『接続に関して STB TV AVアンプ レコーダー』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

DIGA DMR-BR585

フルハイビジョン10倍録画やBDXLに対応したブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR585のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

DIGA DMR-BR585パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

『接続に関して STB TV AVアンプ レコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR585」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR585を新規書き込みDIGA DMR-BR585をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

接続に関して STB TV AVアンプ レコーダー

2011/04/12 16:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR585

スレ主 gilles0321さん
クチコミ投稿数:46件

はじめまして。接続に関して、どのように接続したら効率が良いのかわかりませんのでご教授ください。

TV:SONY X2500(HDMIありますがリンクなし)
STB:Pana TZ-DCH520(HDMI、iLINK)
AVアンプ:ONKYO TX-SA608(HDMI)※購入予定
レコーダー:本機(HDMI、iLINK)※購入予定 三菱BZ240も検討

・AVアンプとレコーダーは同時購入して、同時にセットアップします。
・できるだけ同一のリモコンでの制御をしたいです。
・AVアンプはTV使用時はOFF、レコーダー起動時のみONにしたいです。
(無理であれば電源のON/OFF連動のみでも)

AVアンプ/レコーダーに関しては、その組み合わせよりこっちが便利というような情報あれば変更検討もしたく思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:12888260

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/04/12 16:17(1年以上前)

リモコンに関しては学習リモコンを使えばTV,レコ,アンプ,STBも1つで使えます。(STBは恐らく使える)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148277/

私はエアコンもこのリモコンで操作してますww

書込番号:12888274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/12 16:30(1年以上前)

とりあえず、テレビがリンク対応でないならすべての機器でリンクはできません。。
一般的なHDMIリンクはテレビが主軸になるので、アンプとレコだけが対応していてもリンクは不可です。。

接続はすべてがHDMI機器なので、通常はすべての再生機やチューナーをアンプに入力して、アンプからテレビにHDMI出力する感じですが、リンク不可だとスタンバイスルーが使えないので、レコ起動時のみアンプ利用ならレコ以外はテレビに直接HDMI接続してもよさそうです。。

あとはテレビから光やアナログケーブルでアンプに接続をします。。

X2500の機能を調べてませんが、STBをテレビに接続する場合STB音声はテレビ経由になるので、放送波のAAC音声がアンプ側に出力されない可能性もあります。
その場合はSTBから更に光ケーブルでアンプに接続して、そちら側の音声を聞けば対応されます。。

ILINKは必要な機器同士で接続してください。

電源連動などをしたい場合は、D2XXXさんの回答のように学習リモコンで対応すればよいと思いますよ。。

書込番号:12888289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/12 17:21(1年以上前)

>レコーダー:本機(HDMI、iLINK)※購入予定 三菱BZ240も検討

この目的は?

DCH520のi-link(TS)端子を使い
STBの受信番組をハイビジョン録画するなら
BR580は非対応です
(パナ現行機種ならBR585/BF200/BR30を除く全機種)

書込番号:12888415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gilles0321さん
クチコミ投稿数:46件

2011/04/12 18:40(1年以上前)

お三方、早速の回答ありがとうございます。

やはり学習リモコンか、TVの購入しか方法がないのですね…。
学習リモコンはリビングで使うので、家族には敷居が高いかなと思って
なるべく避けたかったのです。

またBR585の仕様ですが、確認不足でした。
危ないところでしたありがとうございます。
レコーダーの機種選定やり直します。
あんまり録画しないのですし(週に1時間するかどうか)
保存も考えていないので安い機種にしたかったですが。

皆様ありがとうございました。

書込番号:12888631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/12 19:07(1年以上前)

参考図

テレビの正確な型番がわからなかったので
KDL-40X2500と仮定しましたが

光デジタル出力端子があるのかないのか?なので
出来るかどうかもわからないけど
一応接続例を上に描いてみました
レコはBW690を使っています

このときSTBをアンプにHDMI接続しているので
アンプを通してSTBの信号をテレビに出力しています

光ケーブルはテレビで受信した番組を
アンプで再生するのに使います

なおBZ240にだったらi-link(TS)端子があるので
BZ240を検討されているなら一応上記接続は可能です

書込番号:12888697

ナイスクチコミ!2


スレ主 gilles0321さん
クチコミ投稿数:46件

2011/04/12 22:10(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

KDL-40X2500と仮定しましたが
⇒その通りです。

光デジタル出力端子があるのかないのか?なので
出来るかどうかもわからないけど
⇒光デジタル出力端子ありました。

参考図ありがとうございます。
予算の問題もあるのでBZ240にしてこの図にて配線してみます。

本当にありがとうございます。

書込番号:12889495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR585
パナソニック

DIGA DMR-BR585

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

DIGA DMR-BR585をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング