REGZAブルーレイ SD-BD2
HDMI出力、ディープカラー出力、1080/24p出力に対応するブルーレイプレーヤー
ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD2
先週中古ショップでこの機種を買ったのですが、一部のDVDとBDソフトがコピーガードのようになり画面がざらざらになってしまいます。ソフトが悪いのではないかと思いPCで再生を試みたもののこちらでは再生することができました。
5本のBDとDVDのうち2本が上のような症状が出てしまいました。
中古なので動作不良も考慮しなければなりませんが、何が問題なのでしょうか?バージョンはV43で最新の状態にしたく東芝に直接バージョンアップしたいと問い合わせをしたところバージョンアップの情報がないとのことで一回点検修理をしたほうがいいとのことでしたした。
修理費用が掛かるようなら返品しようとおもうのですが、改善の余地があればテレビがレグザなので使い続けたいと思うのですが、アドバイスをください。
書込番号:17212460
0点
>修理費用が掛かるようなら返品しようとおもうのですが、
改善の余地があればテレビがレグザなので使い続けたいと
思うのですが、アドバイスをください。
とっとと返品してソニー製のプレイヤー(PS3含む)
に変えた方がベターだと思うぞ。
書込番号:17212521
1点
修理代の目安です。
修理代がかかるなら新しい機種が買える金額になりそうですね。
https://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/ryokin/digital_02.htm
書込番号:17213464
0点
みなさんコメントありがとうございます。
サポートセンターに持って行き、ソフト更新で済むならそのまま使い、修理しなければいけないなら 返品しようと思います。
書込番号:17213518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソフトウエアの更新には7,000円かかるそうです。
本機を3年前に購入しました。ソフトウエアバージョンはV43です。
当初からパナソニックのBDレコーダーで録画したBD−REディスクを再生する際に映像と音がずれることがしばしばありましたが、一応再生はできていました。
が、今年3月に購入したパナソニックのBDレコーダーで録画したBD−REディスクはまったく再生できません。他社のBDプレイヤーやパソコンでは問題なく再生できますが、この機器だけは再生できません。
そこで、東芝にソフトウエアの更新にはいくらかかるのか問い合わせるも、故障かもしれないので点検してからでないと費用の案内はできないとの回答を得ました。
DVDディスクは問題なく再生できるので、ネットで調べたところソフトウエアの更新を更新すれば再生できると思われる。ついては費用がいくらかかるのか教えて欲しいと問い合わせても、東芝は窓口で確認するようにと、かかる問いに対する回答はありませんでした。
で、本日販売店にて東芝からこのような回答を得たので、ソフトウエアの更新にいくらかかるか確認したいと相談したところ、それに対する東芝の回答は、今までそのような不具合は聞いたことがないとのことです。パナソニックからも、そのような報告は受けていない。仮にソフトウエアの更新をするならば7,000円ぐらいかかるという回答だったとのことです。
そもそも、まともにBDディスクを再生できないから、V60まで存在するのではないかと思われますが、少なくとも東芝にとっては本機ではかかる不具合はないそうです。なのでホームページ上にもソフトウエアのアップデート情報は載せないのでしょう。
すでに保証期間は過ぎていますが、不完全履行いわゆる債務不履行責任(民法415条)は10年追及できます。が、DVDディスクすら再生できなくなった時点で、このような対応をする東芝以外から新しく機器を購入した方が良いかと今回は泣き寝入りします。
当時、店頭で最も安かったという理由だけでこの製品を購入したことを後悔しております。
書込番号:17473681
0点
誤 DVDディスクは問題なく再生できるので、ネットで調べたところソフトウエアの更新を更新すれば再生できると思われる。
正 DVDディスクは問題なく再生できるので、ネットで調べたところソフトウエアの更新をすれば再生できると思われる。
誤 すでに保証期間は過ぎていますが、不完全履行いわゆる債務不履行責任(民法415条)は10年追及できます。
正 すでに保証期間は過ぎていますが、不完全履行、いわゆる債務不履行責任による損害賠償請求(民法415条)。つまりBDディスクが再生できると思って購入したものの実際は、BDプレイヤーではなくただのDVDプレイヤーであったことにより、BDディスクを再生するためには有償で本機のソフトウェアの更新を受けるか、新たにBDプレイヤーを購入しなければならないことによる経済的損失による損害賠償請求は10年間追及できます(民法167条)。
書込番号:17474394
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/05/02 23:22:53 | |
| 3 | 2014/02/23 22:33:48 | |
| 15 | 2012/02/04 16:22:55 | |
| 2 | 2012/02/12 19:58:59 | |
| 6 | 2011/12/14 4:23:12 | |
| 7 | 2011/11/28 10:53:35 | |
| 2 | 2011/09/12 18:16:04 | |
| 9 | 2011/08/18 23:48:39 | |
| 8 | 2011/08/31 4:33:43 | |
| 10 | 2011/06/21 21:26:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




