をしてみるとか?

簡素なので、いつもの作業プロセスがよくわからないのでもう少し、詳細を教えて欲しいですね。それでヒントがあるかもしれませんし。

まさかフォーマット設定が、Videoモードに変えてませんよね??

書込番号:14499541

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/04/30 01:53(1年以上前)

取扱説明書 P124より

 表録画中にはDVDへのダビングなら出来ませんが。
 ブルーレイなら高速ダビング出来ますが。
 実際のところ、我が家のHDW80では録画中の作業はまだやったことは無いのでどんなメッセージが出るのかは存じませんが

書込番号:14501047

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/04/30 09:37(1年以上前)

考えられる原因は

1.DVDの容量不足 ダビングモードを変えてみるか ダビングする番組を減らしてみる

2.DVDが地デジに対応してないかも? CPRM対応と表記の物に
フォーマットはVRを選んで
(DVDが新しく買ってきた物なら 前とは違うタイプを買ってきた可能性が有ります)

書込番号:14501708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/30 11:24(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
説明が足りないのに、いろいろとお返事を下さってすみません。

VRフォーマットもできています。地デジ対応のレコーダーです。
表録画をしているときには、ダビングができない…とお店の方から説明してもらっていたので、それは大丈夫です。

購入して半年になります。毎週、録画していたものを、いつもの操作手順でダビングしていましたが、先週の日曜日に出来たことが今週はできなくなってしまいました。

みなさんのお返事を参考に、もう一度チャレンジしてみようと思います。2番組を1枚のDVDにダビングしようと思いましたが、1番組にしてやってみます。

書込番号:14502084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/01 10:24(1年以上前)

本題とは無関係ですが
DVDを使う必要があるから仕方なくDVD化してるだけですか?

DVDは割高で画質が悪くダビングも実時間で手間がかかり
本来全く使う必要無い不便なメディアですが

DVDしか再生出来ない機器で再生しないといけない
という事情がある場合だけは仕方ないからDVDを使います

その事情にしてもカーナビ等
BD機器が普及してない分野での再生なら仕方ありませんが
家庭内での再生ならBDプレーヤーやDLNAを利用したほうが良いです

書込番号:14506255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/01 11:19(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

お返事頂いてありがとうございます。

DVDにダビングしている理由は、仕事上1週間に1回、週末に自宅に帰ります。
それで、普段見れない番組をカーナビで見てるためなんですね。

絶対、見ないといけないものではないので、必要性には欠けてしまいますが…。
見れたらいいなぁ〜と思うくらいのものです。


書込番号:14506411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/03 07:34(1年以上前)

私は、8年前にシャープのハイビジョンレコーダーを買ってから、その後もシャープのブルーレイレコーダーを買い足すなどしました。
8年前のレコーダーは、録画したものをアイリンク端子でブルーレイレコーダーにムープできるので、今でも使い続けてますが、8年間で故障は全くありません。
操作ミスで録画に失敗したことはあります。

今まで録画できていたのに録画できなくなると言うのは、操作ミスか故障の可能性があると思います。

価格コムでは、シャープのレコーダーを持ってもいないし、使ってもいなくても、平気で適当に書き込みする人がいてわけがわからなくなってしまうことがあると思います。
早めにメーカーに問い合わせるのが良いと思います。

書込番号:14514518

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/05/03 07:55(1年以上前)

高画質動画さん

このスレの何処が?平気で適当な書き込みなんでしょうか?

何もアドバイスせずに、書きたいことだけ書いて、サポセンに聞けと言う方が余程適当だと思います。

書込番号:14514586

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/05/03 08:06(1年以上前)

ちなみにスレ主さん
試して見るというのは、やってみられたのですか?

まぁ、ダメな場合は、最終的にサポセン頼りにならざるをえませんが、一応、結果を上げてみるのも良いです。
シャープユーザーの中には、親身に答えてくれる方も少なからず居ますので(タイミング次第ですが)

書込番号:14514615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/05/03 08:12(1年以上前)

>価格コムでは、シャープのレコーダーを持ってもいないし、使ってもいなくても、平気で適当に書き込みする人がいてわけがわからなくなってしまうことがあると思います。

以前にも書いた事がありますが、スレの流れの中でだれもシャープのレコーダーを批判して
いないのに上記のような書き込みをするのって必要なのですか?

レスは「自分のレコーダーは故障した事は無い、サポセンに連絡した方が良い」だけで良いのでは?

何か、被害妄想が強すぎるんじゃないですか?

書込番号:14514629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/03 21:04(1年以上前)

>上記のような書き込みをするのって必要なのですか?

と言うか、シャープのレコーダーを現在使ってるんですか。

書込番号:14517346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/05/03 21:18(1年以上前)

>と言うか、シャープのレコーダーを現在使ってるんですか。

以前は使っていましたが、現在はつかっていませんし、自分はシャープ機のトラブルの際は
メーカーに関係ない部分以外はアドバイスは書き込まないようにしています。

自分はスレの流れの中でシャープのレコーダーを批判するレスがあった場合は、高画質動画さんが
そのような書き込みをするのは仕方が無い事だと思いますが、何故今回のスレのような誰も
シャープ機を批判していないスレでその様な事を書き込むのかが疑問なんですよ。

みなさん別にシャープ機を揶揄しておらず、他社機に替えた方が良いとかも書き込んでいないのに
そのような文言を書き込む必要があるの?と思っただけです。

別のスレでもそうでしたよね?

書込番号:14517404

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW63」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW63
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW63

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月20日

AQUOSブルーレイ BD-HDW63をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング