『低電圧保護って無いとまずいですか?』のクチコミ掲示板

2010年10月25日 登録

Xseries SS-660KM [ブラック]

OTPやハイブリッド・サイレントファンコントロール機能を採用したATX 12V ver2.3、EPS 12V Ver.2.92規格準拠の電源ユニット(660W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:660W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm Xseries SS-660KM [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xseries SS-660KM [ブラック]の価格比較
  • Xseries SS-660KM [ブラック]のスペック・仕様
  • Xseries SS-660KM [ブラック]のレビュー
  • Xseries SS-660KM [ブラック]のクチコミ
  • Xseries SS-660KM [ブラック]の画像・動画
  • Xseries SS-660KM [ブラック]のピックアップリスト
  • Xseries SS-660KM [ブラック]のオークション

Xseries SS-660KM [ブラック]オウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月25日

  • Xseries SS-660KM [ブラック]の価格比較
  • Xseries SS-660KM [ブラック]のスペック・仕様
  • Xseries SS-660KM [ブラック]のレビュー
  • Xseries SS-660KM [ブラック]のクチコミ
  • Xseries SS-660KM [ブラック]の画像・動画
  • Xseries SS-660KM [ブラック]のピックアップリスト
  • Xseries SS-660KM [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > オウルテック > Xseries SS-660KM [ブラック]

『低電圧保護って無いとまずいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xseries SS-660KM [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Xseries SS-660KM [ブラック]を新規書き込みXseries SS-660KM [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

低電圧保護って無いとまずいですか?

2012/12/04 03:21(1年以上前)


電源ユニット > オウルテック > Xseries SS-560KM [ブラック]

クチコミ投稿数:29件

家の実家は電圧が95ボルト〜100Vの間をうろうろしていて安定していないらしいです。エアコン用のコンセントを作るときにきた業者が計測してくれました。たしかにエアコンをつけるとテレビなど他の家電製品は動いているのに自作PCだけが落ちるときがたまにあり、落ちるタイミングが悪いときはそれでHDDが死んでPCが起動しなくなることがありました。昔はUPSを購入して電圧を安定させて自作PCに流していましたが、だいぶ古くなってきました。またUPSを購入するのも面倒なので良い電源でも買えば対応してくれるかなと期待してます。この製品、安定性が高いと雑誌でみたので気に入ったのですが低電圧保護というのがないので心配してます。他の書き込みで「保護回路なんて気休め」とあったので気にしてもしょうがないのかとも思いましたが、この電源があれば電圧低いときでもパソコンが落ちないようにがんばってくれるでしょうか? それとも他に安定していてお勧めの電源などありますでしょうか?
ちなみにCore i7 3770K、ASUS P8Z77-V PRO/THUNDERBOLTでオンボードグラフィックで使う程度でSSD1台、HDD2台くらいしかつながないので500Wもあれば十分かと予想してます。できれば電源の価格は15000円程度で納めたいです

書込番号:15429923

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2012/12/04 06:34(1年以上前)

瞬断 対策として,建物内の電源配線の容量不足や地域の商用電源自体の不安定
辺りの改善が必要かとは思いますが,無停電電源装置で万全を期するのが,
当面の対応かと思います。
電源ユニットの換装だけでは,少々苦しいかと思います。

書込番号:15430074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/12/04 09:19(1年以上前)

>家の実家は電圧が95ボルト〜100Vの間をうろうろしていて安定していないらしいです
安定してないとは言えないと思うけどな
入力電圧 90V〜の電源が望ましいけど
まともな電源なら115V〜と書かれていても問題のない範囲だと思いますよ

書込番号:15430381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/04 16:31(1年以上前)

モビアニジイさん
電力会社との契約は何アンペアですか?
自分の自宅はオール電化で、200Vを使うから120Aです。
出来れば、アンペア数を増やすのが望ましい。

http://kakaku.com/item/K0000324308/
通販で買うならツクモで、土日2,000円引きで売っています。
何故安く売れるか分かりませんが,何十台と買切で売るのかな?

書込番号:15431730

ナイスクチコミ!1


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/04 21:21(1年以上前)

AV(オーディオビジュアルの略ですよ^^;)オタクの知り合いが、
100Xに調整するよう電力会社に文句言って改善させたことがありました。

まぁ上記は特殊な例なので一般人感覚としては、相当ズレてる場合は除いて、
ドンピシャ100Xは気にする必要はないかなと思いますけど。

書込番号:15433021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/12/10 02:27(1年以上前)

秋葉原の店員の方に聞きました。Xseries SS-560KMは90ボルトに対応しているので大丈夫だそうです。とりあえずこれで行きます

書込番号:15458380

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/12/10 07:44(1年以上前)

メーカーHPの仕様だと(入力 AC full range 100-240V 50-60Hz)と書かれているのに
ショップ店員がどんな資料で90V対応と言ったかわかりませんが
良質な電源なら90V台でも問題は無いですね
普通95V位で電源が落ちるとは考えにくいので元の電源の故障や他因の可能性もありますね
または元の電源がダメすぎる機種か・・・
 

書込番号:15458715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/10 19:20(1年以上前)

> Xseries SS-560KM
良い電源だから、全く問題ないでしょう。

書込番号:15460663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/12/12 03:23(1年以上前)

みなさますみません。95じゃなくて92・・・かも知れない(汗)いずれにしてもエアコンの電源を付けにきた業者に「ちょっと弱いですね」エアコンの電源は部屋からとらずに別で作ったほうが良いといわれました。UPSもサンワサプライのを買ったときは電圧が足りないらしく停電中と判断されてピーピーとうるさかったです。耐え切れずすぐにAPCのUPSに買い換えました。ギリギリ許容範囲くらいで電圧が弱かったのは間違いないです。その後はUPSが頑張ってくれてました。ちなみに電源はENERMAXのELT400AWTでした。電気の契約を変更したり、電気工事をすれば直るのかも知れませんが、実家ですからそこは両親の判断なので私にはなんともしがたい。とりあえずこの電源とお疲れ気味のUPSで頑張ってみます。皆さんご回答ありがとうございました。

書込番号:15467180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/12/12 05:45(1年以上前)

電力会社に相談してみました? 無料で調査とできる範囲で改善策を行ってくれますよ
まずは自分でできることとしてはタップは使わず電源のACケーブルは直接コンセントへ
電子レンジや冷蔵庫と同じ系統のコンセントは使わない

書込番号:15467287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/12 21:07(1年以上前)

古い住宅だとエアコンに対応していません。
モビアニジイさんが独身で、両親の家に間借りしているなら、
部屋の電気はTV・ビデオ・オーディオ・パソコンに照明位でしょう。
そしてエアコンは電機を喰うから、別回線が望ましい。
40A契約なら60A契約すれば問題は解決します。
ブレーカーが落ちれば、電子機器のダメージが大きい。
契約アンペア数を増やしても、基本料金が上がるだけで、電気代金は変わりません。
使用した電力分だけ請求されます。
節電するからと、両親を説得されたら如何ですか?

書込番号:15470063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/12/18 02:02(1年以上前)

結局購入してみたら実家に置いておくのが忍びなくて自宅に持ってきてしまった(笑)
沼さんさん
がんこなオークさん
シルバーライオンさん
Biscottiさん ありがとうございました。
結局実家でのテストをしないまま自宅に持ってきて作ってしまいました。
ちなみに電気契約や無料診断の話をしましたが両親まったく興味なし(笑)
でもいろいろ聞けて勉強になりました。

書込番号:15494587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > Xseries SS-560KM [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ユニットは大切だと改めて気付かされました 4 2013/09/23 1:12:23
在庫セール 5 2013/04/22 18:53:00
14800円 2 2013/05/17 22:03:27
低電圧保護って無いとまずいですか? 11 2012/12/18 2:02:46
故障? 11 2013/01/17 17:37:49
GENO特価 1 2012/05/16 21:48:47
コネクタの金メッキ 0 2012/05/05 4:55:40
概ね満足ですが 0 2012/03/14 23:10:25
ATX12 4+4ピン電源用ケーブルのコネクタ形状が違うのですが 6 2012/02/14 15:53:44
初自作 7 2012/05/27 16:49:46

「オウルテック > Xseries SS-560KM [ブラック]」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xseries SS-660KM [ブラック]
オウルテック

Xseries SS-660KM [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月25日

Xseries SS-660KM [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング