『値下げ』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『値下げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

値下げ

2011/03/22 07:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

スレ主 2RB4さん
クチコミ投稿数:56件

突然の、値下げ(新規25000円程度)ですが、何かあったのでしょうか?

書込番号:12808138

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/22 11:30(1年以上前)

昨日、ヤマダ電機で購入しました。

新規一括 \4,800(端末代分割無し)
月々割 \980 でした。

3/18(金)からキャンペーンがスタートし、001HTと001DLが
新規一括\4,800(分割無し)に価格改定されたのことです。
キャンペーンは3/31までですが、在庫がなくなり次第終了だそうです。

そろそろスマホをを買おうかなと思っており、3連休だから何かキャンペーンを
やっているかなとヤマダ電機に行ってみて正解でした。
私が行った店では001HTの在庫は残り1台とのことだったので、高い価格で買われた
方には申し訳ないですが、滑り込みセーフでラッキーした。

本当はX06HTを狙っていたのですが、X06HTは新規一括\0、月々割\0だったので、
実質的にはX06HTより安く買えたことになります。(X06HTは在庫もなかったし。)

スマホはまだまだ発展途上で、これから、お財布ケータイだとか、テザリングに対応した
機種が出てくることが予想されますが、そんなことを言っているといつまでたっても
買えないので、決断しました。
初スマホで、まだ使い方がまったく分かっていない状態です。
これからユーザーの皆さんにお世話になることもあるかと思いますので、
よろしくお願いします。

余談ですが、購入時、SBの販売員に月々割は\2,200(\1,900+バリュープログラム\300)
と説明を受けて契約手続きを進め、その価格が記入された同意書にもサインしたのですが、
手続きの途中で月々割が\980に変わっているといわれ、バリュープログラムも
適用されないとのことで、契約の最終段階で月々の料金が\1,220アップしてしまいました。
契約手続きにてこずり、2時間以上も待たされたあげくそんなことになったので、
なんだか、だまされたような、非常に気分の悪くなる契約手続きでした。
ちなみに、私の手元にある同意書には月々割り¥2,200と記載されたままです。

書込番号:12808663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/03/22 14:06(1年以上前)

大阪、他店でも安売りしていますか。月々4000円支払いから利用可能なのでしょうか。
iphone 5750円よりかなり安いですね。

書込番号:12809074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件

2011/03/22 16:06(1年以上前)

気になってソフトバンクのホームページを見ると、販売価格が23,520円に
いつの間にか、えらい安くなってますね。
確か発売当初は、83,520円と海外と比べて3万くらい高く、なんだこの価格は!
と思っておりました。
確か24回払いだと月月割で、実質1,280円だったと思いましたが、
いきなり、7割引き以上の販売価格で月月割適用で実質0円とは。

他社がアンドロイドで攻勢を掛けているので、対抗で値下げしたのでしょうが、
ここまで販売価格を下げるのなら、最初の販売価格は何だたったろうと思ってします。
テレビCMも見たことが無い(知らないだけか?)、冷遇されている高性能のアンドロイド機が、
競争で下がるのは歓迎ですが、ソフトバンクのやり方がちょっと信用出来ませんね。
そういう自分はiPhone 4ですが。。。

書込番号:12809345

ナイスクチコミ!0


蟹高専さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/22 19:07(1年以上前)

さすがiPhoneの片手間でandroid売ってるだけあって扱いが雑過ぎですね。
一括83,520円から23,520円って・・・
正直安くなってから買った人が羨ましいですよ

これに懲りてこれからは安くなってから買う事にします。

書込番号:12809864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/03/22 23:05(1年以上前)

今年10月に後継機が出るからかな、とも思うのですが、少々まだ期間がありますよね
http://www.datacider.com/2302.php

と思ったら、新しい(今日21日)の記事では、6月に発売、と書いてました
http://www.datacider.com/2501.php

どこまで本当なのかわからないですけど、現時点で急激な値下げがあるということは、後継機の発売が10月より早いと思ったほうがいいのでしょうか?

HTC Desire HDをほしいと思っているんですけど、すぐに新しいのがでるとわかっているのに現行機種を買うがいいか、違う視点で値段が下がったのを幸いに今飼うのが言いか、悩ましいです。。。

書込番号:12811174

ナイスクチコミ!0


chenkaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/03/23 07:07(1年以上前)

次期機種の発売日が決まったんでしょうね。(正式発表はまだみたいですが)
しかし・・・
いくら価格設定は自由と言ってもこの下げ幅は、発売4ヶ月強で価格を下げすぎの感は否めません。
発売日に購入した私のような方は、既に新価格一括の半額くらいは払っている計算になります。
う〜ん、この機種の満足感が高いだけに今回の価格改定は残念です。
次はソフトバンク以外に乗り換え確定ですね。

書込番号:12812197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/23 12:46(1年以上前)

今回の価格改定ですが、私も、もし値下げ直前に買っていたら激怒していたと思いますので、
既存ユーザーのお怒りはお察しします。
しかし、今回はモデルチェンジ前の残り少ない在庫を一掃するセールだと思います。
私も近日中にニューモデルが出たら、きっと悔しがることになるでしょう。
ニューモデルではテザリングに対応するのでは?と予想しています。

SoftbankはiPhone中心の販売戦略で、アンドロイドはシャープのガラパゴスを
除いては売る気が感じられず、飼い殺しの状態です。
私が買ったときも、店頭の価格表示は旧価格のままでした。販売員と話をして始めて
価格改定のことを知りました。
おそらく、iPhone & iPadを独占販売するため、そうせざるを得ないのでしょう。

Desire HDはいい機種だと思います。本気で売ればもっと売れる機種だと思います。
実は、Wi Maxとテザリングに対応してauの本気が伺えるISW11HTはひじょ〜に
魅力的だったのですが、残念ながら自宅、および会社がWi Maxの圏外だったため、
田舎者の私は購入を断念しました。

Vanilla Dollさんへ
もし、Desire HDを購入するのであれば、価格が改定されたことにより
すぐに流通在庫はなくなってしまいますので、今購入することをおすすめします。
かくいう私も、前モデルであるX06HTが一括¥0になったときに購入を躊躇している
間にあっという間に流通在庫がなくなってしまい、買いそびれた口です。
私も1日使っただけですが、Desire HDは本体が重いこと以外は満足感が高いです。
お財布ケータイやテザリングが不要なら今が買いだと思います。

書込番号:12812979

ナイスクチコミ!1


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/23 23:48(1年以上前)

2ヵ月前にX06HTUを月々割付で本体ゼロ円で買いました。ヤマダです。
その時の説明は、Desire HDの登場によって旧型となったから、ということでした。
今回の唐突な印象のあるDesire HDの大幅値下げは何か伏線があるんでしょうかね?
新型が出るという噂も聞かないし・・・今度発表になったHTCの新型を早速上陸させるつもりなんで
しょうかね?それなら納得しますが。
ちょうど2ヶ月前、当然のようにX06HTUのデモ機はなくその他の端末のデモ機のみでDesire HDを
見ながら購入を決めました。やはり一度大画面を味わうとその魅力が忘れられないですね。でも
Desireでも十分と今は思っています。がやはりバッテリ駆動時間の関係から新世代CPUへの憧れは
やはりあります。すでにDesireを持っている身にはDesire HDまで購入するのは趣味の世界。
なかなか抵抗があります。現在Desireが市場から消えた今なら間違いなくDesire HDを購入していた
かもしれません。この2ヵ月をどう見るか・・・後悔まではいきませんが何か葛藤してしまいますね。
感想のみで失礼。

書込番号:12815254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/03/24 00:33(1年以上前)

hazedon555さんへ
アドバイスありがとうございます。
後継機、Pyramidが気になって、あとは今の携帯の2年縛りがあるので10月まで待とうかな、と考えている次第です。
しかし、HTC Desire HD SoftBank 001HTのほうは本当に急激な値下げですね。
どういう戦略なのか、顧客視点不在、とでも言うのでしょうね。
セリーグのどっかのお化け爺みたいな。。。

書込番号:12815409

ナイスクチコミ!0


白白犬さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/24 02:03(1年以上前)

hazedon555さんへ

どちらのヤマダで購入されたのでしょうか??
その他の方でも大阪でスパボ一括¥4800やそれより条件の良い場所あれば教えて欲しいです。
なんばのヤマダではフォトフレーム契約2年縛り付き(690円×24回=16560円)が条件でしたので断念しました。

書込番号:12815635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/24 13:36(1年以上前)

> hazedon555さんへ
> どちらのヤマダで購入されたのでしょうか??

私は山梨県のヤマダで購入しましたが、ヨドバシでも同条件だそうです。
「ヨドバシ 一括 \4,800」でググってみてください。
ヤマダの他店でも同条件と思っていましたが、違うんですかね〜?

> なんばのヤマダではフォトフレーム契約2年縛り付き
> (690円×24回=16560円)が条件でしたので断念しました。

私も購入時に、「今ならこのフォトフレームが無料で、001HTの一括も¥0に
なりますけどいかがですかぁ〜(^^♪」とSBのお姉さんに、にっこり誘われましたが、
「いいえ、けっこうですぅ〜(^^♪」とお断りしました。
これにだまされて、フォトフレームを契約してしまった人もいるようですが。

書込番号:12816780

ナイスクチコミ!0


白白犬さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/24 20:41(1年以上前)

>>hazedon555さん
ありがとうございます!
ヤマダは「フォトフレームは外せない」と言う店舗が殆どのようでした。
が、他の電機店で「一括¥4800になるって聞いたのですが??」と問い合わせたら、
「そんなんです、実は」とのことでした。いくつもあたってみる価値はありました。
でも、どこも本当はフォトフレームを付けて売りたいのがヤマヤマそうでしたが。
明日にでもゲットして来ます。
幼稚園の子供の学割を使うので、毎月¥3320のみ(通話料なしで)の支払いで、3年間はインターネットしまくれます。これならiPhone4 16Gよりも¥1405も安い月使用料となるので大満足ですね!!
更に¥3000の商品券も付けてくれるようでした!

書込番号:12817982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/03/25 08:30(1年以上前)

iphoneに機種変しようと思っていたのですが、値下げされた事によりこちらの機種の方がお買い得感が高まったので、ソフトバンクショップで申し込んできました。実質0円の上、パケMAXが月額3980円で結構使えそうなので、iphone16Gより月額も安く済みそうです。
 正直全くこの機種は候補に入ってなかったんですが、皆さんの評価を見ると相当なモノのようですので・・食わず嫌いはダメですね。

書込番号:12819672

ナイスクチコミ!0


scramさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/26 00:07(1年以上前)

3年くらい使ってるガラケーがいい加減フキゲンになって買い替えを考えているところで大幅値下げ
周りも電化製品に詳しい人が「こんな値段でこんな売り方していいモンじゃない!」て力説してたので買ってみました
スマフォは初めてでまだ入力にはなれないのですが、PCのような感覚で出来るのは楽しいですね
他のスマフォとの比較ではないのですが動きに不満もなく、高スペックのPCに買い換えてPCゲーをプレーしてる感じです

書込番号:12822382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/26 17:15(1年以上前)

白白犬さん、フォトフレームなしで購入できそうでよかったですね。
実は私も娘の学割で購入したので、白白犬さんと同じく¥3,320/月です。
しばらくは、安心保証パックも残しておくつもりですが。

ホワイトプラン ¥0(学割)
パケットし放題MAX ¥3,985
S!ベーシックパック ¥315
月々割 −¥980
-----------------------------------
計 ¥3,320

昨日の夜から、取説を見ながら、必要なアプリを入れ、ホーム画面をセットアップし、
音楽ファイルを入れました。
セッティングが進むにつれて、いろんなことができるようになり、
どんどん使い勝手よくなりました。 改めていい端末だなと思っています。
この値段で使えるのはかなりお得感があります。

公式HPから、HTCSyncがDLできませんでしたが、↓こちらからDLできました。
http://www.htc.com/uk/SupportDownload.aspx?p_id=324&cat=3&dl_id=1073

スリープからの復帰に、いちいち電源ボタンを押すのがちょっと不便なのですが、
電源ボタンを押さずに復帰する方法はないでしょうか?

書込番号:12824594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/03/27 07:20(1年以上前)

結局、私も渋谷のヤマダ電機で買いました(^^;
必要なセッティングはこれからです。
長い付き合いになるので、いろいろ楽しみたいです〜

書込番号:12826817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/27 21:58(1年以上前)

hazedon555さん
ご購入おめでとうございます。私も検討中です。
現在携帯では家族間でのメールぐらいです。
携帯でのネットも一切しません。(支払いが高くなるので・・1600円/月の支払い)しかしスマホ!
という言葉も浸透し、価格が下がった事もあり、hazedon555さん
と同じく学割で!と検討しています。
そこで、「どんどん使い勝手よくなりました。 改めていい端末だなと・・」
と明記されていますが、簡単にスマホ、今回の001HTはどう良くなりました?
私もスマホ未経験なので教えて下さい!
長文ですみません!

書込番号:12829766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/04 00:14(1年以上前)

本日、近所のヤマダで情報どおりの価格を目撃しました。田舎なのでちょっと遅れてやってくる
ことが多いのですが来てくれてよかったのか悪かったのか・・・
新規一括4,800円、MNPゼロ円、月々割980円付の表示でした。1月にDesireを同じ店で購入した
自分は非常に複雑な気分です。三ヶ月前にはこんな値段になるとは思えないような値段でしたので。
そういう意味ではソフトバンクすげーな、って思いました。ほぼ同サイズのISW11HTがauからいよいよ
デビューしますが価格差とCPUの世代の新しさでDesireの勝ち、となることが多い気がしますが
テザリングとWiMAXが特徴のまだニッチな端末がどの程度頑張るのか。このDesire HDとの差も
気になったりしています。あまりないとは思うんですが不具合情報の多さがひとつの指標になる
のかな?と勝手に考えています。

書込番号:12856760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/04/13 00:27(1年以上前)

いや〜、2週間たちましたが、とても快適で楽しいです!
もうガラケーには戻れません(笑)
渋谷のヤマダ電機で機種変しましたが、ここで皆さんが書いている一括4800円、とかではなかったです。
機種変2200円×24ヶ月=58,200円、月々割2,200円/月、でした。
タイミングが限られていたので、その料金で機種変しましたが、そういったことを忘れさせてくれるいい機種なんじゃないかなぁ〜と思います。
ただし、気になるのは、あんしん保証パックに加入しましたが、001HTは水濡れ・全損のときに端末の置き換え、ではなく別機種をあてがわれる可能性がある、ということってことなので、それが心配です。
それじゃなんにも安心じゃありませんよね?
このURLを参照願います。
http://togetter.com/li/68650
・001HTに関しても「紛失・全損時に001HTを供給してもらえる可能性」がゼロに
 等しくなりました X06HT/IIと同様X04HT(WM機)かガラケーになると思われます。
・以上で今回の件に関する問い合わせを終了としました 非常に後味の悪い結果に
 ・・・ と言うことで、X06HT/IIおよび001HTユーザーの皆さんは、「絶対に紛
 失・全損をしない」ように気をつけてください。
なんとかなりませんかね〜?

書込番号:12890219

ナイスクチコミ!0


darasanさん
クチコミ投稿数:33件

2011/04/13 16:51(1年以上前)

関東圏で、スパボ一括¥4800やそれより条件の良い場所の情報があれば教えていただけませんか?3月末に池袋の携帯専売店でMNPでスパボ一括0円のお店があったのですが、買いそびれてしまいました。さっき、そのお店に聞いてみたら、分割で月980円、月月割で980円引かれて実質負担0円、商品券20000円分くれるとのことでした。

書込番号:12891865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング