動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 3
ブルーレイディスクに取り込んだ作品は、ブルーレイレコーダー(パナソニック製)では再生できません。
何か変換する方法はありませんか、DVDの場合は再生可能です。
書込番号:21250862
0点
>ブルーレイディスクに取り込んだ作品は、ブルーレイレコーダー(パナソニック製)では再生できません。
>何か変換する方法はありませんか、DVDの場合は再生可能です。
【返信】
情報が少なすぎるので、もう少し具体的にお願いできますか?
例えば・・・
「ブルーレイディスクに取り込んだ作品・・・」とはビデオ撮影したものをですか?それともTV放送などをBDレコーダーなどで書き込んだものですか?
「ブルーレイレコーダー(パナソニック製)では再生できません。何か変換する方法はありませんか、DVDの場合は再生可能です。」
同じ作品のものをBDレコーダーで書き込む際にBDやDVDにしたということでしょうか?
また、BDレコーダーの型式はわかりますか?
よろしくお願いします。
書込番号:21251869
1点
kumasanyoさん
情報少なすぎですね。 隊長♪さんと同意見です。
先ず環境は Win7 ? .
Neo3は3.05にアップデートしていますか?
すべて自動で出力していますか?
Neo3.05を再インストールしてBD出力試しましたが、パナのレコーダーでバッチリ再生されます。
書込番号:21252175
0点
説明不足でした。お返事ありがとうございます。EDIOS Neo.05です。
ブルーレイに作成したものは、ブルーレイで見ることは出来ますが、ブルーレイのHDDに取り込むことが出来ないことと、ファイルに取り込んだ、AVCHD Witerに保存したものをブルーレイに書き込んだ物はブルーレイレコーダーで見ることが出来なくなります。パソコンでは見ることが出来ます。
AVCHDで作成したものをブルーレイレコーダーに沢山取り込んでみましたが、之がブルーレイレコーター゛で見ることが出来ないのです。
作品を沢山ブルーレイディスクに保存しておきたいのです。ブルーレイレコーダーはパナソニックです。
この場合、AVCHD Writer よりも、 BLu-ray用エクスポータプラグインで取り込めば、ブルーレイレコーダー(プレイヤーも含む)で見ることは出来ますか。
FIRECODER Biu で AVCHD に変換もしましたが、結果は同じでした。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:21252916
0点
kumasanyoさん
AVCHD Witerはブルーレイ画質のフアイルを出力するだけで、ブルーレイディスクの規格にはなりません。
エクスポート>DVD/BDへ出力>でDisk Burnerを起動して、メニュー作成後、BDディスクへ出力すると
自動的に規格に合ったファイルの組み合わせが作られます。(オーサリング)
BDディスクのファイル構成は図の通りです。レコーダーはこれを認識してBDディスクと判断します。
但し家電レコーダーで録画したものはBDMVではなく、BDAV形式です。
http://aviutl.info/bdmv-bdav/
書込番号:21253436
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS Neo 3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/11/19 15:29:42 | |
| 4 | 2020/10/23 18:14:03 | |
| 5 | 2020/03/08 4:58:45 | |
| 5 | 2020/02/16 18:26:38 | |
| 7 | 2019/10/27 21:41:27 | |
| 6 | 2019/10/20 16:02:29 | |
| 2 | 2019/10/02 22:48:03 | |
| 13 | 2019/10/02 7:38:50 | |
| 9 | 2019/06/13 21:08:52 | |
| 4 | 2019/01/05 12:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





