『catalyst 11.7 ディスプレイドライバとの相性について』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 登録

RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]

Radeon HD6850を搭載したPCI-Express2.1x16バス用ビデオカード(1GB GDDR5)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6850 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]のオークション

RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月22日

  • RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]のオークション

『catalyst 11.7 ディスプレイドライバとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]を新規書き込みRH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]

スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

先日、こちらの商品を購入しましたが、アイドル時のファン回転速度が42%程、温度が42度程です。
温度が1度上がるのに正比例して1%ずつ回転速度も上がっていくような状態で、少し耳障りに感じたため、BIOSをRadeon BIOS Editorで抽出して確認してみたところ、写真のように55度までは20%程で回転するようになっておりました。
何か釈然とせず、一度ドライバやCCCを削除し、OS標準のディスプレイドライバのみの状態でGPU-Zから確認したところ、ファン回転速度22%で動作しておりました。
少しずつ確認しようと、最新の11.7ディスプレイドライバをインストールしてみたところ、GPU-Zから回転速度41%と確認しました。
ディスプレイドライバでファンの回転速度の制御が変更されてしまうこともあるんですね。
グラボのBIOSで決まるものとしか思っておりませんでした。

ここで質問なのですが、このような状況は解決不可能なものでしょうか?
高付加時にうるさくなるのは構わないのですが、ちょっとした動画閲覧だけで回転速度が上昇してしまうので、かなり音が気になってしまいます。
OSはWindows7 Pro 64bitを利用しております。
些細な点でも構いませんので、ご意見、宜しくお願いいたします。

書込番号:13375132

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/08/15 01:53(1年以上前)

CCC内のオーバードライブで回転数調整できませんか?

書込番号:13375147

ナイスクチコミ!1


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2011/08/15 02:25(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
CCCからの回転数固定はできますが、高負荷時の可変制御がきかなくなってしまうため、可変制御を有効としたまま利用したいと考えております。
ディスプレイドライバが悪さをしているようなのですが・・・。

書込番号:13375185

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/08/15 02:44(1年以上前)

ATI Tray Toolsは?
それ以前に11.7を使わないといけないのは何故でしょう。

書込番号:13375210

ナイスクチコミ!1


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2011/08/15 02:59(1年以上前)

ATI Tray Toolsにつきましては試しましたが、自動制御の際、温度と回転速度を入力する欄が表れず、設定不可能でした。
これについてもドライバの影響かと思っておりますが、11.6以前のドライバをまだ探せておりません。
明日以降、本腰をいれて以前のドライバをネット上で探して、1バージョンずつ遡ってみたいと思っております。

書込番号:13375223

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/08/15 03:10(1年以上前)

本腰入れないと探せないものだったら違ってるかもしれませんが、これではないでしょうか。

http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/previous/Pages/radeonaiw_vista64.aspx

書込番号:13375231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


親父んさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/15 05:52(1年以上前)

 こんにちは

 MSIのアフターバーナーを試してみたらどうでしょう。根本的な解決とはいえないかもしれませんが・・・。

書込番号:13375331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2011/08/15 08:16(1年以上前)

甜さん>
ありがとうございます。
過去のバージョン、公式からダウンロードできたんですね。
これはVISTAと7は同じファイルでも問題ないのでしょうか・・・?

親父んさん>
自分もアフターバーナーは気になっておりました。
アフターバーナーなら可変制御のコントロールができるのでしょうか?
また、他社製のグラボで使用しても問題ないものでしょうか?

書込番号:13375580

ナイスクチコミ!0


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2011/08/15 08:27(1年以上前)

甜さん>
失礼しました。
ファイルを覗いてみたら7とVISTAは同じファイルのようですね。
本日、帰宅したら順番に遡って確認してみたいと思います。

ちなみに、ディスプレイドライバとOpenCLドライバ、CCCのバージョンは全て揃えた方がよいのですよね?
今までは全て最新のものを使用していたので自然と揃っていたのですが・・・。

書込番号:13375604

ナイスクチコミ!0


親父んさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/15 13:29(1年以上前)

 アフターバーナーの件ですがじぶんは、ASUSのカードで問題なく使用しています。ほとんどのベンダーのカードで作動したと思います。
 あと、ファンの回転数制御ですが、ある程度手動で自由に設定できます。(自分のGTX580は回転数30%以下にはおとせない)

 フリーソフトだしあまり難しく考えないで使ってみたらどうでしょう。ただし、OCしたり、ファン回転数を弄るソフトなのであくまでも自己責任で。




 

書込番号:13376460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2011/08/16 09:11(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
その後、過去のディスプレイドライバをいくつか試してみましたが、挙動に変化ナシ。
根負けしてアフターバーナーを使用することにしました。
OC関係の設定については試しておりませんのでわかりませんが、ファン制御については何の問題もなく利用可能でした。
ATTで制御できなかったので不安はありましたが杞憂だったようです。
55℃まではファン24%、98℃でファン100%となるよう設定して使用しております。
これでアイドルから低負荷時には非常に静かに運用できるようになりました。
今のところ、CCCは常駐から外しておりますが、聞くところではアフターバーナーがCCCよりも後に立ち上がるようにしておけば併用も可能のようですね。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:13379744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
困り度大 39 2012/04/04 9:47:56
画面が真っ暗 1 2012/03/16 19:55:26
電源容量不足? 3 2012/03/10 23:30:40
アドバイスお願いします 3 2012/04/06 22:30:31
何か変です 6 2012/02/13 18:59:58
sofmapにて\9,980- 2 2012/04/01 14:30:58
相性について!よろしくお願いします。 4 2011/12/02 19:55:54
Amazonで12908円! 0 2011/09/28 0:42:37
ドライバーDLの件 5 2011/08/28 0:16:03
catalyst 11.7 ディスプレイドライバとの相性について 10 2011/08/16 9:11:36

「玄人志向 > RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]
玄人志向

RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月22日

RH6850-E1GHD/DP [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング