eMachines EL1352-A22C
Athlon II X2 220/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載したデスクトップPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines EL1352-A22C
この機種を購入しましたが、これまでXP環境で使用していたさまざまなソフトが、
Windows 7 Home Premiumに対応していないことが分かり、
OSを変更しようと考えています。
Windows 7 Professionalでないので、
ダウングレード権がないのですが、
これまで使っていた組み立てPCが故障して使用できなくなったので、
そのOSのライセンス(Windows XP Home Edition)を移行させたいと考えています。
ハードディスクをフォーマットしてインストールすることが出来るか
メーカーのホームページで確認しましたが、
この機種のXP用のディバイスドライバーが準備されているか分かりませんでした。
この機種で、Windows XP Home Editionへの変更が可能か教えてください。
ちなみに、どうしても使用したいソフトは
筆王2003とPhotoshop Elements4.0です。
OSの変更を考えるより、各ソフトの
Windows 7 Home Premium対応版への乗換えが妥当なのかもしれないのですが
結局、出費が増えてしまうため悩んでいます。
良いアドバイスがあればお教えいただければありがたいです。
書込番号:12465383
0点
両ソフトとも使えそうではあります。
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=71086
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=66791
>これまで使っていた組み立てPCが故障して使用できなくなったので、
そのOSは単体ライセンス品なのか何らかのハードウェアにライセンスが付与されたものかで扱いが異なります。
前者ならインストールや仮想OSでの利用が可能、後者ならハードウェアを移植すれば問題なし。
OEM版OSなら移植不可なので利用不可。
また、eMachines EL1352-A22CはXP用ドライバを公開していないので自力で集める必要があります。
書込番号:12465432
![]()
1点
Win7からWinXPをダウングレードにしたいことですか?
ダウングレードにしてもWinXPは起動できません。
ただし、WinXPのCDがあれば、インストールが出来ます。
書込番号:12465458
0点
ダウングレードインストールということを失念していました。
一部読み飛ばして下さい。
書込番号:12465470
0点
早速の回答ありがとうございます。
実際にインストールして見ます。
インターネット上での情報が、非対応とのことで、
インストールをためらっていましたが
使用可能であるとの情報を頂きましたので
一度挑戦してみます。
OSは単体ライセンス品なので、インストールで利用可能だと判断していますが
eMachines EL1352-A22CのXP用ドライバを自力で集めることは
現在その情報を持っていないので
ソフトが利用できないときに
再度検討してみたいと思います。
動作確認について、このようなサイトがあることを知り
他のソフトについても調べてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12465489
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「eMachines > eMachines EL1352-A22C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/10/23 8:15:34 | |
| 6 | 2014/05/03 7:43:47 | |
| 5 | 2013/11/27 12:46:34 | |
| 2 | 2012/12/12 15:54:03 | |
| 0 | 2012/04/18 22:15:37 | |
| 0 | 2012/04/12 22:37:26 | |
| 0 | 2012/04/12 19:08:54 | |
| 2 | 2012/04/10 20:08:44 | |
| 4 | 2011/08/18 12:58:20 | |
| 6 | 2011/04/24 10:53:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









