『画質について教えて下さい^^;;』のクチコミ掲示板

2010年11月15日 発売

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]

縦置きと横置き両方の設置に対応したコンパクトなブルーレイレコーダー(ホワイト)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の価格比較
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のレビュー
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のクチコミ
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の画像・動画
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のオークション

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月15日

  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の価格比較
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のレビュー
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のクチコミ
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の画像・動画
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のオークション

『画質について教えて下さい^^;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]を新規書き込みDIGA DMR-BF200-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

画質について教えて下さい^^;;

2011/05/15 11:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]

スレ主 mapoleoさん
クチコミ投稿数:87件 DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のオーナーDIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の満足度5

また質問なんですが、、、^^;;

今、映像端子を付属の3色のコードのみでSONYのTV(最近のやつ)に接続しているのですが、画質がTVに比べて悪いです。
どうにか画質を良くする方法はありますか?


1、HDMI端子
2、HDMI端子+3色コード

とかにした方が良いのでしょうか、、、?

どうにもよくわからなくて、、、^^;;
どなたか教えて下さい。。。

書込番号:13010733

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/15 11:48(1年以上前)

三色コードは昔のブラウン管TVでも何にでも使えますが
高画質用ではありません

三色コードは外して
HDMIケーブルを使えば画質の件は解決するはずです

書込番号:13010755

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/05/15 11:48(1年以上前)

HDMIケーブルのみでよいです。
3色ケーブルは、大抵のTV(ブラウン管を含む)で確認出来るように付属させているだけです。

ハイビジョンで見るにはHDMI接続が必要です。
普通に売ってますので、、買って使ってください。
付属の三色ケーブル等では、ハイビジョンに出来ません。(今の画質はそのためです)

書込番号:13010756

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/05/15 12:27(1年以上前)

>2、HDMI端子+3色コード

3色コードは一緒に使う必要はなく、HDMIのみでいいです。
HDMIに変更すれば3色とはまったく異なり、放送で見ているがいつと同じ画質で視聴できます。

書込番号:13010876

ナイスクチコミ!0


スレ主 mapoleoさん
クチコミ投稿数:87件 DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のオーナーDIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の満足度5

2011/05/15 12:58(1年以上前)

ありがとうございます^^
助かりました!!!

書込番号:13010962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/15 13:09(1年以上前)

HDMIケーブル、確か…

ダイレックス 598円
ドン・キホーテ 598円
ダイソー 420円

だった様な気がする。

書込番号:13011001

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5082件Goodアンサー獲得:571件

2011/05/15 13:39(1年以上前)

HDMIケーブルで、つなげば、ハイビジョン映像を見られるようになりますし、

HDMIのリンクを設定すれば、レコーダーのリモコン操作で、TVの入力切替が連動したり
便利い動きますよ。

書込番号:13011082

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5082件Goodアンサー獲得:571件

2011/05/15 13:41(1年以上前)

訂正)
便利に、動きますよ。

書込番号:13011084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/05/15 20:08(1年以上前)

HDMIケーブルは交渉次第で貰えるケースが多いです。しかも最新カテゴリー仕様です。数千円の節約出来ますよ。

書込番号:13012291

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5082件Goodアンサー獲得:571件

2011/05/15 20:39(1年以上前)

スレ主が、2月ころ、購入前の質問をしている時、

答えている人達が、HDMIでつなぐように、助言しているのに、
全然、目に入っていなかったみたいです。



書込番号:13012415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/05/15 20:52(1年以上前)

>全然、目に入っていなかったみたいです。

確かにそうみたいですね。
私も購入するようにアドバイスさせて頂きましたし
ひまJINさんのレスに対して
>TVはBRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]で最新のものなので大丈夫だと思います^^

と言ってるにも関わらずですし。
たまにいますね。
ありがとうありがとうと言うだけで、何も理解されていない方が(笑)

書込番号:13012466

ナイスクチコミ!3


スレ主 mapoleoさん
クチコミ投稿数:87件 DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のオーナーDIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の満足度5

2011/05/16 00:18(1年以上前)

無事買えました!映像もキレイに映りました!!ありがとうございます^^

それにしても過去の質問内容まで深く見るとは、、、。チェックが細かいですねえ〜〜〜(笑)
その時はテレビとレコーダー買うはずが、テレビのみ買ったため、テレビ以外の事は記憶かあら飛んでました^^;;
すみません(笑)

書込番号:13013530

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5082件Goodアンサー獲得:571件

2011/05/16 00:34(1年以上前)

見覚えが有り、調べてみただけです。(笑)

そうでなくても、毎日のように、同様の質問が繰り返され、デジャヴのような感覚を受けるからね(笑)


・HDMIを使わず、映像が汚い思いをしている話題

・TVとレコーダはメーカーを合わせるべきか?という話題

・メーカーを合わせないと、HDMIがリンクしないという誤解。
 又は、録画も満足に機能しないのでは?というおかしな誤解。

書込番号:13013579

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]
パナソニック

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月15日

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング