『Android 2.3.3へバージョンアップ』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 2.3.3へバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

標準

Android 2.3.3へバージョンアップ

2011/05/12 10:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

クチコミ投稿数:35件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

全て終わって今使ってみていますがいい感じですね。以前よりもしっかりしている。

書込番号:13000049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:16件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/05/12 11:14(1年以上前)

私も今DLしています。
職場のためWifi利用できず、遅さにヤキモキ中です。
どう使いやすくなるか、ちょっと楽しみです。
アップデートの仕方が分からない人用に

設定→(一番下の)この携帯電話について→システムソフトウェアの更新
→今すぐチェック

でシステムアップデートできます。

書込番号:13000109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/12 12:16(1年以上前)

結局単体でのスクリーンショット撮影機能は搭載されてるんでしょうかね。とりあえずアップデートしてみましたが、よく分からず……。あるとブログの更新とか便利なんですけどね(^^;)

書込番号:13000254

ナイスクチコミ!0


kurokaさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/12 19:08(1年以上前)

私も今自宅のwifiでアップデートしています。ドコモのSimカードでもまったく問題なくアップデートできそうです。

どこが変わるんでしょうか?

書込番号:13001273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/05/12 19:20(1年以上前)

先ほどアップデートしてみました。

まず、フォントが丸ゴシック調になり、以前の中国風ゴシック調より視認性が向上しています。

またhtc senseも2.1へアップデートされました。

ホームでの軽快さが向上しているようです。

アプリでの不具合もまだまだある2.3ですが、アップデートして正解です。

日本で発売しているAndroid端末では最速の2.3への更新は
世界で初めてAndroid端末を発表しただけの実力でしょうね。

書込番号:13001307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/05/12 20:16(1年以上前)

フォントがいい!!!(^O^)

書込番号:13001484

ナイスクチコミ!0


bodybodyさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/12 20:35(1年以上前)

僕は、なんとなく、アップデートしたら
アプリリスト?の画面の動きが少しもっさり?カクカク?と
なった気がするのですが、
そんな方はいませんか?

書込番号:13001555

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 advbear.cf 

2011/05/12 20:38(1年以上前)

とりあえずアップデート終了。
全体的に見た目の大きな変化はない感じかな・・・?

ウィジェットの追加とかは見受けられたけど。

ただ、やっぱり一部のアプリは不具合が増えた気がする。
某Jubeat風ゲームのアプリはさっきから数十回フリーズ→自動再起動が連続してるし・・・
相性の悪いアプリが増えたような気はする・・・

全体的な動作は良好。
CPU使用率が常時100%になる不具合は修正されたのかなあ・・・?

書込番号:13001562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/12 20:49(1年以上前)

バージョンアップしたらテザリングできなくなりました。root無くなるんですか?

書込番号:13001610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/05/12 21:49(1年以上前)

>僕は、なんとなく、アップデートしたら
アプリリスト?の画面の動きが少しもっさり?カクカク?と

私も今朝メールだ届いてアップデートしましたが同じ様な感覚を受けました 唯これはアプリリストがグループ分けされているからだと思います スライドさせるとスクロールがグループ毎に止まりますね。

書込番号:13001853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/05/13 00:50(1年以上前)

元々入ってる電卓とかもちょっとデザインが変わりましたね。使いやすくなってる。
フォントもメイリオっぽくて見やすいですね、というかメイリオになったのかな?
アプリ一覧も慣れればこっちのほうが使いやすそうですね。

とりあえずは不満点もなく、満足のいくアップデートと言えそうです。
あとはバッテリーの消費とかですが、使っていかないとよく分かりませんね〜

書込番号:13002627

ナイスクチコミ!0


riramさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/13 09:29(1年以上前)

bodybodyさん 
>僕は、なんとなく、アップデートしたら
>アプリリスト?の画面の動きが少しもっさり?カクカク?と
>なった気がするのですが、
>そんな方はいませんか?

2.3になってから16個のアプリ表示を1ページとしたページ送りに変わったみたいですね。
これは個人的に改悪かなあ。2.2のときの20個表示でシームレスな表示方法でよかった。

書込番号:13003231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2011/05/13 17:23(1年以上前)

UPDATE午前中に終え、今まで弄ってました。
みなさんがおっしゃる可愛らしいフォントの意味がわかりましたw

自分としては意外なとこに対応してきたなって思いますww

感想としてはデメリットは特にない感じです。
他の方のご指摘があった、感度が上がった気もします。
SMSに関しては【GO SMS Pro】とそのプラグインで絵文字を入れているのですが、
UPDATE後も問題なく使えてます。このアプリに関しては、自分はもともとキャリアメールを使わない人間なのと海外での評判が良く、無料なので取り入れてます\(//∇//)\

Launcherに関してはLauncherPro使用してますが、問題なく使えてます!

ご参考になりましたらヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

書込番号:13004365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/05/13 22:15(1年以上前)

そうですねぇ〜〜。何となく、ディスプレイがきれいになった気がするのですが……。
私だけかな?

アイコンは以前のシームレスな動きの方が良かったと思います。

ま〜〜〜大して変化のないアップデートなので、現状満足の方はそのままでもよいかも知れません。
私は今のところ不具合はないですが、もうすこし様子を見てアップデートしても良いかも知れませんね。

書込番号:13005274

ナイスクチコミ!0


shnnさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:16件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2011/05/14 00:47(1年以上前)

処理速度とバッテリーの持ちは、体感できるほどよくなりましたね。

残念なのは、今まで設定することが可能だった、カメラのシャッター音を消すことができなくなってしまったこと。 もらった名刺の管理をEvernoteでしていたのですが事務所が割と静かなので、バシャバシャいわすのに抵抗があります。

書込番号:13005937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/14 07:21(1年以上前)

>>ザロック
iphoneでもUPデートするとダメになると聞いた事あるから
(iphone場合は脱獄)
最初からroot取り直さないけないんじゃ無いかな。

自分はroot取ってないですがアップデートした感じは
文字が見やすくなった以外あんまり恩恵無い様な気がする
電源アプリのデザインが変わったな。
ソフトバンクメールの反応も変わらない時々受信しない
これはアプリの問題かな?

書込番号:13006400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2011/05/15 00:01(1年以上前)

やはり、バッテリーよくなりましたよね!?
実際体感出来る気がしていたのですが半信半疑でした\(//∇//)\

ただ、使えなくなったアプリがいくつか出てきました。
再インストールをしようとは思いますが、それにしても再起動が出始めてきたのは、
戦々恐々です( ;´Д`)

書込番号:13009383

ナイスクチコミ!0


JUN*JUNさん
クチコミ投稿数:8件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/05/15 08:05(1年以上前)

2.3にしてから、Wifiの掴みが悪くなったような気がします。

NEC:WM3500rを使用しているのですが、
約10m程度はなれた寝室で、Wifiの電波強度が
OSVer.2.2の時:良好〜普通(Wifiが途切れることは無かった)
OSVer.2.3の時:普通〜悪い(Wifiが途切れることも)
となりました。

別のHPでは、そのような話がでていましたが、ここでは
まだ出ていないようなので、聞かせて頂けたらと思います。

しかし、フォントは可愛らしい、かつ見やすくていいですね。

書込番号:13010130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/05/15 20:20(1年以上前)

bodybodyさんたち同様、アプリリストの左右切り替えがガクガクになりました。(泣
なんとか改善できないのでしょうか。

他の場面ではヌルヌル感が増したのに‥。

書込番号:13012336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/05/16 02:23(1年以上前)

感想だけ言えば私はFONルータですがwi-fiの途切れもありませんし、画面のカクカク感もまだ感じていませんね、しかも、私がスレを立てた下記の症状はアップデート後なくなりました。↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157145/BBSTabNo=12/CategoryCD=3143/ItemCD=314301/MakerCD=3002/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#12979965

書込番号:13013818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/05/17 23:44(1年以上前)

wifi環境でダウンロード・更新で30分で2.3へアップできました。

皆さん仰られてるように書体が変わり見やすくなりましたね。
 アプリの画面は16個ずつが1グループでまとめてスクロールするようになりましたが、スムーズにスクロールするので自分は違和感ありません。よく使うアプリ・自分でダウンロードしたアプリもそれぞれ画面で切り替えられるようになったので便利。
 ホーム画面での左右切り替えも特に引っかかりはありませんね。

 どなたか仰っていましたが、確かに画面が綺麗になった感じがします。艶めかしいというか・・・コントラストとか変化させたんでしょうかね。

 基本的にはアップして正解と思います。

書込番号:13020612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2011/05/20 03:56(1年以上前)

それにしてもUP-dateしてから再起動多発しすぎじゃないですか?
アプリ使用時に引っかかる感じがしたと思ったら、フリーズ&再起動ばかりで。。
もちろん、以前よりは使いやすくなったし、バッテリーも全然持ちが変わったのですが、再起動だけが出るようになりました( ;´Д`)今まではなかったのに

書込番号:13028995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/05/20 04:24(1年以上前)

>それにしてもUP-dateしてから再起動多発しすぎじゃないですか?

そうですか?家にある2台は今の所全くその症状は出ていませんが・・・(。・ω・。)

書込番号:13029007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/20 07:50(1年以上前)

>たかちぇんこさん
>フリーズ&再起動ばかり
バージョンアップ後、simejiとの相性が悪くなり、
再起動繰り返すと聞きました。simeji入れてませんか?
ATOK試用版入れてますが、6月いっぱいで有料になるようで
結構高いのでどうしようか思案中です。

書込番号:13029223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2011/05/21 23:24(1年以上前)

Shimeji入れてます!
確かにこの影響で再起動は実際起こっているのですが、それ以外でも起こっているきが。。
でもひとまずこのアプリをきってみますね^^
ありがとうございます。

ちなみに再起動といってもblackberryやiPhoneのように復帰に時間がかかるものではなく、すぐに立ち上がるため、憎み辛いですw
数日使ってみて様子見ます!

書込番号:13036022

ナイスクチコミ!0


KNiiさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/31 00:38(1年以上前)

2.3にアップすると、simejiのキーボードの文字がなくなりました。
真っ黒なキーボードが並んでいる状態で、キーの位置を覚えていないとタイプできない状態です。

書込番号:13316397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング