SP008GBLTU133V21 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]Silicon Power
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 1日
メモリー > Silicon Power > SP008GBLTU133V21 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
こんばんは。
先日Lenovo H330 11853HJを購入し、メモリ容量を増やそうと思っております。
こちらのメモリー上記機種にて使用は可能でしょうか。
また最近のメモリーは非常に安価になりましたが
お安くても相性の問題に気を使わなくても良くなったと聞いています。
それでもどうしても昔のイメージがあって
やはり気になりましたので質問させていただきました。
同類のメモリーで同じような価格帯の商品がありますが
値段の多少の差はあまり気にしなくても良いものでしょうか。
こちらのメモリーは現在NTT-XStoreで送料無料ですし
ほかのパーツもこちらのお店で購入予定ですので
このメモリーを購入の第一候補といたしました。
安定性や速度、相性や保障期間など
さまざまな視点から「こっちのほうがいいよ」というお品があれば
ぜひお教えいただきたく思います。
ご回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。(*^ー^*)
書込番号:14010283
0点
10年くらい前からは、相性に関してはたまにあるくらいの認識です。
IntelチップセットのDDR3世代ではメモリ品質の良し悪しで使えるか使えないかくらいに思って下さい。
Silicon Powerのチープなメモリは比較的悪い品質の個体に遭遇する可能性が高い方かと思います。
保証期間の長さの違いはメーカによってありますが、使えなかったらそれ以前の問題です。
速度は基本的には自作する人しか気にしなくて構いません。
どうしてもNTT-X Storeで買いたいなら止めはしませんが、メモリだけでも上海問屋やツクモやarkといった
相性保証の選択肢・標準添付のある店で買うのも一つの手です。
メモリとしてはCFD W3U1333Q-4Gの方が少し無難で、Corsair CMX8GX3M2A1333C9くらいになればいい方です。
書込番号:14010340
![]()
3点
甜さん、早速のご回答を有り難うございます。
相性というよりも、不良品に遭遇するリスクが高いという意味なのですね。
つまりは不良品にあたった場合にスムーズに対応できるところで購入することが
一番肝心なことですね。
そのような視点で考えておらず、ご指摘くださって感謝いたします。
速度に関しては画像編集をする際によくメモリー不足により
処理速度が低下するのを改善できればいいなと思いましたので
微細な速度の違いを求めているわけではありません。
上海問屋は結構利用させていただいていますし
追加料金なしで相性保証がありますので
ここにおいてある、CFD W3U1333Q-4Gを購入しようかと思います。
これで送料込みで3000円を切るお値段で購入出来れば言う事なしなのですが・・^^;
ご回答有り難うございました♪(*^ー^*)
書込番号:14010692
0点
れいら♪さんコメント有り難うございました。
結局、「NTT-X Store」で下記メモリーを買いました。
Silicon Power
SP008GBLTU133V21 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
明日、1月13日金曜日に届く予定です。
週末に組み込んでみて、結果をレポートします。
書込番号:14015525
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > SP008GBLTU133V21 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/11/15 18:53:26 | |
| 3 | 2012/10/30 0:55:00 | |
| 7 | 2012/09/01 6:07:23 | |
| 1 | 2012/08/17 20:15:06 | |
| 2 | 2012/02/12 21:22:17 | |
| 4 | 2012/01/14 18:49:48 | |
| 6 | 2011/12/24 17:29:28 | |
| 2 | 2011/12/15 8:01:37 | |
| 3 | 2011/12/10 22:39:59 | |
| 5 | 2011/12/04 23:57:49 |
「Silicon Power > SP008GBLTU133V21 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 75件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






