『電源が入らない為、教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:500W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm BULL-MAX KT-F500-12Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BULL-MAX KT-F500-12Aの価格比較
  • BULL-MAX KT-F500-12Aのスペック・仕様
  • BULL-MAX KT-F500-12Aのレビュー
  • BULL-MAX KT-F500-12Aのクチコミ
  • BULL-MAX KT-F500-12Aの画像・動画
  • BULL-MAX KT-F500-12Aのピックアップリスト
  • BULL-MAX KT-F500-12Aのオークション

BULL-MAX KT-F500-12AKEIAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月27日

  • BULL-MAX KT-F500-12Aの価格比較
  • BULL-MAX KT-F500-12Aのスペック・仕様
  • BULL-MAX KT-F500-12Aのレビュー
  • BULL-MAX KT-F500-12Aのクチコミ
  • BULL-MAX KT-F500-12Aの画像・動画
  • BULL-MAX KT-F500-12Aのピックアップリスト
  • BULL-MAX KT-F500-12Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > KEIAN > BULL-MAX KT-F500-12A

『電源が入らない為、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BULL-MAX KT-F500-12A」のクチコミ掲示板に
BULL-MAX KT-F500-12Aを新規書き込みBULL-MAX KT-F500-12Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が入らない為、教えてください。

2012/02/04 23:34(1年以上前)


電源ユニット > KEIAN > BULL-MAX KT-F600-12A

スレ主 sacranさん
クチコミ投稿数:7件

こちらの商品を1ヶ月ほど前に購入し、最近やっとのことで時間ができた為、手元にあるパーツで初めてパソコンを組んだのですが、電源を入れると一瞬電源が入った後にすぐ落ちてしまいます。
4年ほど前に購入したパソコンの電源を繋げると、しばらくの間は起動しますが、突然前触れもなく電源が落ちてしまいます。
構成は以下の通りとなっており、マザーボードとメモリーは先日購入したものです。

CPU:Core 2 Duo E6600
RAM:DDR3-2G*1
M/B:GA-G41MT-S2P
HDD:160G

原因がわからないため、御教授いただきたく書き込ませていただきました。

書込番号:14108943

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/02/04 23:51(1年以上前)

多分?CPUクーラーが正常に動作出来ていないだけかな?

CPUグリスを用意してから付け直しお願いします。
それとマザーボードをケース外に出して動作確認も願います。

参考になるBRD師匠のHP
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/

書込番号:14109024

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/05 00:28(1年以上前)

4ピンATX12V電源は接続していますか?

書込番号:14109187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/05 13:03(1年以上前)

初めてですか・・・
マザーをケースに組み付けるのにスペーサー使ってないとかじゃないですよね?

書込番号:14110871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sacranさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/05 22:11(1年以上前)

皆様お早いお返事ありがとう御座います。

平_さん
グリスを塗り直し、再度取り付けてみましたが症状はよくならない状態でした。

オジーンさん
はい、ちゃんと接続してあります。

蔭照係数さん
スペーサーも忘れないように気をつけて組み立ててあるのですが…。


やはり、初期不良とか相性の問題なのでしょうか?

書込番号:14113116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/05 23:25(1年以上前)

CPU温度は?フリーソフト
http://www.alcpu.com/CoreTemp/
http://zibuntoushi.blog31.fc2.com/blog-entry-274.html

メモリテストmemtest86+
http://www.memtest.org/#downiso
使い方
http://arigato.web.infoseek.co.jp/pcjisaku/column040801.html
テストしてみては!

書込番号:14113556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/02/05 23:54(1年以上前)

>マザーボードをケース外に出して最小構成で動作確認

こちらは確認済?
思いもよらない所が接触している場合も有りますのでまだの場合は確認願います。

書込番号:14113711

ナイスクチコミ!1


スレ主 sacranさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/06 00:28(1年以上前)

お二方、早い返信ありがとうございます。

オジーンさん
メモリは問題ないようで、温度は、
tj.MAX 85℃
コア1 最小31℃ 最大42℃
コア2 最小30℃ 最大41℃
と書いてあり、負荷はどちらとも最大で一瞬50%まで上がっているようです。

平_さん
最小構成で、マザーボードにcpuとファン、電源だけ接続している状態まで試してみましたが、結果は同じでした…。

書込番号:14113850

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/02/06 16:49(1年以上前)

最小構成でも落ちますか・・・

メモリスロットの変更は試されましたか?
MBか電源、CPUも可能性有るので購入店に連絡を入れておきましょう。

書込番号:14115890

ナイスクチコミ!1


スレ主 sacranさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/06 20:36(1年以上前)

平_さん
メモリースロットも変えてみましたが、駄目でした。
以前使っていたパソコンのマザーボードに繋いで最小構成で試してみましたが、症状は一緒でしたので、好転するかは分かりませんが、電源の購入店に連絡してみようと思います。

皆様ご親切に教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:14116739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > BULL-MAX KT-F600-12A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BULL-MAX KT-F500-12A
KEIAN

BULL-MAX KT-F500-12A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月27日

BULL-MAX KT-F500-12Aをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング