『部分消去の混合フレームについて』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

DIGA DMR-BR585

フルハイビジョン10倍録画やBDXLに対応したブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR585のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

DIGA DMR-BR585パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

『部分消去の混合フレームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR585」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR585を新規書き込みDIGA DMR-BR585をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

部分消去の混合フレームについて

2014/10/10 00:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR585

スレ主 jmjmjmgjさん
クチコミ投稿数:53件

パナソニックのDMR-BR585を使用しております。

番組の部分消去をしているとき、

本編終了とCMの開始点の間、CM終了と本編開始の間に2つが重なる場面(混合フレーム)があります。

これをきれいに削除するには、

〇…本編
☆…CM
★…混合フレーム

左の★(混合フレーム)を消去開始点にし、右の★の隣の〇を消去終了点にすればよいのでしょうか?

〇〇〇〇〇〇〇★▽▽▽▽▽▽★〇〇〇〇〇〇〇


スチルモードはフレームにしています。
詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします!

書込番号:18033953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/10 02:46(1年以上前)

部分消去は使ってないので断定は出来ませんが、そのやり方で大丈夫だと思いますよ。

CM削除ならサブメニューから『チャプター一覧へ』から編集するのが楽かもよ…

このチャプター編集の場合は本編と二重画面の境を『CM入り』で二重画面と本編の境を『CM明け』としてチャプターポイントに修正してからCMチャプター(不用チャプター)を青ボタンを選択してから削除してます。

書込番号:18034171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2014/10/10 04:16(1年以上前)

これは、部分削除機能で、よく聞く話しです。
スレ主さんの書き方で、説明します。
○○○○○○★△△△△★○○○○
まず、★の左の○で選んだり、CM後の一つ目の○を選ぶと、失敗する場合があります。
DVDやBD規格では、1秒間に30フレームがあります。
しかし、これが、2つづつの枠で、15の枠に、なっています。
選んだコマが、○○の枠なら、どちらにズレても、○なので、問題無く、綺麗に見れます。
これが、○★の○を選ぶと、ズレて、星になり、汚く見えます。
選んだ段階で、枠が○○なのか、○★なのかはわかりません。
ですので、自分は、★の2つ前の○を選び、CM後の★の2つあとの、○を選んでいます。
これをやると、★は再生しなくなりますが、CMを削除し、つないだ所が、再生した時、微妙に止まります。
これは、改善出来ません。

書込番号:18034247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/10/10 08:20(1年以上前)

jmjmjmgjさん

お早う御座います。

>本編終了とCMの開始点の間、CM終了と本編開始の間に2つが重なる場面(混合フレーム)があります。
>これをきれいに削除するには、

今までに様々な、アドバイスが有ったと思いますが、都度悩まれる様子から、言うは易く行うは難しと思う気持ちが、最終的な判断を鈍らせているのではと思います。

此処は、実際に操作しながら技量を養うしか無いと思いますネ。

しかし、失敗はしたくないと言う気持ちが有り、実行に踏み切れないので有れば、テスト的に他のドラマ等を録画して、何回か練習をしてから本番を行えば、気持ち的に余裕が出てくると思いますヨ。

書込番号:18034592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/10/10 12:34(1年以上前)

jmjmjmgjさん

[18034247] こういったわけが分からないノイズの惑わされずに、過去のアドバイスに従って、
クチコミハンターさん が言われたように実践してみるべきです。

書込番号:18035189

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/10 12:40(1年以上前)

yuccochanさんや皆さんがおっしゃる様に、部分消去なりチャプター編集なり2種類の編集方法が有りますので失敗してもいい番組を録画して試して、体で覚えるのが一番です!

ファイト!

書込番号:18035203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jmjmjmgjさん
クチコミ投稿数:53件

2014/10/10 18:18(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます!

本当に感謝しております。

不要な番組で試してみたいのですが、

過去の解答を見たところ、

★開始点、終了点に混合フレームがある場合

本編終了→CM開始…混合フレームの場面で決定、
CM終了→本編再開…混合フレームの次のコマ(本編)で決定

★開始点、終了点に混合フレームがない場合

本編終了→CM開始…本編終了し、次のコマのCM先頭で決定
CM終了→本編再開…CM終了の次のコマ(本編の先頭の1コマ目)

で削除とありましたが、これでいいのでしょうか?

書込番号:18035944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/10 18:41(1年以上前)

それでいいと思いますが基本は順方向でのコマ送りでポイントを指定してください。

逆送りで指定するとずれる可能性が有りますので注意してください。

2コマ戻って1コマ順送りの様に行います。


後、モノは試しでチャプター編集も試してみて下さい。

録画一覧で『サブメニュー』
→『チャプター一覧へ』を選択
→緑ボタンでチャプターマーク編集
→各CMの入りと明けを十字キーと決定ボタンで修正
→赤ボタンでチャプター一覧に戻り、要らないCMを青ボタンで複数選択します
→サブメニューで『チャプター消去』を選択し決定!

こっちの方が部分消去中に他のボタンに触れてしまい最初からやり直し等の危険が少ないと思いますよ。

書込番号:18036015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jmjmjmgjさん
クチコミ投稿数:53件

2014/10/10 18:45(1年以上前)

Mondial U様

ご回答ありがとうございます!

順方向→→→→で行えばいいのですね!

確かに、部分消去はボタンの押し間違えで最初から…というのが多々ありました。

チャプター編集でもやってみようと思います!

やり方まで教えてくださり、ありがとうございます!

書込番号:18036021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/13 18:43(1年以上前)

>[18034247] こういったわけが分からないノイズの惑わされずに

●ご自分が同じことをしておいて、よくも他人を非難できますね。
 私の認識ではこういうのを「厚顔無恥」と言います。

書込番号:18048269

ナイスクチコミ!0


スレ主 jmjmjmgjさん
クチコミ投稿数:53件

2014/10/26 10:19(1年以上前)

皆様、質問失礼致します!

パナソニックにも問合せたところ、


〇〇〇★▽▽▽★〇〇〇
**↑*****↑**


混合した箇所の1コマ前、混合した箇所の1コマ後、この位置で削除とのことでした。


消去終了点は1コマ後で削除していたのですが、開始点は混合した箇所で削除しておりました


そこで、開始点を1コマ削除(もう削除した混合していた箇所の前)したいのですが、1コマだけ削除は、どうやればいいのでしょうか?

書込番号:18093795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jmjmjmgjさん
クチコミ投稿数:53件

2014/10/26 10:29(1年以上前)

また、CMゴミとは、どのようなものなのでしょうか?

書込番号:18093820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/10/26 12:43(1年以上前)

今まで根ほり葉ほり散々教えて貰っといて未だこの程度なの?、

チミの脳には自分で考えるってワードは皆無なのかね?、それとここでは教えてクンは嫌われるし同時に自力で努力する気の無い奴は利用規約に引っかかる(違反行為でアク禁対象になる)が それでも良いのか?、

つ〜か〜このまま同じ事繰り返すならいい迷惑だから文句あるならここ来るの止めてYahoo!質問箱でも行って好きなだけ今と同じ事続ければ〜。

書込番号:18094262

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/10/26 14:05(1年以上前)

>CMゴミとは、どのようなものなのでしょうか?

再生時などに消去したかった(したはず)CMなどが見えること。
このCMゴミが見えなければ、追加の1コマ消去は不要。

ゴミが見えたのなら、部分消去で、開始点と終了点を1コマズラして決定するだけ。
#場合によっては、2コマズラす必要がありますが。

部分消去した部分の追加消去は、1コマの指定ができる。
但し、消去後にモード変換をした場合は、1.5(3.0)秒以上しか消去できなくなる。
この時の対処方法も、以前のスレに回答があります。


書込番号:18094525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/10/26 23:45(1年以上前)

スレ主さん
>そこで、開始点を1コマ削除(もう削除した混合していた箇所の前)したいのですが、1コマだけ削除は、どうやればいいのでしょうか?

別スレのおそらくスレ主さんと同一IDのこのレスで詳しく回答いただいていると思うのですがいかがですか?
>http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164120/SortID=18057571/?lid=myp_notice_comm#18074347

このレスにスレ主さんの返信がないのですが理解できていないのでしょうか?
スレ主さんは今後もこのサイトを有効に利用したいと思われますか?
であれば、マナー的に次の点の改善をしたほうがよいと個人的に思います。

・同じ質問を繰り返さない。
・回答の意味がわからなければネット検索等して調べる。それでも分からなければどこがわからないのか明確に示す。
・別IDを使用して自分を偽らない。やむを得ない理由があればそれをちゃんと説明する。
・回答いただいたレスには、それぞれお礼の返信をきちんとする。 ・・・etc.

私も未熟者でこのようなことを書くのはおこがましいのですが、スレ主さんの誠意が伝われば今後もこのクチコミを快適に利用できると思うのですがいかがでしょうか?
きびしいこと書きましたが、今後のスレ主さんの返答に期待したいと思います。

書込番号:18096953

ナイスクチコミ!0


スレ主 jmjmjmgjさん
クチコミ投稿数:53件

2014/10/26 23:50(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます!


物分かりが悪くて、同じ質問ばかり繰り返していまい、申し訳ありません…!

今まで私が質問し、答えていただいた事をもう一度よく読み、実践してみようと思います!

皆様、本当にありがとうございました!(*^^*)

書込番号:18096971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR585
パナソニック

DIGA DMR-BR585

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

DIGA DMR-BR585をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング