『レグザリンクで使えますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:500GB DTV-H500Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-H500Rの価格比較
  • DTV-H500Rのスペック・仕様
  • DTV-H500Rのレビュー
  • DTV-H500Rのクチコミ
  • DTV-H500Rの画像・動画
  • DTV-H500Rのピックアップリスト
  • DTV-H500Rのオークション

DTV-H500Rバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • DTV-H500Rの価格比較
  • DTV-H500Rのスペック・仕様
  • DTV-H500Rのレビュー
  • DTV-H500Rのクチコミ
  • DTV-H500Rの画像・動画
  • DTV-H500Rのピックアップリスト
  • DTV-H500Rのオークション

『レグザリンクで使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-H500R」のクチコミ掲示板に
DTV-H500Rを新規書き込みDTV-H500Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レグザリンクで使えますか

2011/07/04 15:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DTV-H500R

スレ主 Airis26さん
クチコミ投稿数:2件

東芝REGZA 32A2を購入しました。
裏番組の録画用にこちらのDTV-H500Rの購入を考えていますが、こちらの機種はレグザリンクに対応しますか。
メーカーのHPを見ても、A2に対応する製品がよくわかりませんでした。
こちらの機種以外でも接続できるものがあるのでしょうか。
A2には、USBの差し込み口はついていません。

書込番号:13213508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 DTV-H500Rの満足度5

2011/07/04 15:30(1年以上前)

レグザリンクの詳細はわかりませんが、拡張性機能は外付けUSBのみです。ネットワークでの共有もできませんので、↓のページのどれも対応できないと思いますよ。

http://www.toshiba.co.jp/regza/link/index_j.htm

書込番号:13213553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/07/04 18:24(1年以上前)

HDMI CECに対応しなくても録画はできますし、USBの接続は不要でHDMIケーブルでテレビに繋げて(HDMIではなく赤白黄のケーブルでもいいのですが)アンテナ線を繋げれば録画できるようになります。

書込番号:13214025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3750件Goodアンサー獲得:217件

2011/07/04 18:47(1年以上前)

> メーカーのHPを見ても、A2に対応する製品がよくわかりませんでした。
A2なら、どのレコーダでも接続出来ると思いますが、特に対応とかじゃなくて
普通のTVとレコーダの接続と同じです。

> こちらの機種以外でも接続できるものがあるのでしょうか。
レグザリンクを気にされるなら、こちらの商品の方が好いと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000098151/

HDDの費用が安いと言われる方が居ますが、その分、機能も使い勝手も劣ります。
買って損をするなら別ですが・・・
きっと、二つを買って試せないから、その違いが無い様ですが、追っかけ再生や
連ドラ予約など、使えない機能も多いです。
あと、画質も有るので、接続は、HDMIケーブルでお願いします。
そうすれば、DTV-H500Rでも、電源連動程度のHDMI連動(レグザリンク)も可能です。


書込番号:13214083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Airis26さん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/04 23:35(1年以上前)

ご回答くださった、そこじゃさん、口耳の学さん、Kouji!さん、ありがとうございます。
レグザリンクにこだわらなくても、録画には差し支えなさそうですね。
レグザチューナーにした場合は、外付けのHDDが必要になるのでしょうか。
なるべく低予算で、裏番組の録画が出来ればと、質問させていただきました。

バッファローさんのHPで、HDDレコーダーを見ていたら、
新製品で、DVR-1Cシリーズというものが出ていて、
DTV-H500Rとの違いがよくわからなくなりました。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/tv-recorder.html

これは、別スレでの質問にした方がよいのかもしれませんが、
地デジテレビには、どちらの製品がいいのでしょうか。

書込番号:13215538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3750件Goodアンサー獲得:217件

2011/07/05 00:22(1年以上前)

> レグザチューナーにした場合は、外付けのHDDが必要になるのでしょうか。
確かに、別途、外付けのHDDが必要です。
ですが、DTV-H500Rは、ファンが煩い等、HDD内蔵の為の弊害も多いです。

> 新製品で、DVR-1Cシリーズというものが出ていて、
> DTV-H500Rとの違いがよくわからなくなりました。
機能的には、DVR-1Cとの違いは、内蔵HDDの容量が1TBな事と大きさ位です。
確かに、僅かな差は、有るでしょうが、大差無いです。

> なるべく低予算で、裏番組の録画が出来ればと、質問させていただきました。
本当に録画するだけで、再生等の機能を求めなければ良いのですが、録画したら、再生するんですよ。
何度も書きますが、追っかけ再生とか、早見再生とか、連ドラ予約や録画時の番組追従等
動作しない機能も多いです。
使ってみないとわからない機能も多いですが、安物買いの銭に失い!に成らない事を願います。



書込番号:13215757

ナイスクチコミ!0


lucky_13さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/06 21:24(1年以上前)

>koujiさん

老婆心からなんですが、DVR-1Cは、DTV-H500Rの後継機種で、HDは500GB。
(なので、正式な型番は”DVR-1C/500”です)
1TBのDVR-1/1.0Tじゃありませんよ。
それに他のスレでも、バッファローの製品なのにIOのサポセン?ウケ狙いですかぁ?

書込番号:13222414

ナイスクチコミ!1


lucky_13さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/06 22:52(1年以上前)

ちょっとお茶目な方がレスしていたので、本題のレグザリンクについてですね。

レグザリンクとは、TVのリモコンでレコーダーの操作も行なってしまおうという機能です。
なので、レグザ側で、このDTV-H500Rが認識されるならば、レグザのリモコンでDTV-H500Rの操作も出来る?という...

ですが、しっかりと取り説(操作編)には、”●すべての製品でメニューに表示されたすべての機能の操作を保障云々”という但し書きが。

書込番号:13222862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-H500R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランプ点滅から復旧不可 2 2015/07/10 20:11:06
本体ご臨終 3 2014/04/01 1:46:47
信号取り込み 0 2014/03/01 13:42:41
連続で再生できないもんかね? 0 2012/10/26 11:04:08
アップデートについて 4 2012/05/02 20:22:20
購入するか検討中なのですが 3 2012/02/12 20:18:43
録画機能 4 2011/12/27 16:39:35
リモコンの設定変更は? 4 2011/10/21 19:11:49
録画タイトルの並び替えについて 2 2011/10/05 21:43:42
録画失敗 6 2012/03/23 20:00:47

「バッファロー > DTV-H500R」のクチコミを見る(全 833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-H500R
バッファロー

DTV-H500R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

DTV-H500Rをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング