電源ユニット > サイズ > 剛力3プラグイン GOURIKI3-P-700A
GPUをHD5850からHD5870に変えてから負荷時にフリーズしたりするようになったので、まずは電源を変えようと思うんですが、コレで大丈夫でしょうかね
CPU i7-870定格
GPU GV-R587OC-1GD
HDD1 WD5000AAKS 500GB
HDD2 WD10ELAS 1TB
ドライブ、サウンドカードは安物
LANはintelのEXPI9301CTです
さすがに今使っているGE-N500A-C2 500Wだと負荷時によく落ちるので700Wあれば大丈夫なのか?と思って質問してみました。
プラグイン式なのも気に入りました。
あんまり電源には詳しくないんですが、予算1万前後でHD5870が安定して動く電源は他には無いでしょうか?
書込番号:12634737
0点
うちもi-7 870(定格)とHD5870で電源はコレです。
パワーの余裕もあるし音も超静音ですこぶる快調です
書込番号:12635126
![]()
1点
高負荷時なんかでも、大丈夫ですか?
安定して使えるってので、安心したんですが、どこのショップも問合せになってますね。。もう作ってないのかな?
書込番号:12636917
0点
ものを選べば400W程度でも十分です。
大半が+12Vですし、ビデオカードだけでCPU以上の電力を消費するので、電源を選ぶ必要があります。
電源を総合出力で選ぶ時代は終わっています。
しかし仕様は満たせるので問題ありません。
書込番号:12637548
1点
ちょっと変な質問ですが、これからのことも考えて玄人志向のKRPW-P800W/85+も視野に入れてみようと思うんですが、電源のスペック的なものは問題無いですか?
http://kakaku.com/item/K0000164891/
W以前に最大電流とかが大丈夫なのかサッパリです^;;
次は失敗な電源を買わないように慎重に買いたいので。。
回答お願いします
書込番号:12640129
0点
「電源 計算」で検索しましょう。
細かく計算してくれるサイトもあります。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
ASUSやANTECは総合出力で案内するので、要求される出力は実際より大きくなります。
書込番号:12640153
![]()
1点
こっちで十分余裕だな
KRPW-P630W/85+
+12V1系統50A600W
だいたい50%負荷時が最も効率いいので、
あまりでかいのにしないほうが良い
スレ主さんの場合+12VのCPU以外のラインが足りてないようだからこれで余裕になるよ
書込番号:12640250
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > 剛力3プラグイン GOURIKI3-P-700A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/04/25 1:51:16 | |
| 9 | 2011/02/26 8:10:06 | |
| 1 | 2011/02/22 18:59:46 | |
| 8 | 2011/02/15 5:01:21 | |
| 2 | 2011/02/19 21:07:18 | |
| 4 | 2011/02/06 0:00:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)








