『mini DV』のクチコミ掲示板

2010年11月15日 発売

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]

縦置きと横置き両方の設置に対応したコンパクトなブルーレイレコーダー(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の価格比較
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のレビュー
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のクチコミ
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の画像・動画
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のオークション

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月15日

  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の価格比較
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のレビュー
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のクチコミ
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の画像・動画
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のオークション

『mini DV』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]を新規書き込みDIGA DMR-BF200-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 mini DV

2011/12/12 13:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:14件

miniDVに撮りためた娘たちの動画をブルーレイに保存したいのですが、
この製品で保存することはできますか?

できる場合、この製品のほかに必要なものはありますか?

できない場合、どの製品を買うのがお勧めですか?

書込番号:13882675

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/12/12 13:35(1年以上前)

 本機種には入力が無いので無理。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bf200/spec.html
BRT300かBWT510といったiLink端子の付いた機種でHDDにいれ、編集して不要部分を削除した上で、ディスクにに書き出すのが普通ですが。
 iLinkケーブルでビデオカメラとレコーダーをつなげば、画面に指示が出るので指示に従えばそのまま取り込めます。
 ブルーレイにしても画質があがるわけでは無いので、DVDにしたほうが人に見せるときには互換性があります。

BRT300
http://kakaku.com/item/K0000216988/
BWT510
http://kakaku.com/item/K0000278512/

書込番号:13882755

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/12 14:38(1年以上前)

HDVでは無くminiDVの標準画質映像ですよね?
パナの場合はDVD化した方が手間も画質も良いです
DVみたいな標準画質映像をBD化したい場合はソニーが都合良いです

あくまでDVテープのディスク化だけの話だから
この事だけでソニーにした方が良いと言ってるわけではありません

書込番号:13882930

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/12/12 15:09(1年以上前)

HDW80の取扱説明書より

 そういえばHDV(DVのハイビジョン規格)のことを失念していました。(機種名が書かれていませんが、こういう質問の際は出来ればお書きください)

 パナ機へのHDVの取込は過去ログに多いですが正式対応ではなく、取扱説明書には書いてありません。(機種は違いますがやり方に変更は無いはず)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048389/SortID=10599403/

 他ではシャープ旧型機の一部ではHDV対応を謳っていました。(上記HDW80の図を見ると判りますが、HDVはOKでDVはiLink非対応と言う変な仕様です)

 正式対応機としては新型機種ではソニーの高級機AX2700くらいですか。
 http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AX2700T/

書込番号:13883005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/12 16:22(1年以上前)

HDVおよびDVの各社対応状況は
下のスレのハヤシもあるでヨ!さんのレスが参考になります
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13128775/

書込番号:13883188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/12/13 09:16(1年以上前)

撮る造さん、ありがとうございます。
iLink端子というものが付いた機種を探してみます。
ビデオカメラはパナソニックのNV-GS120です。

ユニマトリックス01の第三付属物さん、ありがとうございます。
DVDの場合はパナソニック、ブルーレイの場合はソニーがダビングしやすいのですね。

万年睡眠不足王子さん、ありがとうございます。
とても参考になりました。

はじめてこちらで質問させてもらったのですが、すぐに返信がもらえてとてもうれしかったです。

みなさんに教えていただいたことをもっと勉強してから買いたいと思います。

あわてて買わなくて良かったです。

本当にありがとうございました。


書込番号:13886089

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/13 10:57(1年以上前)

ソニー買ってBD化する場合は
特に注意点もありませんが

パナ買ってDVD化する場合は
VRモード使った方が良いです
ビデオモードでは次にHDDへ無劣化で戻せません

先でビデオモードのDVDやBD化する場合は
VRモードのDVDからHDDに無劣化で戻せるから
その後HDDからビデオモードのDVDに高速ダビングします(無劣化)
BD化は実時間ダビング(少々劣化有)です

逆にソニーはDVD化は必ず実時間ダビング(少々劣化有)です

ソニーでのBD化もパナでのDVD化も
1枚くらいディスクがエラーしても良いように
必ず最低2枚は作り1枚エラーしたらもう一枚で作り直します

DVビデオ映像のディスク化だけに使うのではないから
ケーブルTV環境だとそれも考慮し
全体で機種は決めたほうが良いです

書込番号:13886360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]
パナソニック

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月15日

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング