『クロストークについて』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

DLA-X3-W [ホワイト]

1300ルーメンの明るさや50000:1のネイティブコントラストを実現した3D対応プロジェクター(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1300ルーメン DLA-X3-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-X3-W [ホワイト]の価格比較
  • DLA-X3-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DLA-X3-W [ホワイト]のレビュー
  • DLA-X3-W [ホワイト]のクチコミ
  • DLA-X3-W [ホワイト]の画像・動画
  • DLA-X3-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DLA-X3-W [ホワイト]のオークション

DLA-X3-W [ホワイト]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • DLA-X3-W [ホワイト]の価格比較
  • DLA-X3-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DLA-X3-W [ホワイト]のレビュー
  • DLA-X3-W [ホワイト]のクチコミ
  • DLA-X3-W [ホワイト]の画像・動画
  • DLA-X3-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DLA-X3-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-X3-W [ホワイト]

『クロストークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-X3-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
DLA-X3-W [ホワイト]を新規書き込みDLA-X3-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

クロストークについて

2010/12/21 16:41(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-X3-W [ホワイト]

スレ主 Tocknさん
クチコミ投稿数:8件

地方在住の者です。以前、上京した際に品川で観たIMAXシアターの超立体映像が忘れられず、ホームシアターで楽しめるようになる日を今か今かと待っていました。こんなにも早く、自宅の120インチスクリーンで楽しめる日が来るとは!! 3Dプロジェクターは私の夢でした。12月27日に到着予定ですが、ワクワクしながら待っています。
ところで、某巨大掲示板において、この機種のクロストークがひどい、との書き込みがあり、非常に不安になっております。「そんなことはない」とか、「ケーブルのせいでは?」とか、「エミッタとメガネの同期ができていない不良品では?」などの書き込みがあり、やや荒れてきております。価格コムの掲示板においては、実際にユーザーとなられた方の冷静な御意見を聞かせていただければ幸いです。

書込番号:12399544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2010/12/21 19:45(1年以上前)

本日、X3が届きました。
危惧した3Dですがスンナリ視聴することができました。
いろいろと所感は述べたいのですが、とりあえず3Dのクロストークのみについて。
普段はパナの3DTV、50VT2で視聴しています。

1.パナBWT2000で「アバター」を再生
・クロストークは全く無いと言ったら嘘になりますが、よほど気にしないと気がつかないレベル。
・厳密に注視すると字幕の右に薄っすらとゴーストが出ている程度。

2.PS3で「アバター」を再生
・基本的にはパナBWT2000と同等であるが、PS3の方がやや目立つ程度。
いずれにしても1,2のケースは問題ないレベル(主観ですが)

3.PS3でダウンロードした元気ロケッツやいきものがかりの3Dプロモション風ミュージックを再生
「アバター」に比べて、かなりクロストークが目立つシーンがある。
許容できる限界レベルに近い。

4.PS3でゲーム「モーターストーム3D」をプレイ。
・かなりクロストークが目立つ。ちょっとガッカリ。
通常は右側だけに薄っすらと見られるのだが、画面内の距離位置によっては左側にも発生。

5.総括
・解像度1080の24P(?)の3D映画については、これまでの視聴会と同じイメージで、ほとんどクロストークは気にならない。
・PS3でのPVミユージックは、やや気になるレベル
・PS3のゲームはかなり気になるレベル
PS3の場合720の60P(?)とブルーレイと解像度やフレームレートが違うためかもしれない。
・P33の場合、TVサイズが99インチ?聞いてきたので、そのままのサイズで再生した。
画面サイズを小さくする等で改善の可能性があるのかもしれない。

6.備考
パナの50VT2ではPS3でのゲームでもクロストークはほとんど感じない。

以上、初日の所感です。

書込番号:12400188

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件 DLA-X3-W [ホワイト]の満足度4

2010/12/22 01:35(1年以上前)

暮れの忙しさで、しばらく視聴できない状態があったので、
まだ10時間も視聴できていない上での個人的所感です。
このユーザーとして、書きづらい部分もあります。
うちのスクリーンは80インチです。


●24Hz映画
シーンによっては、部分的にクロストークは見えます。
しかしどのシーンでも探せば見えるという訳ではなく、探しても見えないシーンが多いです。
普通に見ていれば気がつかない(それほど気にならない)レベルで、
十分楽しく視聴しています。

字幕においては、目立つシーンでは、文字の左横にうっすらと同じ文字がゴースト状に見え、
白い文字の中にうっすらと黒い縁が見えます。
同じ映画の字幕でも、シーンによって視差(左右のブレ幅)が異いますので、
常に見える訳ではなく、視差が大きいシーンほど目立ちやすい気がします。

日本語吹き替えで視聴した場合は、クロストークはほとんど気にならず視聴しています。

僕は主に映画の視聴です。


●60Hz映像(ビデオ)
体験版でしか視聴していませんが、動画では気にはならなかったです。
3D写真の映像では、部分的に気になるところがあり、写真によっては全体的に気になるものもありました。


●60Hz映像(ゲーム)
PS3のGT5を視聴しましたが、気になります。
あまり3Dでやりたい気にはならないです。


●所感
アリスを見たとき、最初のトップメニューでクロストークがひどかったのですが、
本編はクロストークなく見え、本編終了後に再びトップメニューに戻った時にはクロストークなく見えました。
これがなぜなのかはわかっていません。

最初は目(脳)が慣れていないのかと思いましたが、
クロストークが見えるシーンを片目だけで見ても、同じように見えるので、
残念ながらクロストークは発生していると思います。

視差(左右のブレ幅)が大きい部分ほど目立つような気がします。
スクリーンサイズが大きければ、それだけブレ幅も大きくなりますので、
サイズに応じてスクリ−ンから離れた方がいいかもしれません。


3D映像は、DLPのように見え方に個人差があるかもしれないので、
人の意見より、自分の目で確認した方がいいです。

そのうち3D視聴におけるノウハウも出てくると思いますし、
3Dは楽しいので、ぜひ堪能してほしいです。

書込番号:12401970

ナイスクチコミ!2


apodtsさん
クチコミ投稿数:64件 DLA-X3-W [ホワイト]の満足度4

2010/12/23 09:37(1年以上前)

私もまだじっくり観てない(3Dソフトが少なすぎ)ので、カンタンに書きます。

うちのねこデブさんも書かれていますが。
「視差(左右のブレ幅)が大きい部分ほど目立つ」のが正解でしょう。
ただ、DLPのカラーホイール回転が見える人同様。
気にする人は気になると思います。

買ってない人間のホザキを心配しても意味ないです。
自分の目で確認しましょう。

一般購入できるのがクリスマスキャロルとバイオハザードしかちゃんとした3D映像が無い現状。
なんとかしてほしい・・

書込番号:12406963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2010/12/23 23:38(1年以上前)

X3ですが、もう少しじっくりと確認してみました。

1.再生機器:パナソニックBWT2000

・解像度1080のフレームシーケンシャル動画:皆無に近い
・解像度720のフレームシーケンシャル動画:1080には負けるが皆無に近い
・解像度1080のサイドバイサイド放送およびブルーレイ:かなりクロストークが見られる
                            (左右両方に確認できる)
・3DビデオカメラTM750で撮影したサイドバイサイド映像:左右レンズの視野差が小さいため、
それほどでもないがクロストークが見られる

2。再生機器:PS3(テレビサイズとしてスクリーンサイズに合わせる)

・解像度1080のフレームシーケンシャル動画:皆無に近い
(厳密にはBWT2000よりは確認しやすいが気にならないレベル)
・解像度720のフレームシーケンシャル動画:意外にも左右にかなり見られる
・解像度720のゲーム:BWT2000でのサイドバイサイド並に、左右にかなり見られる
・プレイステーション ムービー(ソフト)で再生する3D写真(サイドバイサイド):意外にもクロストークが
目立たない。

以上のことから、BWT2000のサイドバイサイド式3D動画とPS3の1080動画以外はあまり期待しないほうが無難です。
その点、パナの3DTV(50VT2)はほぼ完璧で大したものです。

書込番号:12410739

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tocknさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/24 14:49(1年以上前)

ご回答頂いた皆さん、詳しい分析と説明、大変参考になりました。再生機器と映像ソースによる部分が大きいようですね。ブルーレイ3Dの映画はクロストーク少なく観られるようですね。情報有難うございました。あとは到着後に自分の目で確かめます。

書込番号:12412804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2011/02/15 20:33(1年以上前)

X3について、解像度1080の24Pモードの3D(ブルーレイのアニメや映画等のメジャー作品)ではほとんど
クロストークが気がつかないレベルで、720や1080の60Pモードについてはかなりクロストークが目立つ結果を
レポートさせていただきました。

この度、同じビクター製の3Dビデオカメラ「Everio GS-TD1」を購入しましたのでX3におけるクロストークを
検証してみました。
パナソニックの3Dテレビでの画質(クロストークも含めて)の素晴らしさは、このカメラの書込みを参照していただく
として、Xで3の結果を述べます。
GS-TD1によるフレームシーケンシャル方式およびサイドバイサイドの3D映像は、1080の60Pモードとして
出力されます。
従って、同じメーカー製のビデオカメラとプロジェクターなのですが、やはりクロストークが目立ち残念な結果でした。
クロストークのために、せっかくの精細なフレームシーケンシャル方式の3D映像なのですが(3DTVでは)
緻密な画質がやや損なわれてしまいます。
(余談:GS-TD1はフレームシーケンシャルは勿論、サイドバイサイド方式でもかなり高画質な優れものです。)

書込番号:12660730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-X3-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然映らなくなり、動かなくなった 9 2020/08/13 18:46:02
LVP-HC9000dと比べたかた 3 2013/07/02 15:57:05
x30と比べて 5 2013/01/11 19:20:11
3年落ちの上位機種との比較 2 2012/03/31 10:05:32
X3 VS X30 3 2011/12/15 23:33:59
ランプの使用可能時間について 14 2012/07/22 17:45:40
メーカーの対応が、よかった。 0 2011/10/14 11:18:39
X3の肌色の赤みの調整について教えてください 8 2011/12/05 6:46:38
30万円切り 2 2011/10/08 17:24:46
プロジェクタ購入について 5 2011/07/03 10:18:13

「JVC > DLA-X3-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-X3-W [ホワイト]
JVC

DLA-X3-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

DLA-X3-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング