『冷却不足でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年10月27日 登録

PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]

Radeon HD 6850を搭載したPCI Express 2.1 x16バス用ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6850 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]の価格比較
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]のレビュー
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]のオークション

PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]PowerColor

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月27日

  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]の価格比較
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]のレビュー
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > PowerColor > PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]

『冷却不足でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]を新規書き込みPowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

冷却不足でしょうか?

2010/12/26 21:41(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > PowerColor > PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]

スレ主 Kim152さん
クチコミ投稿数:213件

ゲームをプレイすると、HWMonitor読みでグラボのみ高温(80度前後)になります。
グラボ部分の冷却不足でしょうか?

ミニタワーケース,前後8cmファン,側面にはCPUファンダクトしかありません。
グラボの真下にPCIカードも挿しています。

書込番号:12423308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/27 00:51(1年以上前)

>ゲームをプレイすると、HWMonitor読みでグラボのみ高温(80度前後)になります。
3DGAMEでそれなら普通・・・・
マインスイーパーで80度ならびっくり。

書込番号:12424322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/27 10:34(1年以上前)

まぁ、許容と言えば許容だが今のこの時期(日本国内だよね?)に、その温度はちとやばいかもな。ハイエンドクラスの69xxシリーズならまだしも、ミドルクラスの68xxで、その温度はちょっと高めだね。
http://www.4gamer.net/games/110/G011065/20101021082/

ココ見ると6850は負荷時で70度弱になってる(室温21度)。

うちは1055T(95W版)にHD5870の構成だけど、OCCTでGPU負荷を5分ほど欠けてみた。
GPUコア温度は80度になるね。CPUは14度だがw

まぁ、心配するほどではないが、夏場は気をつけたほうがいいかもね。

書込番号:12425089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/12/27 12:16(1年以上前)

測定時の室温が何度なのかにもよりますが
室温10℃台(ちと肌寒いくらい)なのか、20℃台(暖房ONで割と快適な程度)なのか?

しかし、ミニタワーケースって具体的に型式は何でしょ?
マザーボードにmicro ATXサイズしか使えない大きさのケースだと
単体グラボ1枚なら余裕でも、他カードを付けた途端に温度が急上昇とか有り得る。
前後に8cmファンが各1個では、冷却性能で流石に厳しいと言わざるを得ないかも。

書込番号:12425348

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kim152さん
クチコミ投稿数:213件

2010/12/27 18:30(1年以上前)

HIS製HD4670から交換して、あまりにも高温なので驚いてしまいました。

室温19度でOCCTを1時間実行してみたところ、Max82度でした。
3Dゲームをプレイした時も82度まで上がります。
ケースは古ーいInWin IW-V523を横置きしています。
グラボ真下のモデムカードとの隙間は5mm程度で、グラボファンの1/4を覆っています。

グラボ以外の温度は問題無いと思うのですが、前面ファン(Owltech OWL-FY0825L)から
グラボファン方面へ導風板で風を送るようにするのはどうでしょうか?

CatalystControlCenter10.12で手動ファン制御を100%に設定していますが
反映されていないようですが、いかがでしょうか?
OSはWindows XP Professional SP3です。

書込番号:12426534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2010/12/27 19:30(1年以上前)

>CatalystControlCenter10.12で手動ファン制御を100%に設定していますが
OverDriveを有効にするにチェックを入れて適用してください。
ただいきなり100%だとかなりの轟音だと思われますので
50〜60%ぐらいでまずはやってみてください。

書込番号:12426742

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kim152さん
クチコミ投稿数:213件

2010/12/29 14:02(1年以上前)

「ATI Overdriveを有効にする」にチェックを入れたら、100%爆音でファンが回りましたが、冷却効率が悪いです。
前面ファンをグラボ方向へ向け、GPUグリスをシルバーグリスに塗り替えましたが、冷却効果が無いので
こうゆう物だと諦めます。

書込番号:12433769

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/12/29 19:40(1年以上前)

GPUクーラーはCPUと違って密着させる力が弱いので、硬いグリスを使うと却って冷却が悪くなります。
GPUクーラーに限らずチップセットクーラーなどでも同様ですが...

書込番号:12434969

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kim152さん
クチコミ投稿数:213件

2010/12/30 02:24(1年以上前)

シルバーグリスに塗り替えた後、3Dゲームをプレイしたら、Max86度と悪化してしまいました!!(室温22度)
塗ったグリスは下記です。
 http://www.ainex.jp/products/as-05.htm
グリスの硬い柔らかいを理解していないのですが、普通の熱伝導シートを貼った方が良いのでしょうか?

書込番号:12436672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/30 04:05(1年以上前)

一度はがして接触面がどういうふうになってるか(グリスの付き具合を)みて
どうですかね。小さい面積は銀グリスよりZALの方が冷えた記憶が・・・・
ひょっとしてグリスが足りないかな・・・・・??

シートはお勧めしません。

書込番号:12436799

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/12/30 08:15(1年以上前)

添付されている様な製品では、塗り広げなくても密着させれば勝手に広がる程度の柔らかさです。
熱伝導シートは大した熱伝導能力はないと思います。
最近使われていないのは、それが原因であろうと考えています。

書込番号:12437067

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kim152さん
クチコミ投稿数:213件

2010/12/30 11:03(1年以上前)

はがして接触面を確認しましたが、GPU全面に広がって問題無い...ように見えました。
再度、気持ち多目で塗ってみました。(まだ負荷はかけていません)

「ZAL」とは下記で合っていますでしょうか?
 http://www.zalman.co.kr/jpn/product/thermal_greases/ZM-STG1.asp

塗布してから最高の性能を発揮するまで待ってみた方が良いのでしょか?

近所にAinex製品しか見掛けなかったので、選ぶとしたらどれが良いでしょうか?
 http://www.ainex.jp/products/heat/#grease

書込番号:12437556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/30 22:44(1年以上前)

AS−05で良いでしょう、今もってるのを基本的に使わないと。
グリスどんどん変える俺みたいなんはバカですから^^;

AS05の説明で本来の性能を発揮するのは200時間後と言う表示があったように思います。
ただこれは本当か?どうかはわかりませんが。

ただ経験上は馴染む?余分なグリスが横にはみ出て薄くなる?のに、
1〜2日立つと本来の性能を発揮できるとは思います。

グリスは基本は薄く、かといって塗布が足りない事が無いように。
前グリスは綺麗に除去えきで取ってから塗ってください。
自分自身では2〜3度は誤差の範囲だと思いますが。。

それと。。ファンの下の隙間ですがかなり狭いのでこれが原因もあるかもしれません。
ケース側面のカバーを外してみた場合、どれぐらいの上昇でしょう?
もしそれで温度差が大きいように感じるなら。。。

前面ファンを風量の大きいのに(アダプタ付けて大きいファンに変えるか高速化)
又は何かフレッシュエアーが入りやすい工夫又はケースの買い替え・・・
お勧めしませんが仕切り版や空気の導入ルートを段ボール等で作るのは自作の常套ですので
やってみたらどうでしょう。
古いじさか者はよくやってました。。。効果が薄いと言うのが良くある答えになってしまいますが・・・・

書込番号:12440102

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kim152さん
クチコミ投稿数:213件

2010/12/31 11:45(1年以上前)

HIS製HD4670は完全後方排気だったので、エアーの流れがスムーズで温度が気にならなかったのだと思います。
本製品は後方排気スロットが在りますが、ケース内部排気がメインのようなのでエアーの流れが悪くなったのだと思います。
前面ファンからグラボファンまでダクトつなげれば改善しそうな気もしますが、現在のPCケースに手間と費用をつぎ込むより
PCケースを買い換えた方が安上がりですね。
とゆう事で、グラボ部分にスリットのあるPCケース(InWin IW-EM002/WOPS)に買い換えてみる事にします。

色々とアドバイス有難う御座いました。

書込番号:12441946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/01 02:24(1年以上前)

これって、これ?
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/K0000162807.jpg

モデムカードで半分くらいファンを塞いでない?
ためしにモデムカードはずしてみたらどうなる?

まぁ、HD4670と比べること自体無理。
比べるならHD4850あたりでしょう。ボードサイズや消費電力からして全く違うでしょ?


>グラボ部分にスリットのあるPCケース(InWin IW-EM002/WOPS)に買い換えてみる事にします

なんでまたミニタワーなわけ?設置場所の問題?
もう少し大きなミドルタワーとかがいいんじゃない?
例えば5000円以下なら、これとかお勧め。
http://www.silverstonetek.com/products/p_photo.php?pno=PS05&area=jp
http://kakaku.com/item/K0000113858/

http://www.3rsys.com/english/products/view.asp?navi=case&idx_num=126
http://kakaku.com/item/K0000125527/


可能ならばケースは大きなほうが冷却には有利だよ。
うちはフルタワーケース使っている。
ちなみにこういうの。
GPU専用とも言える吸気ファンがついている。
http://www.silverstonetek.com/products/p_photo.php?pno=tj09&area=jp

書込番号:12445087

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kim152さん
クチコミ投稿数:213件

2011/02/01 18:50(1年以上前)

設置場所の関係で、ミニタワーケースの横置きです。

PCケースをInWin IW-EM002/WOPSに換えました。
前/背面に吸/排気120mmファンが付いています。
加えて、モデムカードを外し、側面グラボ部分メッシュに80mm吸気ファンも取り付けました。

室温20度前後で3Dゲームをプレイするとグラボが90度近くなります。
実際に本製品を使用している方は、ここまで高温にならないでしょうか?

書込番号:12591691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2011/02/01 20:46(1年以上前)

85度ぐらいのあたりはRadeonでは危険というレベルではありませんが
できればもう少し冷やしたいところです。

Radeonのグラボは静音にやや重点を置いていてデフォルトの状態だと
ファンの回転が少しゆるめで温度がやや高い傾向になります。
上の時のような以前の状態と比べるとエアフローは上がっていると思いますので
OverDriveで音が気にならないあたりで少し回転を増やすようにしてみてください。
以前の状態よりは冷えると思われます。

書込番号:12592316

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kim152さん
クチコミ投稿数:213件

2011/02/03 18:29(1年以上前)

CCCでファンスピードを100%にして、室温19度で3Dゲームをプレイしましたが
爆音に見合う効果はありませんでした...
もう...諦めモードに入りつつあります。

書込番号:12600964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2011/02/03 21:26(1年以上前)

ケースの標準設置と違う置き方だと、サーキュレーション(排気がまたもどってしまう。)場合もありますよ。

・とりあえず、縦置き。
・次に、サイド板はずし。
・扇風機強制空冷
とかためしてみたらどうでしょう?

そもそもシロッコファンのリア側に、ぬる熱?な排気が出ていますか?

横置きにこだわるようでしたら、電源下置きケースの例を見習って、底板に穴をあけてみたどうでしょう?

書込番号:12601779

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kim152さん
クチコミ投稿数:213件

2011/02/05 09:35(1年以上前)

>・とりあえず、縦置き。
仮に縦置きで改善したとしても、設置場所の都合で横置きしかできないです。

>・次に、サイド板はずし。
サイド板外しで改善したとしても、常にサイド板を外すと騒音が気になりそうで...

>・扇風機強制空冷
設置ラック上面との隙間が2cm程度しかないので無理そうです。

>そもそもシロッコファンのリア側に、ぬる熱?な排気が出ていますか?
グラボ背面、背面ファン、電源ユニット背面からぬる熱の排気はあります。
フロント吸気口、パッシヴダクト、サイド板メッシュから確実に吸気されています。

>底板に穴をあけてみたどうでしょう?
サイド板メッシュに80mm吸気ファンを追加した事で改善されるかと思ったんですが...
グラボ温度上昇でPCが落ちるようになったら、電動ドリルは持っているので検討します。

書込番号:12608027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PowerColor > PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]
PowerColor

PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月27日

PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング