ATH-PRO700MK2
専用設計の大口径53mmドライバーユニットを採用したDJヘッドホン
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-PRO700MK2
この度こちらのヘッドホンの購入を検討しておりますがATH-M50と迷っております。。。
どちらもデザインが好みなのですが、近くのお店には現物がなく試聴ができない為、詳しい方ぜひアドバイスをお願いします。
あまり音質には拘りはなく(低音がはっきりしているものであればベター)、重視したいのは付け心地です。
ATH-PRO5MK2を試聴してみてフィット感が良かったので、それに近いようなものがいいなと思っています。
隣に置いてあったATH-WS70はパッドが硬く感じ、耳が当たって痛かったので苦手でした。
こんな私におススメがあればぜひ教えてください!
ヘッドホンど素人の為みなさまのお力を貸してください!!
書込番号:13371189
0点
PRO700MK2は先代のPRO700と同じく側圧きつめ
M50なら装着感はPRO5MK2とまでは行きませんが良好
書込番号:13371391
0点
M50は耳を覆うタイプなので、耳が痛くなることはないです。
700mkUより側圧は弱いですが、その分頭頂部に重さが来ます。
M50の音は、味付けのないさっぱりしたモニター系です。
書込番号:13371859
0点
どちらかと言うと、
PRO700MK2はATH-WS70に近く、ATH-M50はATH-PRO5MK2に近いです。
書込番号:13372264
1点
つけ心地を重視したいのならPRO700MK2は真っ先に候補から外した方がいいです。
あれは装着感が悪いです。
耳を押しつぶす浅いパッド、強い側圧、コツコツと当たる頭頂部。
いい点が見当たりません。
M50はPRO5MK2と似てる装着感ですが、M50のほうが劣ります。
PRO5MK2と限りなく近いもので同じ価格帯となるとRHー300はいかがでしょうか。装着感はPRO5MK2とほぼ同じです。
それか、別に音にこだわらないのであればPRO5MK2を買ってもいいんじゃないでしょうか。1万円以上を出して良く分からないけど音質はいいんだろうと満足したいなら止めませんが、装着感というのは試着して良いと感じたものが一番です。
レビューでいくら5点がついていようがクチコミでお勧めされようが自分が合わなければそれはいい買い物ではありません。
とりあえず私からはRHー300を提示しておきますのでご参考までに。
もし最初の2つで選ぶなら迷うまでもなくM50です。
書込番号:13376426
1点
M50かPRO700MK2で装着感重視であればM50です。
ただM50のカールコード重くないかな。。
それでM50低音域がというか重低音が強く出て、
残響が多いイメージです。
この傾向のヘッドホンはスローテンポでヴォーカルの声の響きを重視する
例えばエンヤとかには合いますが速いテンポの音楽には
残響が残って籠った音のように感じるかと。
(このへんはスレ主さんの聞く音楽次第ですが教えていただけると助かります)
それでM50かPRO700MK2で聞いてるスレ主さんには悪いですが
私もシシノイさんと同じく値段が少し上がりますがRH-300を推します
理由はカールコードでなく、M50ほど音に癖がないため。
ボーカルの生々しさが多少欠けてもかまわない音楽
例えばクラシックやボーカロイドなどを聴くんでしたら
フォステクスのTH−7Bなんかもオススメですね。
書込番号:13377043
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-PRO700MK2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/01/26 1:03:32 | |
| 3 | 2012/12/09 19:12:14 | |
| 0 | 2012/11/28 23:09:23 | |
| 1 | 2012/11/07 18:20:49 | |
| 1 | 2012/09/21 7:29:01 | |
| 4 | 2012/12/09 19:16:24 | |
| 4 | 2011/12/01 9:26:11 | |
| 2 | 2011/10/15 20:37:49 | |
| 0 | 2011/09/13 15:43:43 | |
| 3 | 2011/09/11 0:08:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








