INFINIA 55LX9500 [55インチ]
8倍速スキャンTruMotion480Hz/3Dトランスミッター/外付けUSB HDD録画機能/ダブルチューナーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(55V型)



液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > INFINIA 55LX9500 [55インチ]
スペックどおりですね。深い黒の表現力が印象的で、今までに無い水準の画質でした。欧米で高く評価されているのも、うなづけます。韓国製ということで見下す人が日本では多いようですが、そういう態度が、進歩を阻み、シェアで韓国勢に圧倒されている原因なのではないしょうか。製作者の人種や民族とは関係なく、良い物は正当に評価すべきです。韓国を目の敵にし、評判を傷つけようとしているとしか思えない悪意に満ちた書き込みが多く、驚いています。
書込番号:12340641
5点

そんなに良い物なんですか?
それじゃ心配ないですよ。
良い物で安けりゃ売れますって(^O^)
心配なさらずに。
レグザと同程度どころかレグザなんて相手にならないくらいの画質ですか?
書込番号:12340707
7点

概ね同意です!
今日、初めて現物を見ましたが良いテレビだと思いました。画像も叩かれる様なモノとは思いませんね!
でも、コストパフォーマンスで見ると売れ筋にはなり得ない気がします。
書込番号:12340726
4点

本当に良いものなら捏造しなくても売れるだろ。
良い物だと思うならさっさと購入してレビュー画像アップすれよ。
お前が書いている通りなら、他のTVの選択の余地なんてないんだからな。
そもそも、欧米で評価が良いからって、なんで日本もそれに合わせないといけないんだ?
外国がそうだからと日本もそれに合わせないといけないと思い込んでる奴の書くコトなんて信用出来るとでも思ってるのか。
お前にとってはヒューマニもカルチャーも存在しないんだろうな。
在日の方ですか?
書込番号:12340745
13点

高けりゃ良くて当たり前。
欧米人て日本人より質にはこだわらないよね。
書込番号:12340994
4点

欧米人と日本人では色味や画質の好みが違います。
書込番号:12341318
3点

10万ぐらいなら買ってもいいけどね。
アメリカでは安いのに日本だと高いのはおかしい。
今の値段ならスペック以前に日本メーカーの方がかなり安いからなぁ。
書込番号:12341486
12点

見ましたが、画質は最高というには至らずだと思います。
LGは、安いから海外で日本製品より売れている印象ありますが、思ったよりLX9500高すぎですね
この商品は、デザイン重視だけのような気がします。
たた2010さんは韓国の方ですか?
>良い物は正当に評価すべきです。韓国を目の敵にし、評判を傷つけようとしているとしか思>えない悪意に満ちた書き込みが多く、驚いています。
日本人はいいものは適切に評価しますし差別は現実的にしてませんよね、韓国ドラマ、KーPOPも日本で人気ありますし。けして韓国を目の敵にしたことは現実的にないですよね
逆に韓国では日本に対していまだにドラマ、映画、音楽など規制対象されたり
なにかと悪意を持った行動、言動目立ちます。
日本製品同士見比べるのと同じような感覚でみましたが
デザインは1番良かったですが、コストパーフォマンスのわりには画像、音にがっかりしましたのが正直な意見です。
書込番号:12343144
30点

ユーザーレビューなどを見ると、
皆サン、もうボロクソに書いてありますね。
そんなに酷い画質と思うのなら、
なぜ買ったのでしょう?50万円も出して!(笑)
少しほめると「あなた韓国人ですか?」は、ないでしょ。
たた2010サンが言うように、人種や民族は関係ないですよ。
被害者が過去の事実を言ったら「ハンニチだ!」と興奮するのもどうなんでしょうね。
書込番号:12343416
7点

実機を実際に見て検証していたら、買う必要はないそうだぜ。
ボロクソに批判してるレビュアーにお前はなんで買ったんだと、
俺も前に一度聞いたら、必ずしも買う必要は無いんだと在日の方が書いてますた。
書込番号:12344105
4点

たぶん買わないで、店頭で見てレビューを書いているのでしょうね。
ユーザーレビューなのにユーザーじゃないのに書くのもどうかとはおもいますが。
書込番号:12344114
1点

jp456mさん
>なぜ買ったのでしょう?50万円も出して!(笑)
ここで書き込みする方々のほとんどが電化製品好きな方で購入されなくても量販店で見て確認して純粋に書き込む方もいます。
また、海外製品だからとかでなく日本製でも辛口表現もみかけます
純粋に電化製品すきなんですよ。
>少しほめると「あなた韓国人ですか?」は、ないでしょ。
画質に関してはどのメーカー、どこ産でも評価の書き込みはみかけますようにシビアにみてる方多いです。
けして韓国製だからとかではなく普通に値段の割には画質には・・・
スペックどおりと書いてますが倍速がとても気になります
8倍速とあります、日本でいう4倍速ではないのですか?
深い黒の表現力が印象的で、今までに無い水準の画質でしたとありましたが、この画質のクラスで最高というと別の理由を考えます
内容が被害妄想や劣等感の現れのような気がします。
値段同等クラスの商品をみくらべたらわかることです。
>たた2010サンが言うように、人種や民族は関係ないですよ。
>被害者が過去の事実を言ったら「ハンニチだ!」と興奮するのもどうなんでしょうね。
中国ほどひどくはないと信じたいですが被害妄想だけはやめてください
電化製品好きな日本人はいいものはいいとはっきりいいます。
デザインは1番よかったですよ、これは好き好きもありますが純粋な意見です、日本製品ないヨーロッパ仕様的なデザインは私好みです。
なぜ韓国の方ですか?の発言は、その商品内容とは別の意味がある方向性の内容をみかけたので発言しました。
日本人が韓流、K−POPファンが多いのは、公平でオープンな証拠ですよ。
まだ韓国の方々は被害妄想や劣等感をおもちの方多くありませんか?
書込番号:12347908
6点

あの〜ここは政治の話をする場所じゃないですよね?理解できますか?
「韓国人は劣等感と被害妄想を持っている〜」等と特定の民族を蔑みたいのなら、
ネットにはそういう所がたくさんありますから、そちらへどうぞ。
それにしても、欧米先進国では、そういうレイシズム発言は、ほとんど犯罪ですよ。
僕が居た3流大学ですら放校の対象になる発言です。
そういうことに厳格な一流大学では、
ま、言っても無駄か。
書込番号:12349228
5点

もうこのテレビの商品の話とは掛け離れているので、そろそろ終わりにしたほうが良いのではないでしょうか。
書込番号:12350725
3点

たた2010スレ主さんやJP456さんはINFINIAで初めて書きこみしているぐらい好きなテレビなんですね?
JP456さんは頭にJPとつけるぐらい・・・
これが現実です。
もっと自信もってください、デザインは最高ですよ。
スレ主さんから内容みて商品と書き離れた悪意のあるお話しされていたので書き込みしましたが、言っても無駄みたいですね。
最後に、ドコモのギャラクシー(スマートホン)が人気あるか解りますか?偏見や差別がなく正当に評価していいるのが現実ですよ。売れてますし。
開かれたところですから・・・いいものはいいと素直にとりいれ自らの利益ばかり考えてませんから。
書込番号:12351395
7点

本日、ビックカメラでLGのTVが数台展示されており、じっくりチェックしたのですが、
TVとして見て、そんなに悪くは無いという感想です。
けど、売れるかどうかとなると、実際厳しい。
自動車でも、VWゴルフは売れているけど、OPELアストラ、FORDフォーカス、
ヒュンダイi30は全て枕を並べて討ち死にしました。
自動車として、そんなに決定的に性能が違うかというと、決してそうではありませんでした。
日本では製品にブランド力が無いと、iPodのように過去の概念を覆すような魅力を
もった製品で無いと少々物が良いくらいでは売れないと思います。
日本のユーザーは保守的です。
書込番号:12354461
4点

私の投稿は、この商品の画質の感想です。この画質がとても良いと感じる人もいれば逆の人もいる。あなたは、この商品をほめる事が許せないようで「悪意だ」とまでおっしゃる。盛んに韓国ということを強調されているので、巧妙に逃げ口を作っていますが、どうやら韓国製をほめる事は日本人として許されない「悪」というのが本音のようですね。
今日の日経新聞は、日本製品が韓国製に惨敗しているのは、そういうのが、日本No1幻想を作って傲慢になり、隣国を見下していたために進歩が遅れたのが原因と言ってます。ま、いずれにしても、特定の商品の画質をほめるのは許さないと言うのは、アンフェアで、このサイトのルールに反します。特定の商品を誹謗中傷するもの違反です。他民族を見下す差別表現は、言うまでも無く論外です。
書込番号:12356472
2点

先日実物を見てきました。感想としては
画質 :他の50インチ以上の物と比べ、価格も考慮すると「買い」とは言えませんでした
デザイン:見た目は洗練されているように思います。が、たとえどんなに薄くてもTVの回転範囲はデットスペースとなりますので、個人的には薄さが購入の動機にはならないです
音 :店舗内ですので比較は出来ませんでした
タタ2010さん
確かにここは純粋に商品についてだけ書くことが望ましいのは当然のことと思います
しかしスレ主であるあなたが最初に
>韓国製〜
の話を始めたことは事実です。あなたこそ自重するべきだと思いますが
バイアスのかかった削除も見受けられるのは戴けません
書込番号:12356594
14点

スレ主さんの前のカキコミよむと
どうしてもメーカーの人としか
思えないのだけれど…。
東京MXの五時に夢中と言う番組の
椅子に座って余り動かない
岩井志麻子の顔を満足に
表示出来ない、
出来の悪い能面みたいな顔にしか
表示出来ないTVが
どうして画質がイイと言うのか、
不思議でしょうがないです。
3Dも固定された眼鏡の為なのか、物凄く酔う。
もう少しでリバースしそうになった。
メーカーが作ったデモ画面で…。
国内メジャーメーカー品で、
アソコ迄ヒドイTVは見たことが無いです。
何だか5,6年前の国内メジャーメーカー品に
出来の悪い3Dを
流行りだから付けたモノにしか
思えないです。
スレ主さん申し訳ありませんが、
実際の番組名や映画のタイトルを上げて
どの辺が画質がイイと思うのか、
教えて頂け無いでしょうか?。
書込番号:12356755
7点

店頭で見た感じでは、素人なので他のテレビと大きい違いは感じませんでした。薄さとデザインは良いと思います。
画質がどうのこうの言ってる人たちは、ほとんどは主観ではないでしょうか。ブランドを隠してまったく同一ソースの映像を流したら本当にわかるとは思えません。
目隠しをして高級ワインと安物のワインを飲み比べるとわからないくせに、わかった風なことをいう人が多いのでしょう。
書込番号:12357179
3点

ある程度普通の視力がある人なら見比べたら誰でもわかるレベルでの違いだと思います。
ノイズの量や出方や発色などは普通の人なら誰でもハッキリと違いがわかるレベルだと思います。
ブラインドテストをしても間違えることはないでしょう。
書込番号:12357402
5点

他のテレビと見比べてもわからないと書いてる奴は値段をちゃんと見てる?
コレより高いTVなんてCELL REGZA か60インチ以上だぞ。
あとは、価格が高かった頃の昔のTVくらいか。
お前等が書いている通りなら、半額いかのTVと性能は変わらないという事だぞ。
その時点で購入する意味がないよな。
デザインが良いとかほざいてるんならさっさと購入して【部屋での実使用での画像】をアップして下さいな。
売られている所が限られているんだから、参考にしたがっている人なんて沢山いるだろ。
LGが謳うスペック通りなら他のTVなんて選択の余地も無いんだから購入を迷う必要はないんだろ?
もう一度書くが、素人のお前等が見比べても画質の違いはわからないんだな?
だが、それでもお前らがLGTVを賛賞するのはデザインが飛び抜けて秀逸なんだろ?
大事な事だからもう一度書くが。
【あんな値段する物なのに、他のTVとは画質の違いは分からなかったんだな?】
LGTVは他のTVより優れてるとCMされているが
【お前ら素人は他のTVとは画質の差は無かったんだな?】
だがお前らはLGが大好きなんだな?
さっさと買って画像付きのレビューを待ち望んでいる人に見せてやってくれないか?
お前らが画質の違いがわからなくても、違いがわかるLG好きが現れるかもしれないしさ。
書込番号:12358359
7点

スレ主さんが紹介された日経新聞の記事、
大変参考になりました。
欧米先進国をはじめ、世界中で高く評価され、
圧倒的シェアを獲得している韓国製品が、なぜ日本では
これほどひどく酷評され、ボロクソに言われるのか、
記事を読んで原因が分かったような気がします。
恥ずかしいですね。自分まで世界から白い目で見られそうで悔しいです。
僕も見ましたが、「日本製より劣っている」などとは全く思いませんでした。
僕の主観ですが、画質は東芝とLGが優れていると思いました。
ソニーやシャープ、パナなどは、あまり良い印象を持ちませんでした。
サムスンは見た事が無いのですが、欧米の友人の多くがbPだと言ってます。
実際サムスンは、TVのブランドランキングが1位で、高級品の代名詞だとか。
最新の、世界の企業ブランドランキングThe BrandFinance® Global 500でも、
サムスンは23位ですが、ソニーは53位、東芝は83位でした。
書込番号:12358824
1点

jp456mさんは自分が恥ずかしい奴だと認めましたね。
外人と同じ感性に為りたいなら日本からさっさと出ていけば良いのに・・・
どうせ、日本が潰れるなら日本人は日本人らしくするのが良いかと。
わざわざ人に合わせる必要はないよね。
日本が日本じゃなくなるなら、日本である必要はないよね、書いてる意味わかるかな。
一度潰れれば、ハングリージャップが復活するかもしれないしね。
大事だからもう一度書いとくけど
【他のTVに比べて明らかに高価なのに素人目には他の国産と画質の違いは認められなかったんだよね?】
国産TVと比べて秀でてるのはデザインなんだよね?
早く誰かが、画像付きでレビューを挙げてくれるのが待ち遠しですねw
そういえばCMもデザインを推してたねw
書込番号:12359002
11点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > INFINIA 55LX9500 [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2012/03/11 23:23:07 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/19 18:24:00 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/18 18:07:02 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/14 3:47:16 |
![]() ![]() |
1 | 2011/11/26 19:44:00 |
![]() ![]() |
6 | 2011/11/22 1:33:15 |
![]() ![]() |
1 | 2011/11/08 20:58:40 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/28 2:25:44 |
![]() ![]() |
1 | 2011/05/09 20:08:18 |
![]() ![]() |
1 | 2011/04/24 16:52:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





