『光デジタルでジャックが検出されません dtsで聞きたいのですが』のクチコミ掲示板

2010年10月 6日 発売

Xonar DG

5.1ch出力に対応したサウンドカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Xonar DGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

Xonar DGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

『光デジタルでジャックが検出されません dtsで聞きたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xonar DG」のクチコミ掲示板に
Xonar DGを新規書き込みXonar DGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar DG

パイオニアのHTP-S313という5.1chスピーカー(DTSまで対応)に光デジタルで接続したのですが、
音は出てきますが2ch限定でリアから何も音が出てきません。アンプの方でいじってもドルビープロUでしかきこえません。
過去質問にも同じ症状があり、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156691/SortID=13504850/
このスレ主の書き込み7まで全く同じです。そのあと
1、「スピーカー」の方のデバイスを切るにすると自動的に「デジタル出力」が既定のデバイス
になったまでは良かったのですが、ジャックを検出できていないせいか全く音が出なくなりました。

2、それどころかXanar audio centerがおかしくなり、ソフト内のオーディオチャンネルが空白になり2,4,6、8のいずれかのチャンネルを選択したとたんいきなり消えてソフトが落ちてしまいます。この症状は上の1のスピーカーデバイスを切ったあとからおきたのですが
どうしてジャックが検出されないのでしょうか?
どうすればDTSできけるようになりますか?

書込番号:14738033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件 Xonar DGのオーナーXonar DGの満足度4

2012/06/29 00:10(1年以上前)

自己解決しました。

書込番号:14738165

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2012/06/30 15:24(1年以上前)

どの様にして解決したのか書かれていれば、後で同じことで悩んでいる人が参考にすることが出来ます。
分かる範囲でいいので、解決した方法を書いてください。

書込番号:14744380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Xonar DGのオーナーXonar DGの満足度4

2012/06/30 16:13(1年以上前)

そうですね^^もうしわけありません。。。。自作経験ない素人ですが助けになれれば幸いです^^;
元々2.1chのミニプラグで聴いていて光デジタルケーブル(勿論アンプ側が対応前提です)
でDTSまたはドルビーデジタルで聞きたいのにうまく設定できない、設定ができない方は参考にしてください。
    Win7 64bit環境ですが、おそらく共通です。
@スタート→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド→再生タブ 
で現在使えるサウンドデバイスが表示されます。(この時右クリックで無効なデバイスの表示にしておくと分かりやすいです。)

A今の段階ではスピーカーが既定のデバイス・有効まデバイスに設定されています。

B「スピーカー」をダブルクリックでプロパティ画面を出します。

Cデバイスの使用状況でこのデバイスを使用しないにしてください。

DOKを押して下にある「デジタル出力」をダブルクリックでプロパティを表示します。(プロパティにジャック情報がなくても使えるので気にせず続けてください)

Eサポートされている形式タブでアンプ側が対応している形式にすべてチェックを入れてください。(ほとんどの場合全てチェックしていいと思います)

FOKをおして何か再生してみてください、音が出てくれば完了です。再生媒体(DVDやBD・ゲームなど)がDTSやドルビーデジタルに対応してないとアナログのドルビープログレッシブ再生になりますので注意してください。


※1、私の場合、なぜかWMPとOSの音量調整で音量が調整できなくなりました。youtubeなどはできます。アンプ側で調整してるのでどうにかなりますが。。。。なんでだろ??
※2、Xonar audio centerのオーディオチャンネルやサンプルレートを変更した瞬間ソフトが落ちてしまい設定ができないのですがわかる方教えていただけると嬉しいです。

になります。できるだけわかりやすく書いたつもりですが、わからない方は質問してください。DVD再生が主ですのでゲームの設定などはわかりません。。。。
ほかのやり方で正常に動いている方など教えてください。

書込番号:14744547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Xonar DGのオーナーXonar DGの満足度4

2012/06/30 16:35(1年以上前)

サポートされている形式タブの設定ですが、光デジタルや同軸ではほ96kHzまでしか対応していないアンプがほとんどのようです。192kHzは未対応が多いようなので右のテストボタンでチェックしてみてください。
駄文ですが、もしHDMI出力端子のあるPCとHDMI入力出力があるアンプの場合、192kHz対応ですのでわざわざこの商品で光デジタル出力を使うメリットはないと思います。

書込番号:14744620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Xonar DG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステレオミキサー機能について 1 2019/12/13 18:38:57
Windows7で音が途中でなくなります。 7 2019/10/21 23:07:37
Windows10で光出力が出ません 6 2023/12/15 11:24:43
Windows7環境でのハードウエア処理 6 2016/10/18 0:02:38
magictvだけ音が出ない 2 2016/09/13 12:44:18
デジタル出力について教えて下さい 0 2016/01/18 11:16:12
Xonar D-KARAとの違い 2 2015/12/05 7:46:16
windows10環境で 3 2015/10/07 20:15:36
Window10正規対応ドライバー 2 2015/09/23 17:58:11
Windows 10 ドライバ 1 2015/09/01 15:14:48

「ASUS > Xonar DG」のクチコミを見る(全 843件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xonar DG
ASUS

Xonar DG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

Xonar DGをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る