『とても興味があるので相談に乗ってください。』のクチコミ掲示板

2010年11月15日 発売

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]

縦置きと横置き両方の設置に対応したコンパクトなブルーレイレコーダー(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の価格比較
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のレビュー
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のクチコミ
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の画像・動画
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のオークション

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月15日

  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の価格比較
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のレビュー
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のクチコミ
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の画像・動画
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のオークション

『とても興味があるので相談に乗ってください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]を新規書き込みDIGA DMR-BF200-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]

スレ主 non-onさん
クチコミ投稿数:79件

現在テレビはTH-P50R1を壁にかけて使用しています。HDD内臓なので、レコーダーを購入する必要もなく、予約する番組の量的にも今のままで十分で、何一つ不自由なくいます。

ですが、今回パナのデジタルムービーHDC-TM60を購入することにしました(まもなく購入)
そうなると、予測するに、ブルーレイに残したくもなるのだろうとおもい、レコーダーを探しているところです。
実際、大容量HDDもいらないし、ダブルチューナーも要らないと思ってます。
また、せっかく壁掛けにして、とってもすっきりしているのに、何かを置くというのも残念だったのですが、この機種なら目立たずいいかな?と思ってます。
本当はこれも壁にかけたいのですが・・・・。
そこで相談ですが、ムービーを再生する程度なら、この機種で十分でしょうか?
レコーダーは使ったことがないので、まったくわかりません。
まだ発売前の商品で、皆さんもカタログ値でしかわからないのは承知ですが、アドバイスをいただけたらと思います。
ブルーレイを見たいがためにこれを買うのはもったいないことでしょうか?
それとも、この商品で、機能的に不満を感じることは出てくるのでしょうか?
アドバイスをいただけたらありがたいです。
もし、こちらのほうがいいよ。ということでも何でもお願いします。
こちらの方面はあまりわからないのでよろしくお願いします。

書込番号:12129898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/10/29 00:58(1年以上前)

搭載チューナーが地デジオンリーですが問題ありませんか?
録画機能がシングルだったと思いますのでテレビと合わせててW録可能と
いう形になりますがBSや110CSのW録は不可能です。

書込番号:12130105

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/10/29 08:25(1年以上前)

HDC-TM60で撮影した物はこの機種で見られます。ただしSDカード経由のみです。

この機種の問題点はBS/CSチューナーが非搭載なのでBS/CSの録画は出来ません。だから地デジの番組のBD化とHDC-TM60の撮影データのBD化のみなら問題ありません。
ただお使いのテレビがTH-P50R1なのでBS/CSを録画して見る分には問題なさそうです。

TH-P50R1のHDDの録画番組をBD化したくなる可能性があるなら、BW690かBWT1100も検討の価値はあります。ただDMR-BF200-Wほどは本体がコンパクトではないので棚やラックの設置は必要そうですが。

書込番号:12130785

ナイスクチコミ!1


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2010/10/29 10:22(1年以上前)

DMR-BF200-Wは、マイルームの比較的小さめのTVに接続して使うのがコンセプトのようです。(勿論どんな使い方でも構わないと思いますが)

壁にかけて使用しているTH-P50R1の配線が気になるようでしたら
TH-P50R1にSD/SDHCカードスロットがありますので、再生はそちらにまかせて
録画やHDC-TM60のブルーレイ化は、別室のTVに接続して使用するのも一つの案です

書込番号:12131114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 non-onさん
クチコミ投稿数:79件

2010/10/29 11:02(1年以上前)

返信いただけてうれしいです。
ありがとうございます。
まず、配線クネクネさん。
搭載チューナーが地デジオンリーですが問題ありませんか?
とのことですが、どんな問題が想像されるのかわからないです〜〜
無知でごめんなさい・・・。
よろしければ教えていただけますか?

テレビのシングル録画で現状何の不満もないので、レコーダーがシングルでも何の問題もありません。

三番艦さん。TH-P50R1のHDDの録画番組をBD化ということも、我が家では考えられないと思います。本当に「ただ見て、すぐ消して」という、使い方ですので。

FM2004さん。確かにそういう使い方を忘れてました。
寝室のテレビもHDD内蔵を買おうかと思っていたところなので、普通の液晶をかって、
これを置くという方法もありますよね・・・。

ただ、気になるのが、HDC-TM60のサイトで調べた限り、R2はSD直接が対応機種に含まれているのに対し、私の持っているTH-P50R1は対象機種に入っていませんでした。
カードスロットは確かにあるのですが、だめなのかと思っていましたが、違いますかね?
HDC-TM60はまだ購入前なので、試せないでいます。
ご存じの方いらっしゃったら教えてください。

とりあえず、今は購入の方向にかなり心が傾いています。
いそいではいないので、 じっくり考えたいところですが、モニター販売のことを考ええるとちょっと焦ります。
モニター販売もあっという間に値段が下がってしまうこともあるし、お買い得かどうか微妙なお値段ですよね。
とりあえず、ぎりぎり4日まで悩むと思うので、モニターの件も含めてアドバイスいただけたらうれしいです。

書込番号:12131234

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2010/10/29 14:16(1年以上前)

>カードスロットは確かにあるのですが、だめなのかと思っていましたが、違いますかね?

そうですね。
TH-P50R1の取説みましたが、http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/th/th_p50_46_42_l37_32r1_guide.pdf
SDメモリーカードの項目を見ると、AVCHD動画再生にも対応しているようですしHDC-TM60だけ再生不可とは考え難いです。対応表に記載されていないだけでは。

とは思いますが
私はどちらも所有していませんので、この組み合わせで実際使用している方、
情報通の方のフォローがあれば良いのですが。

書込番号:12131911

ナイスクチコミ!1


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2010/10/29 16:07(1年以上前)

スレ主様こんにちは

モニター販売の件ですが私も応募しました。(最低価格付近で)
BW690の時も思っていたよりかなり安い価格で購入できました。
たしかBF200の発売時の店頭価格予想では70000円位だったと思います。もちろん販売後は価格は下がっていくでしょうがスレ主様がこの機能だったらいくら位までなら買いなのかがモニターで買うか、店頭で価格が下がってから買うのかだと思います。
私が購入するなら今回の最低価格位迄ですかね。それ以上だとちょっと購入するには躊躇すると思います。
機能面から見ても。 (あくまでも個人的な感想ですが)


書込番号:12132281

ナイスクチコミ!1


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2010/10/29 16:11(1年以上前)

追記です。

モニター販売にはメーカー保証一年のみで長期保証がありませんのでその辺りも考慮しないといけません

書込番号:12132302

ナイスクチコミ!1


スレ主 non-onさん
クチコミ投稿数:79件

2010/10/29 19:53(1年以上前)

みなさんこんばんは
SDカードの件確認してみました。
SDXCはだめだけど、他は大丈夫ということでした。FM-2004さんありがとうございました。

そうなると、リビングにおいてもいいし、寝室においてもいいということで、ますます気になるところですが、sr18deさんのおっしゃるとおり、どのタイミングで買うかですよね。
モニターでも、かなりお安く買えるときと、発売直後にはもっと安くなるときがあって、
悩みます〜〜
ヨドバシで69800のポイント10%とか出ているのを見ると、もう少し値が下がりそうな気がしてきて、急いでいるわけではないので、待つかどうか悩み中です〜〜
締め切りまであと少しですね〜〜

書込番号:12133183

ナイスクチコミ!0


スレ主 non-onさん
クチコミ投稿数:79件

2010/11/08 21:12(1年以上前)

みなさんこんばんは
いろいろとご相談に乗ってくださりありがとうございました。
いろいろと悩んだ末、今回はモニターの申し込みは見送りました。
まだ、急いでいませんし、価格がゆっくり落ち着いてから購入しようと思います。
今後、この商品のレビュー楽しみにしています。

書込番号:12185641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]
パナソニック

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月15日

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング