『VHSビデオデッキでVHSテープに録画できますか?』のクチコミ掲示板

2010年11月上旬 発売

LED REGZA 32AE1 [32インチ]

LEDパネルを採用した液晶テレビのスタンダードモデル(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 32AE1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]の価格比較
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]のレビュー
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]のオークション

LED REGZA 32AE1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月上旬

  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]の価格比較
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]のレビュー
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 32AE1 [32インチ]

『VHSビデオデッキでVHSテープに録画できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 32AE1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 32AE1 [32インチ]を新規書き込みLED REGZA 32AE1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 32AE1 [32インチ]

クチコミ投稿数:53件

いまだにVHSビデオデッキを使っているのですが、

Q1.REGZA 32AE1テレビは地デジ放送をVHSビデオデッキを使ってVHSテープに録画はできるような機能はあるのでしょうか?

Q2.VHSテープに録画できるTV機種が他にあれば教えてください。





書込番号:12909880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/04/18 14:00(1年以上前)

Q1 ありません。 仕様の アナログダビング(録画)出力・音声出力兼用端子*5 参照。

Q2 レグザではR1やRE1などが上記端子を搭載してます。

書込番号:12909913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/04/18 14:50(1年以上前)

最近は外部出力端子がないものが多々ありますので買うときにはチェックしなければ質問のことをする場合失敗しますが
そのような用途が出来るものは大概、(録画時に)外部出力させる時にチャンネルが固定されますので

日テレをVHSに録画している時に、TVでフジTVを見たいと言う事も出来ないです
もしVHSをこれからも使いたい場合、少々高めのものを買うようになりますが
VHS録画可能なレコーダーを買ったほうが便利です。
そして便利というならばVHSはやめてBD/HDDレコーダーに切り替えた方がはるかに便利になります

書込番号:12910045

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/18 17:07(1年以上前)

この手の質問は録画機能のないレグザA?を購入した方々に共通しているな

書込番号:12910401

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2011/04/18 18:53(1年以上前)

Q2.
録画するだけでしたらUSB-HDD録画機能のあるREGZA R1やRE1が良いかと。

VHSにこだわりがおありでしたら、視聴予約機能のある地デジチューナー(ユニデンのDTH11)が
5000円程度で購入できます。(BSもでしたらIODATAのHVT-BTLとか)

メディア保存にこだわっていらっしゃるだけでしたら、BDレコーダーの購入をお勧めします。

書込番号:12910715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2011/04/20 14:20(1年以上前)

PanasonicのDVDビデオレコーダー

皆さん色々なコメントありがとうございます。

質問の補足ですが、現在はアナログのブラウン管TVとPanasonicのDVDビデオレコーダー(DMR-E70V⇒写真参照)を使っています。いただいたコメントのようにTVと共にBD/HDDレコーダーも一緒に買い換えればベストだとは思いますが今は予算的に厳しいので手持ちのDVDビデオレコダーだけでもなんとか使えないかと思い質問しました。

皆さんのコメントを参考に色々と調べて考えましたが、私の希望の32インチ型で、LED仕様で、予算的に4万円前後で、手持ちのDVDビデオレコーダーが使えそうな外部出力端子があるものでは、シャープAQUOS LC-32SC1(4万2千円くらい?)というのがありそうなのでこれを購入しようかなと思っています・・・
なおコメントいただいたように録画時に外部出力させる時にチャンネルが固定されるみたいで使い勝手は悪そうなので、いずれはBD/HDDレコーダーを余裕ができれば買いたいと思っています・・・



書込番号:12917010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/04/20 15:29(1年以上前)

裏番組録画用に地デジチューナーを買えば済みますが。

書込番号:12917162

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/04/20 18:40(1年以上前)

パソコン素人!さんの書き込みを読んで:

既にテレビ買い替えのエコポイントは終わっていますから、慌ててテレビを買い換える必要を感じません。
他の方も仰っていますが、録画の習慣として
1) 「見て消す」だけなら録画機能のあるテレビ
に買い換えるのも良いですが、
2) 「録画した番組をディスクに焼いて保存したい」ということであれば、外部チューナーとしても使えるのでBDレコーダー(W録以上)
をお勧めします。(録画画質を考えるとその方が後悔しないと思います。)

書込番号:12917706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/04/24 14:09(1年以上前)

色々なアドバイスやコメントありがとうございました。
32インチ型LED仕様でコスト的には魅力だった東芝32AE1でしたが、結局は録画出力端子のあるシャープ32SC1を買いました。

購入後の感想などAQUOS LC-32SC1 [32インチ] のユーザーレビューに投稿しておきます〜


書込番号:12931932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 32AE1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MHL対応? 8 2015/01/29 9:26:32
PC接続で、画面がはみ出ます。 6 2012/06/07 0:31:47
PC 用のモニターとして使えますか? 5 2011/08/11 16:48:34
買って二週間 0 2011/06/27 12:19:30
今日購入しました。 2 2011/06/24 17:42:33
ishimaru特価 0 2011/05/29 10:49:08
今後の値下がり 6 2011/06/16 14:59:15
LEDの有る無し 7 2011/05/27 20:37:21
コストコ特価。 0 2011/05/25 23:11:04
値下がりについて 1 2011/05/22 19:37:20

「東芝 > LED REGZA 32AE1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 32AE1 [32インチ]
東芝

LED REGZA 32AE1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月上旬

LED REGZA 32AE1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング