『HD5770よりスコアが下がってしまいました。』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 登録

SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6850 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月22日

  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]

『HD5770よりスコアが下がってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

HD5770よりスコアが下がってしまいました。

2010/10/25 14:15(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]

スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

こんにちは。
先ほど手に入れたばっかりで、
いろいろベンチマークなどを検証してみたのですが、
どれもスコアがHD5770より下がってしまいました。

比較で動画を作ってみました。
http://www.youtube.com/watch?v=4qA6uZNYrH4

HD2400→HD4670→HD4850→HD5770→HD6850
と変えてきましたがこんなことは初めてで戸惑ってます;_;

ベンチはどれも完走していて、電源が落ちたりもないのですが、
電源容量が足りないと性能が落ちたりなんてするのでしょうか?
win+power 550W 12V480Wを使っています。

書込番号:12112701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/25 14:23(1年以上前)

動画張るよりベンチスコアと種類とあなたのPCの構成書いたが早いんじゃない?

比較動画を作る意味がわからん。ベンチマークだろ?

実ゲームでの比較動画ってならまだわかるが、、、

書込番号:12112720

ナイスクチコミ!5


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2010/10/25 14:54(1年以上前)

えーと、構成は
電源  win+power 550W (12V 480W)
ケース NZXT GUARDIAN921
マザー ASROCK N68-S
CPU phenom2 X4 945(95W) 
メモリ DDR2 1066 2GB×2
クーラー サイズ KABUTO
VGA サファイアHD6850
HDD 日立 1TB×2

です。
またゲームを立ち上げてみたんですけど、
ちらちらと粉雪みたいな小さいノイズ?が走ります。
ちょっとプレイしてると消えるのですが、
うむむむ・・・

書込番号:12112802

ナイスクチコミ!1


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2010/10/25 14:56(1年以上前)

それで、ベンチスコアが
3dmarkは若干あがって16000ちょっとで、
でも4gamerのレビューの数字にはぜんぜん及ばないし、
ff14のベンチもハイで1500位、
他のカプコン系ベンチも全て下がりました。

書込番号:12112808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]の満足度5

2010/10/25 14:58(1年以上前)

HD5770もっているなら買い換えない方が良かったと思いますよ。
それだけ5000シリーズが良すぎたといえると思います。
私はHD5850からこちらを試しましたが、名称はHD6850でもHD5770の後継機に位置づけられるものかと思います。
結局戻してしまいました。
ベンチも仕様により異なると思いますが、HD5770より少し良い程度で、HD5850の後継と思って最低限同スコアを期待するも、低下傾向でした。
カタログだけ見ても位置づけが間違っているとも思え、一つ位置づけを変えてみて見ると、消費電力も期待したほどでないし、アイドル時の電力は多少気にしても最大で常に使用する人は数少ないので、あまり5000とは変わらないような気がする。
ただクロスで使う場合はこの消費電力が生きてくるから、その目的の人は効果大だと思いますね。
新規購入する方にとったら、もちろんコストパフォーマンスは最高なので、ちょっと残念な結果だったようでが、一度良く見直してはどうでしょう。
PCにより何かのアプリ(常駐含め)等が邪魔したり、使用環境の違いで時々不具合を起こすこともありますから、面倒でなければドライバを新規にクリーンインストールしてみたり、OSの再インストールで状態がガラッと変わることがありますよ。

書込番号:12112813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2010/10/25 15:12(1年以上前)

HD5770→HD6850の際ドライバは入れ直ししていますでしょうか?
HD6850は10.10からのサポートなので
同じRadeonでもドライバの入れ直しは必要です。

書込番号:12112853

ナイスクチコミ!2


Qellameyさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/25 15:14(1年以上前)

まぁまだ発売したばかりですし、ドライバの最適化など進めば
しっかりとスコアが出るでしょう。

と、9600GTからの乗り換えで特定の処理のみ換装前よりスコアがガタ落ちして
「あれ?」と感じている自分が言ってみる。

書込番号:12112862

ナイスクチコミ!0


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2010/10/25 15:17(1年以上前)

PC起動時やゲームの起動時に画像のノイズが走るのですが、
プレイを始めたり負荷を掛けるとノイズがなくなって性能も問題なさそうです。

もしかしたら省電力機能が悪さしてるのでは?と思うのですが・・・

書込番号:12112877

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2010/10/25 15:22(1年以上前)

ケーブルの不具合か、ビデオカードの不具合か、PCI-EXPスロットの不具合かなと。
前のビデオカードに問題がないのなら、ビデオカードの可能性が高いですが。出たばかりでドライバが…というレベルの話ではないかと思います。

一度カードを差し直して、CMOSリセットしてみましょう。

書込番号:12112906

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2010/10/25 15:34(1年以上前)

CCCでクロックを固定したらスコアでました。
一枚目がクロック変動で二枚目が固定です。
それとみなさんのアドバイスも確認してもう一度ベンチしてみます。
なんだかお騒がせしてすみません。

書込番号:12112946

ナイスクチコミ!0


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2010/10/25 15:49(1年以上前)

FF14
固定前 固定後です
もう大丈夫そうですね。
なんだったんだろう・・・

書込番号:12112986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/26 05:51(1年以上前)

(´・ω・`)∩
自己解決してるなか言うのも酷なんですが、あなたの質問(今回の場合は疑問か?)に対し答えを示してくれてる人がいるのに、人の話を聞かない、もしくは聞いているのかわからない解答は正直どうかな〜?と俺は思いました。

無理に会話すべき理由はありませんが、質問から解答への対話が成り立ってないです。

書込番号:12116404

ナイスクチコミ!26


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2010/10/26 07:09(1年以上前)

1人1人にレスつけろってことですか?
まとめて返信したつもりですが。

そういうアドバイスにもなってない嫌味な解答こそいりませんよ。



書込番号:12116496

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/26 07:34(1年以上前)


あなたに関係ある要点、参考になった解答のみ抜き出して簡潔に返す程度で十分かと。
それが、あなたの質問に真摯に答えてくれた人に対し最低限するべき礼儀じゃないかな、なんて思います。


と言うか、参考にする気0に見えたのでAMDの新製品を貶めたい意図バリバリなのかなーと(笑)

書込番号:12116536

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:3件

2010/10/27 02:34(1年以上前)

毎度の鳥坂の上から目線の物言いと
いぐにっとのわけのわからない突っ込みは相手にしなくて大丈夫です。
スレ主さんは『お騒がせしてすいません』といってるのに
無駄に神経質すぎてアホだなーとおもいましたww

書込番号:12120904

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:73件

2010/10/27 12:28(1年以上前)

さや1987さん

はじめまして。

私も現在、6000シリーズではないのですが、下記構成で画像にあるようなノイズが電源投入直後は頻繁に出ます。

CPU:Core 2 Duo E8400 E0
CPUクーラー:サイズ KABUTO SCKBT-1000
M/B:GIGABYTE EP45-UD3R Rev.1.1
RAM:UMAX Pulsar DDR2 PC6400 2GB×2
HDD:WESTERN DIGITAL WD10EADS (1TB SATA300)
VGA:SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5
電源:ENERMAX PRO82+ EPR525AWT
OS:Windows Vista Home Premium SP2
ケース:RAIDMAX SMILODON

元々、このHD5770は中古で買ったものですが、当初からノイズが頻繁に出て、画面が映らなくなり「ディスプレイドライバの応答停止から復帰しました」という症状が今でも続いています。
ドライバは常に最新のものにしていましたが、変わらずでした。
電源投入直後は不安定なのですが、電源投入直後に負荷をかける(ゲーム、ベンチ等)と何事もなかったように動作しています。ゲーム、ベンチの最中には一度もノイズや応答停止になったことはありません。
今年の2月くらいからHD5770を使っていますが、なぜか夏になって気温が暖かくなってきたら、これらの症状は一切無くなりました。
それで最近、また寒くなって気温が下がってきたらまた同じ症状が出ています。
何やらハズレを引いてしまった気がします…

対策としては、電源投入直後にすぐに負荷をかけるしかありません。
GPUの温度が高ければ、安定するようです(謎)

長文失礼しました。

書込番号:12122015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/03 13:29(1年以上前)

HD6850って、ちょっと残念な製品なのかな・・・

書込番号:12158166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2010/11/13 00:19(1年以上前)

はあ、この製品手頃かなと思いましたが、5770購入した方がよさそうですね。

書込番号:12206648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/11/15 18:13(1年以上前)

でたばっかりの不具合をgdgd書いて、自分の買った製品を貶めるような書き込みに釣られて、旧製品を書く必要なんて、そうそうないから大丈夫…

スペック自体は、まごうことなくHD5770を凌駕してるわけで、
個別の問題と切り離すべき。
ドライバはもちろん、ハード的に枯れたHD5xxxシリーズを買うというのも一興ではあるけどね。

書込番号:12220765

ナイスクチコミ!3


AW16511さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/17 08:45(1年以上前)

http://ixbtlabs.com/articles3/i3dspeed/1010/i1010-video-p2.html
全てベンチテストにおいて5770より6850の方が勝っています。
ただ、凄くという訳じゃないので、環境によっては逆転する場面もあるでしょうね。

書込番号:12228994

ナイスクチコミ!3


山仕事さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]の満足度5

2010/11/17 09:44(1年以上前)

5770と比べてシェーダー数は+160、メモリインタフェースは倍の256bitなので、6850が5770よりスコアが下回る事は物理的に考えにくいです。
5850比で、DirectX9ではスコアは下回るものの、DirectX10や11では5850と互角に張り合えています。
現時点で間違いなく、補助電源1本でのグラボ市場においては世界最速だと言い切れます。

書込番号:12229166

ナイスクチコミ!4


kunixさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/24 20:54(1年以上前)

ffxivベンチマーク LOW

オーバークロック画面

昨日HD5770と迷いましたがHD6850買いました。

GeFoce9500GT 512Mからの買い替えで、ffxivベンチマークスコアがLOWでスコアは1450点

HD6850に変えたらLOWで5548点・・満足しています。(Hiでは3974)

マザーGIGABYTE EP45−UD3R メモリ 4G
CUP Core2 Quad Q9550 2.83Gを3.4Gにオーバークロック

HD6850は、Control Centerで簡単にオーバークロックできるので便利です。

書込番号:12413898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/12/30 20:57(1年以上前)

>HD6850は、Control Centerで簡単にオーバークロックできるので便利です。

TriXXも便利ですよ。

書込番号:12439620

ナイスクチコミ!0


Phenomさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/17 21:32(1年以上前)

このスレの人はドライバーバージョンを書けない宗教にでも入ってるんだろうか?

書込番号:12524094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月22日

SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング