『GZ-HM240の故障と、ジャパネットたかたの対応』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:215g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:109万画素 Everio GZ-HM320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM320の価格比較
  • Everio GZ-HM320のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM320のレビュー
  • Everio GZ-HM320のクチコミ
  • Everio GZ-HM320の画像・動画
  • Everio GZ-HM320のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM320のオークション

Everio GZ-HM320JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月25日

  • Everio GZ-HM320の価格比較
  • Everio GZ-HM320のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM320のレビュー
  • Everio GZ-HM320のクチコミ
  • Everio GZ-HM320の画像・動画
  • Everio GZ-HM320のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM320のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM320

『GZ-HM240の故障と、ジャパネットたかたの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM320」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM320を新規書き込みEverio GZ-HM320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM320

クチコミ投稿数:22件

今年初めに、ジャパネットたかたで、こちらの類似品(?)エブリオGZ-HM240を
購入しました。
(ビデオカメラとブルーレイ対応DVDライターのセットで4万9千円くらいでした。
最近の広告では、ビデオカメラとDVDライターにさらにはデジカメまでついて
4万か5万くらいのセットが出てますが、我が家のはデジカメはついていないセットです)

使用してみて、レンズの蓋など「やはり通販だ〜ちゃんと見て買わないと駄目だったな」と
ちょっぴり不満に思う点はありましたが、一応使用できておりました。

が、先月の猛暑日に、急に画面が暗くなり、スイッチが入らなくなりました。
そこで修理に出したところ、連絡があり、「液体が入っていて中が腐食している。
修理代に4万以上かかる」とのこと。
買って1年未満なので、無料修理ができないのか聞いたところ、内容が対象外のようで、
とりあえず今は担当者からの連絡待ちです。

そこで、質問です。
@水没したとか、何か水をこぼした等記憶にないのですが、腐食するほどの液体が
 入ることってあるのでしょうか?
 例えば、冷たい未開封のペットボトルを隣に置いておいただけで、水滴が伝わって
 中が腐食するほど、こちらの製品は弱いのでしょうか?

A(大変失礼な見方ですが)ジャパネットたかたさんは、故障しやすかったり
 問題のある製品を 安く(?)売っておいて、修理費で儲ける、といった商法を
 取られている会社ではないですよね?

買って半年の製品が使えなくなり、修理費がおそらく本品代金より高い、
というのが恐ろしく感じます。
評判の良くない会社であれば、さっさと縁を切って他の製品をお店で購入したいと
考えています。
失礼な質問となりましたが、詳しい方に教えていただければ幸いです。

 

書込番号:13408929

ナイスクチコミ!0


返信する
axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/08/23 14:05(1年以上前)

@水没したとか、何か水をこぼした等記憶にないのですが、腐食するほどの液体が
 入ることってあるのでしょうか?
 例えば、冷たい未開封のペットボトルを隣に置いておいただけで、水滴が伝わって
 中が腐食するほど、こちらの製品は弱いのでしょうか?

「冷たい未開封のペットボトルを隣に置いておいただけで、水滴が伝わって」は考えにくいですねぇ。ただ水滴が伝わった(中に浸水した)だけでも電子機器は腐食しますよ。水には弱いです。不振であれば写真を送ってもらってはいかがでしょう?腐食に関しては嘘をつきようがないと思うのでまず腐食していると思って良いと思います。
ご自身以外のご家族がうっかりお水をこぼしたりかけてしまったりといった可能性もゼロではないかも・・・などとも思ったり(勝手な推測で申し訳ありません)

Aは利用したことがないのでわかりませんが、当該企業(店舗)が修理をするわけではないのでそんなにもうけが出るとは思えません(メーカー修理でしょうから利益乗せたとしてもたかがしれてる)。

個人的には通販はあまり好きじゃないので店頭でお試しになって買われた方が良いかと。
同じトラブルでも店員と顔をつきあわせて話をしていれば顔色からわかる部分もあって幾分安心です(それで必要以上に腹が立つこともあり得ますけど)。

あと、抽象的ですが相性ってあると思うので別のお店を利用された方が今後の安心感には繋がると思います。

書込番号:13408998

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/08/23 16:06(1年以上前)

このビデオカメラでは無く、デジ一での事例では、汗が内部に浸透して腐食したとか・・

冷たいペットボトルとくっつてけて置いて置くと内部結露する可能性は有るとは思います。

書込番号:13409320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/23 16:10(1年以上前)

>問題のある製品を 安く(?)売っておいて、修理費で儲ける、といった商法を取られている会社ではないですよね?

保障修理はあくまでメーカーですので仲介の販売会社が悪いとは思いません
ジャパネットたかたが製造している訳ではありませんから
クレームはメーカーにされたほうが良いのではと思います

書込番号:13409334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/08/23 16:48(1年以上前)

>冷たい未開封のペットボトルを隣に置いておいただけで----

置いた程度では、腐食しないでしょうが、
同じバッグに入れたり、同じバッグを利用していれば、
結露するか水滴の浸入が考えられ、
また、高湿度化で発生しやすいウィスカー現象による回路異常があり得ます。

>修理費で儲ける、といった商法-----
ジャパネットたかたは通販業者で、当該企業が修理の仲介手間で禄を食む事は考え辛いです。
いずれにしても、直接メーカと交渉した方が良いと思います。

書込番号:13409418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/08/23 17:41(1年以上前)

短時間のうちに、沢山の親切な書き込みをありがとうございました。

@水滴について、電子機器はそんなに水に弱いんですね!
 子供もいますし、家族の誰かがうっかり何かこぼした可能性も否定できないので、
 腐食については諦めようと思います。

A修理をするのは、メーカーなんですね。(無知ですみません)
 ジャパネットさんが修理で利益を(余分に)得ているわけではなさそうなので、安心できました。

6年前に初めて(行事前日に慌てて)買ったビデオカメラがエブリオで、当時10万くらいし
我が家にとっては最高機種を選んだつもりだったのですが、使い勝手がイマイチで、
しかも4年で画面の半分が写らなくなったものの、PCのソフト関係もインストール
しなおす手間を考えたら同じメーカーがいいかな、6年も経てば色々改良されているだろう
と今回もエブリオを選びました。

前代のエブリオが故障後、たまにソニーの4万程度のビデオカメラをレンタルしていて、
とても使いやすかったので、ビクターならなおさら進化しているだろう・・・と
期待してしまいました。
が、店頭で確認していない分、細かい点で不満がありました。

今回は、もう諦めて、改めて、今度こそ店頭で確認のうえ、自分にとって使いやすい、
気に入った製品を選ぼうと思います。

皆様、本当にご親切にアドバイスをありがとうございました!!!

書込番号:13409593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件 Everio GZ-HM320のオーナーEverio GZ-HM320の満足度5

2011/08/23 20:06(1年以上前)

こんにちは。
当該機種を購入したばかりなので気になります。

>先月の猛暑日に、急に画面が暗くなり、スイッチが入らなくなりました。
>液体が入っていて中が腐食している。

猛暑日ですか。
室内プールや熱帯室内植物園のような高温多湿の場所で使用した時に壊れたのでは無いですよね。私は、ビデオカメラがテープの時代、高温多湿のバスの中で壊してしまいました。このような場所で使用したとしても購入後間もなく、内部がそう簡単に腐食するとは思えないですが…

経験はないですが、液晶が割れたとか、バッテリーからの液漏れも考えられます。ビデオカメラのバッテリーは外部なので中に入ることも考えにくいですが。
本体部分の場合、バックアップコンデンサが吹っ飛んだり、モーターからの油分の漏れ等。

修理の回答は通販会社なのでしょうか?メーカーでしょうか?
通販会社がメーカーに依頼せず回答したなら、メーカーに直に問い合わせをしては如何でしょう。もうこりごりでしょうが、ここで聞く手間も、メーカーに聞く手間も同じだと思います。

書込番号:13410046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/08/24 16:32(1年以上前)

高杉諦メタボ 様   皆 様

色々アドバイスありがとうございます。

ジャパネットの担当者から連絡がありました。
メーカーに修理代金の値引きを交渉してくれたそうですが、不可とのこと。
メーカーが言うには「粘着性の液体が混入していて、ビデオ到着時まだ乾いてない状態だった」とか。
(そのうち動くようになるかな?と様子見をしたので、故障から修理提出まで2週間以上あったのですが、
そんなに長く乾かない液体って、、、なんじゃそれ???という感じです)

私としては、ペットボトルと同じかばんに入れていたので、ペットボトルの周囲の水滴が
ついたのかと思っていたのですが、そういったものではないようです。

これ以上の交渉は(私には)無理なので、返却をお願いしました。
修理されて戻ってくるだろうと考え、お盆の家族旅行等もビデオなしで過ごしたのですが、
これならさっさと新しいビデオを買えばよかった、と後悔しました。
(7月中旬に故障 → 8月初めに修理依頼・回収 → 修理代金の連絡が昨日)

高杉諦メタボ様は、こちらの機種を買われたのですよね。
静止画の画像はどうですか?
私の使っていたエブリオは、静止画を現像すると(写真屋さんでハイビジョン対応にしてもらっても)
かなり酷い画質でした。
また、当然付いていると思っていた、ビデオケースがなく、ちょうどよい大きさの入れ物を別に購入しました。

ジャパネットの担当者の方は、対応も丁寧で感じが良く、またこちらで皆さんに、怪しい会社ではない
ことを教えていただき、ジャパネットの会社に対して悪い印象は持ちませんでしたが、やはり
次回は店頭で現品を確認のうえ購入しようと思います。

それにしても、未開封のまま残った、ブルーレイ対応DVDライターを一体どうしたらよいのか。。。
オークションにでも出そうかしら。それともエブリオの別機種で使えるのでしょうか。
(使えるとなると、また次もエブリオになってしまうかも・・・悩みが増えそうです)

色々ありがとうございました!

書込番号:13413201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件 Everio GZ-HM320のオーナーEverio GZ-HM320の満足度5

2011/08/24 19:39(1年以上前)

こんにちは。

かばんの中が汚れていなくて、ビデオカメラの外観も汚れていなくて、ビデオカメラの内部のみ液体で汚れているのは摩訶不思議ですね。

>静止画の画像はどうですか?

静止画有効画素数 109万画素なので元々期待していません。動作確認しただけで印刷やモニタで見たことはありませんでした。
今確認してみたら確かに画質は荒いですね。
フイルムカメラ(アドバンストフォトシステム)時代のネガからキタムラでCD-Rにして貰ったことがありますが、同じかもう一段画質が下の印象です。

でもmini DVテープ時代のビデオカメラよりはシャッターはすぐに切れるし、ピントは来ていると思いました。
とは言え、コンデジのバッテリが無くなった時以外は使いたくないですね。
リモコン付きのビデオカメラなら、リモコン撮影で役に立ちますが、この機種にはリモコンが無いです。画角も望遠よりです。

>それにしても、未開封のまま残った、ブルーレイ対応DVDライターを一体どうしたらよいのか。。。オークションにでも出そうかしら。それともエブリオの別機種で使えるのでしょうか。(使えるとなると、また次もエブリオになってしまうかも・・・悩みが増えそうです)

ビデオカメラが動いていた時には、不満がなかったなら、もう一度今のバッテリーが使えるエブリオを買う手も有りでしょう。純正バッテリーを買うと5000円程度かかります。ブルーレイ対応DVDライターが対応しているかも確認して下さい。壊れたビデオカメラは、何かの機会に壊れていてもOKな下取りに出しましょう。但し、中に液体があり漏れる予感がするので、新聞紙にくるんでビニール袋等に入れて保管した方が良さそうです。

但し、本機で手振れが気になっていたなら、他社も含めて検討した方が良いと思います。

書込番号:13413747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影可能時間 3 2011/09/06 19:53:26
GZ-HM240の故障と、ジャパネットたかたの対応 8 2011/08/24 19:39:45
GZ-HM450との違いについて 0 2011/06/30 12:39:44
DVDへの焼き方 2 2011/06/24 13:57:49
GZ−HM240との違い? 6 2011/08/03 15:34:05
19800NTT-Xも 0 2011/01/27 22:19:07
19800円 0 2011/01/27 12:45:47
モニターについて 2 2011/01/19 22:15:14
互換バッテリー 3 2011/02/19 10:40:23
NTT-Xで24800円 1 2011/01/27 22:26:10

「JVC > Everio GZ-HM320」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM320
JVC

Everio GZ-HM320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月25日

Everio GZ-HM320をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング