『セレクトの問題』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 登録

SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6850 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月22日

  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]

『セレクトの問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

セレクトの問題

2011/02/18 19:38(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:25件

質問です。

今、パソコンを組み立てようとしてるのですが、CPUをCore i5 2500kにするかAthlon2 x4にするか悩んでいます。

そこで、このビデオカード(SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5)をつける際にCPUはどちらの方でも3Dゲームは快適に動作するのでしょうか?

個人的にビデオカードとCPUの性能が偏ってるとだめなのかなぁって思ってますが、実際のところはどうなのでしょうか???


また、それに関連し、マザーボードは安価なものでも大丈夫なのでしょうか???

できるだけ安く、自作したいと思っています。

OSは抜きで5万以内で、、、、

ケースとかもなしで、、、

やろうと思っているゲームは、Need For Spped ですw

書込番号:12673751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/18 19:46(1年以上前)

>OSは抜きで5万以内で、、、、
>ケースとかもなしで、、、
どこまで買い揃えるの?
CPU、マザボ、メモリ、HDD/SSD、ビデオカード(SAPPHIRE HD6850 1G)、電源、光学ドライブ、キーボード、マウス、液晶など。
予算外は、ケースとOS?

>Athlon2 x4にするか悩んでいます。
ゲーム用途なら、Phenom2の方が良い。L3キャッシュの有無で違いあり

書込番号:12673777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/18 20:20(1年以上前)

買い揃えるのは、CPU、マザーボード、メモリ、HDD、電源です☆彡

これで、5万円以内ですね。。。。

出来るだけ安いのがいいんです。。。

書込番号:12673929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/02/18 20:35(1年以上前)

>CPUをCore i5 2500kにするかAthlon2 x4にするか悩んでいます。

性能に差がありすぎるから、買えるなら2500Kでよいと思いますが。

>そこで、このビデオカード(SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5)をつける際にCPUはどちらの方でも3Dゲームは快適に動作するのでしょうか?

そんな訳ないです。HD6850はミドルクラスなのでタイトルや解像度、設定によっては性能が不足します。

>個人的にビデオカードとCPUの性能が偏ってるとだめなのかなぁって思ってますが、実際のところはどうなのでしょうか???

ダメって事はないですけど、低いほうにひっぱられるのでもったいないですね。Athlonだとさすがに6850でも力を発揮できないような気がするけど。

>また、それに関連し、マザーボードは安価なものでも大丈夫なのでしょうか???

MBはこの程度の構成ならほぼ性能に関係ないです。安定性には効いてくるけど。

>できるだけ安く、自作したいと思っています。

であればターゲット絞らないとダメですね。目的を達成できない5万円のPCと目的を達する6万円のPCだったらどっち取りますか? みたいな話です。

Need for Speedはだいぶ旧いゲームなんで、これが走ればいいならCPUはなんでも (デスクトップ用なら) いいかも。

http://firstgennfs.rscsites.org/tnfs.php
Pentium CPU with VLB/PCI video card for SVGA (640x480) game play,
8MB RAM, 256 color VESA-compatible Super VGA (640x480) video card with 512k video ram,
MS-Dos 5.0 or higher, Keyboard

どっちかというとWindows7で走るのか疑問。ってかDirect3Dでさえないし。

書込番号:12673997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/18 20:48(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。。。。

そうですよね。。。

で、決まったことは、このビデオカードを使うということなんです。

今、すごく悩んでいるのが、CPUなんです。。。

HD6850の性能を十分に発揮できるCPUを教えてくれませんか?

低価格で、ハイパフォーマンスなもので。。。

書込番号:12674045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/18 21:10(1年以上前)

>HD6850の性能を十分に発揮できるCPUを教えてくれませんか?
ゲームによって、CPU優位かGPU優位かわるから必ずしもは無い。

>買い揃えるのは、CPU、マザーボード、メモリ、HDD、電源です☆彡
>これで、5万円以内ですね。。。。
大雑把に考えて
マザボ、10千円
メモリ4GB、4千円
HDD、5千円
電源、8千円
ビデオカードSAPPHIRE HD6850、15千円
CPU、残8千円
計5万円也

書込番号:12674136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/18 21:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。。。。

やっぱり、CPUは8000円くらいになりますよね。。。


ところで、電源は600W以上がいいですかね???

なんか、安い電源ユニットうってますよね、30
0円くらいの。。。

あれって、電源効率とかわるいんですか?

PLUSなんちゃらって書いたやつのメリットって何ですかね???


なんか、すいません。。。

無知なもので。。。。

是非、返信お願いしますm(_ _)m

書込番号:12674208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2011/02/18 21:36(1年以上前)

Phenom II X4 955 BOX \11,870
GA-880GM-USB3 Rev.1.0 \7,960

とかでいいと思いますよ。
てか現状新品でP67のマザーは入手困難ですので
2500Kとかは無いですかね。

Need For Spped Hot Pursuitの動画をyoutubeで見てましたが
結構面白そうですね。
基本レースゲームなんでそこまで3D性能を重視しなくてもいいかと思います。
DirectX 9対応のゲームですし。

書込番号:12674254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/18 21:45(1年以上前)

>あれって、電源効率とかわるいんですか?
効率の前に、質そのものが悪い。もしくは設計が古かったり。
その構成なら、+12Vが35Aは最低欲しい。それを満たせそうなモノは3千円程度ではほとんど無い。あってもギリギリで、高負荷になると落ちる危険性もある。

書込番号:12674311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/18 21:50(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。。。

あ、あの3Dゲームってあのメガネとかかけるやつと違うやつですよね?(笑)

すいません。。無知なもので。。。。

普通にゲーム出来ればいいんです。。。。

書込番号:12674339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/18 21:51(1年以上前)

なるほどです。。。

そうなると、電源の予算は8000円くらいがいいんですかね???

書込番号:12674345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/18 22:17(1年以上前)

>あ、あの3Dゲームってあのメガネとかかけるやつと違うやつですよね?(笑)
ええ、違いますy

>電源の予算は8000円くらいがいいんですかね???
欲を言えばさらに上がるので、抑えてそのくらいは欲しいですね。

書込番号:12674503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/18 22:48(1年以上前)

ありがとうございます!

と、すると、やはり5万円くらいになりますね。。。。

個人的な感想なんですが、Youtubeで、HD6850と調べて出てきた動画を見たとき、今のグラボはこんなに綺麗になって安くなったんだなぁとビックリしました(笑)

で、ゲームプレイするに当たってメモリは4GBで十分でしょうか???

OS64Bitにして8GBくらい積みたいなぁって思ってます。。。

書込番号:12674703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/18 22:53(1年以上前)

>OS64Bitにして8GBくらい積みたいなぁって思ってます。。。
その分、CPUへの予算が減るだけですy
CPU残8千円→残4千円に

書込番号:12674732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/18 23:01(1年以上前)

ぐはっ!!

ミスった。。。。(笑)


そうでした(笑)

危ないとこだった。。。。

ところで、Phenomをオーバークロックとなると、それなりの高いマザーボードとかが必要になってくるんですか???

あと、CPUクーラーを水冷式にするとか。。。

度々すいませんm(_ _)m

書込番号:12674770

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/02/18 23:02(1年以上前)

値段優先ならBTOのほうがいいようなきが・・・
正直5万でゲームPCを作るのは難しいと思うな〜。まあどこまでの性能を求めてるかにもよるんだけど。

書込番号:12674778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/19 12:23(1年以上前)

>Phenomをオーバークロックとなると、それなりの高いマザーボードとかが必要になってくるんですか???
>あと、CPUクーラーを水冷式にするとか。。。
どこまで求めるかは、あなたしだい。水冷が必要になるほどとなると、予算からして無理ですy

書込番号:12676914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/19 13:17(1年以上前)

そうですか。。。。

いろいろとありがとうございます。

検討してみますm(_ _)m

書込番号:12677123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/20 15:04(1年以上前)

厨房か工房っぽいな

書込番号:12682731

ナイスクチコミ!0


モン.Dさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/21 07:47(1年以上前)

OCするなら電源に余裕もたせたほうがいいと思います。

書込番号:12686280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/21 12:41(1年以上前)

なるほどです(^-^)/

OCやっている方々はどれくらいのW数を扱ってるのでしょうか。。。。

書込番号:12687001

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/02/21 17:25(1年以上前)

>OCやっている方々はどれくらいのW数を扱ってるのでしょうか。。。。

どれをチョイスするか選択するところからからがOCだと思うんだけどな〜。
まあ容量もあれだけど大事なのは質だとは思うんだけど。

書込番号:12687842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/21 17:50(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!


なるほどです。。。。


じっくり、研究してみます。。。。

書込番号:12687919

ナイスクチコミ!0


DC96さん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/29 06:40(1年以上前)

PhenomUx2 555をアンロック(4core化)して
OCして使ってます。
3.7GHz常用ですが、意外といけますよ。
ウィンドウズエクスペリエンスで7.4です。
また、金が無いのでマザボーは10千円程度のM4A87TDです。
電源はケース付属の500W電源で十分もたせています。
CPUクーラーはさすがにちょいとリテールはきついかと・・・
超ほかほかで、短命でもいいというなら話は別ですね。。

書込番号:13192041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月22日

SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング