『超基本的な質問』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron One 2310の価格比較
  • Inspiron One 2310のスペック・仕様
  • Inspiron One 2310のレビュー
  • Inspiron One 2310のクチコミ
  • Inspiron One 2310の画像・動画
  • Inspiron One 2310のピックアップリスト
  • Inspiron One 2310のオークション

Inspiron One 2310Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 5日

  • Inspiron One 2310の価格比較
  • Inspiron One 2310のスペック・仕様
  • Inspiron One 2310のレビュー
  • Inspiron One 2310のクチコミ
  • Inspiron One 2310の画像・動画
  • Inspiron One 2310のピックアップリスト
  • Inspiron One 2310のオークション

『超基本的な質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron One 2310」のクチコミ掲示板に
Inspiron One 2310を新規書き込みInspiron One 2310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

超基本的な質問

2011/09/13 20:51(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron One 2310

クチコミ投稿数:1件

パソコン暦は長いけど、基本的なことは全く分かってません。
8年ほど使ってたパソコンがいよいよ動かなくなり、買い替えを考えてます。
主に、ネットサーフィン、写真保存、はがき作成くらいしか使いません。
そういう使い方の場合、この機種で問題ないでしょうか?
ほかに何か買い足さないと使えないとかってあるのですか?
国産メーカーと比べて余りにも価格が安い為、パソコンに知識のある人じゃないと
使いこなせないのかなと心配です。
初歩的な質問ですが、ご回答お願いします。

書込番号:13496106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/13 20:58(1年以上前)

>>主に、ネットサーフィン、写真保存、はがき作成くらいしか使いません。
>>そういう使い方の場合、この機種で問題ないでしょうか?

はがき作成は、ソフトを入れてあげた方がやりやすいと思いますが、ネットサーフィン、写真保存は、問題なく使えます。

このPCは、余分なソフトが入っていない分、安くなっています。

書込番号:13496141

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/09/13 22:05(1年以上前)

国外メーカーだろうと安かろうと、OSが同じなら基本的に使いかっては変わらない。
むしろ、国内メーカーの様に余計なソフトが入ってなかったり、地デジの録画機能なんかが
無い国外メーカーの方が使いこなしというなら楽でしょう。

書込番号:13496466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/13 23:09(1年以上前)

一つの考え方ですが、今まで、メーカサポートにどのくらい頼ったということも参考にしてください。

メーカサポートにとてもお世話になったということでしたら、今までと同じ国産メーカを重点にお考えになられましたら。

サポートの考え方が(私の感触ですが、)国産メーカと海外メーカでは違うようですから。
どちらが良いとは、言えませんが、、、。

ご参考までに。

書込番号:13496840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/13 23:37(1年以上前)

再び、こんにちは。

>>パソコンに知識のある人じゃないと使いこなせないのかなと心配です。


PCを動かす上で必要なソフトだけ入っていて、国内メーカーのPCように、操作を案内するようなソフトやパンフレットは入っていませんでしたが、DELLのサポートに聞かれたら、ある程度は教えてもらえます。

自分は、DELLの業務用PCを使用していますが、DELLの業務用サポート部門は、親切に対応してもらえます。
多分、個人サポート部門の対応も同じかなと思いますが。。



余談ですが、DELLと同じように、シンプルな構成でPCの価格を押さえているメーカーがあります。
それは国内メーカーのエプソンです。
ここのサポートの評判は良さそうですね。

http://shop.epson.jp/pc/

書込番号:13496997

ナイスクチコミ!0


Dr.ガイさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/14 12:47(1年以上前)

>自分は、DELLの業務用PCを使用していますが、DELLの業務用サポート部門は、親切に対応してもらえます。
多分、個人サポート部門の対応も同じかなと思いますが。。

 違う可能性が高いです。HPは違います。業務は会社で契約してるので、サポートにもお金をかけているはずです。また、何台もまとめて購入してくれる可能性があるので、DELLが稼ぐことができます。個人はそれができません。サポートもあると思いますが、業務と同じとは言えません。

はがき製作のソフトを別に買うか、付いてくるのを使うかで決めた方がいいかもしれません。国内メーカーは付いてくることがほとんどです。ただし、機能限定版です。

いっそ、DELLで購入し、はがきソフトは別に買った方がいいかもしれません。
エプソンダイレクトは、サポートがすばらしいですが、他社に比べてすばらしく高価です。また、そのすばらしいサポートは有料です。最も良いサポートだと1万円以上かかります。カスタマイズ画面に行けばわかります。サポートにお金をかけないなら、主様の用途では国内他社メーカーと、ほとんど変わらないと思います。(標準で選択されているサポートなら国内他社やBTOメーカーと変わりません)

書込番号:13498634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/14 19:09(1年以上前)

wingflower28さん、こんばんは。

上記で、誤ったことが書かれているので、詳しくお書きしときます。
プレシジョン、ボストロなどの法人向けのPCを購入すれば、法人向けのサポートの部門のサポートになります。
もちろん、個人の方でも、法人向けのPCを購入することができ、購入すれば法人向けサポートになります。また、法人向けでも、機種ごとにサポートの部署が分かれていて、プレシジョンなどの価格の高いモデルは、詳しい方が、多くいらっしゃるみたいです。

インスパイロン、XPSなどの個人向けのPCを購入すると、個人向けのサポートになります。

法人向けのサポートは、簡単な操作などのサポートは無料で教えて貰えます。込み入ったオフィスなどの使い方相談になると、プロサポートに入らないといけないので、有料になります。

どこから込み入った質問になるかは、サポートで出られた方の裁量になってきますが、自分が受けている感じでは、大概は教えてくれます。

個人向けサポートは、調べてみますと、操作の仕方などの相談は、ある何年かのプランに入らなくてはいけないので、有料になります。
前述で、個人のサポート内容も、法人と同じサポートのようなことをお書きしたことは、すいません。m(_ _)m


書込番号:13499625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/14 19:44(1年以上前)

>Dr.ガイさん

>エプソンダイレクトは、サポートがすばらしいですが、他社に比べてすばらしく高価です。>また、そのすばらしいサポートは有料です。最も良いサポートだと1万円以上かかります

エプソンは、いつからサポートが有料になったのでしょうか?。
有料のサポートは、使ったことがないのですが。

書込番号:13499730

ナイスクチコミ!0


Dr.ガイさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/15 11:38(1年以上前)

>sutekina_itemさん

上記に書いた通り、エプソンダイレクトのカスタマイズ画面に行けば、有料サポートを選択できるようになっています。無料のサポートがないということではございません。

いつからかは、わかりません。私がエプソンダイレクトを知った5年くらい前にはこのようになっていたと記憶してますが、定かではありません。

書込番号:13502272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/15 20:40(1年以上前)

>Dr.ガイさん

了解しました。
「すぐに安心して使えるサービス」「定額保守サービスー預かり・訪問修理」「安心プラス保障」「データ安心セット」「データ復旧安心セット」「PCなんでもホットライン」などのサービスのことですね。

Dr.ガイさんと私のサポートのとりかたが違っているようでした。
私、仕事業務的にも個人的にもこのメーカを使っておりますので、「アレ?!」という気持ちになり聞き返しました。
失礼いたしました。

書込番号:13503882

ナイスクチコミ!0


Dr.ガイさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/15 23:28(1年以上前)

>sutekina_itemさん

それらのサービスのことです。sutekina_itemさんは、サポートをどのように受け取ったのでしょうか?対応した人がよかったとかそういうことでしょうか?

失礼ですが、教えて頂きたく思います。

書込番号:13504794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/15 23:44(1年以上前)

>Dr.ガイさん

元もとのご質問者の回答から大きく外れてしまいますので、手短に書かせていただきます。

>対応した人がよかったとかそういうことでしょうか
もちろんそれも含んでおりますが、違います。付加されるサポート以前の基本的なフォローアップ・サポートのことを意味しております。

書込番号:13504863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron One 2310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron One 2310
Dell

Inspiron One 2310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 5日

Inspiron One 2310をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング