『静止画(写真)をズームのままスライドさせたいんですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Neo 3 優待乗換版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Neo 3 優待乗換版の価格比較
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版のレビュー
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版のクチコミ
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版の画像・動画
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版のオークション

EDIUS Neo 3 優待乗換版カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • EDIUS Neo 3 優待乗換版の価格比較
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版のレビュー
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版のクチコミ
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版の画像・動画
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版のオークション

『静止画(写真)をズームのままスライドさせたいんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Neo 3 優待乗換版」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 3 優待乗換版を新規書き込みEDIUS Neo 3 優待乗換版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 3 優待乗換版

クチコミ投稿数:8件

2つ質問させていただきます。
1つ目
例なのですが
画面に[1.2.3]と写真の被写体があって、ズームで1に寄せて画面いっぱい[1]のまま横にスライドさせて[1]→[2]→[3]と表現したいのですが、ループスライドですると、言葉の意味のまんまですが[1]が繰り返しされてしまいます。
ループしないスライドの仕方を教えてください。

2つ目
写真をズームしたまま、ゆっくりズームアウトするような演出はできるでしょうか?

表現が難しく、稚拙な言葉で申し訳ありません・・・
宜しくお願いいたします。

書込番号:16504382

ナイスクチコミ!0


返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2013/08/25 10:05(1年以上前)

少し違うと思いますがこういった映像の作り方をご説明した覚えがあります。
こちらも参照してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164349/SortID=15778092/

1つ目
「画面に[1.2.3]と写真の被写体があって、ズームで1に寄せて画面いっぱい[1]のまま横にスライドさせて[1]→[2]→[3]と表現したい」
とありあますが、1→2に移行する時はズームのままで良いのですか?
一度1を戻して横に移動して2をまたズームしてといった感じの繰り返しですか?

どちらにしても方法は幾つかありますが操作としてはレイアウターで行います。



2つ目
これもレイアウターで行えます。

1と2を今作ってみますのでしばらくお待ちください。
失礼しました。

書込番号:16505037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2013/08/25 10:46(1年以上前)

再生する01

再生する02

作例
01

作例
02

一応作成しました。

映像01
右から1画面中に3枚出てきて、左からズームで近寄り右に移行していき、3枚目が終わると元の1画面3枚に戻ったあと、左に消えていきます。

映像02
右から1枚写真が出てきて、注目して欲しい場所にズームで近づき、その後ズームしながらフェードアウト

スレ主様のイメージの食い違いはあると思いますがいかがでしょうか?
急いでいたので作りが雑ですいません。

参考になれば幸いです。

失礼しました。

書込番号:16505184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2013/08/25 11:21(1年以上前)

01 ズームアップ

02 ズームアウト

しんちゃんMANさん、こんにちは。

1つ目
>画面に[1.2.3]と写真の被写体があって・・・
これは1つの画面にたとえば3人の顔があって、それを順に追っていく(パン)の意味ですか、
それとも、別々に3枚の静止画があると言うことでしょうか。
いずれにしても、私ならばレイアウターで処理します。

3つ目
作例をご覧ください。
ズームしたいクリップをクリックし、インフォーメーションパネルのレイアウターをクリックして起動します。
最大ズームにする点にタイムラインカーソルを移動し、位置やストレッチ(拡大・縮小)を調節してキーフレームを設定します。
例では200%にしてあります。

作例ではズームアウトを時間軸の最後の点にするということで、タイムラインカーソルを終点に移動し、
そこで位置調整とストレッチを0%にしてあります。


こちらも動画で説明していて分かりやすいので参考にどうぞ。
http://wakaru-navi.com/ediusneo/category20/entry73.html

書込番号:16505309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2013/08/25 11:47(1年以上前)

図1 クリップ選択し、.レイアウターを開く

図2. キーフレームで最初のポイントを打つ

図3. 移動ズームの設定

図4. ズームアウトの設定

しんちゃんMANさん

多分カボスで焼酎さんたちの書き込みがあるだろうと思いながら作っていました。

1. 該当画像クリップをクリックして選択したら、インフォメーションのレイアウターをWクリック。
2. レイアウターの下にあるキーフレーム設定(時間変化)で最初のポイントを打つ。
3. 最初の画像がズームアップ完了する時間位置にカーソルを合わせ、枠を移動拡大すると自動的にポイントが打たれる。
4. 2〜3秒停止させてから、次の画像が中央に来る時間にカーソルを合わせ、枠内をドラッグさせてスライドする。
5. 数秒停止させてからズームアウトさせる。

  具体的な説明図を載せました。

書込番号:16505416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2013/08/25 14:05(1年以上前)

02 ズームアウト

しんちゃんMANさん、こんにちは。

添付画像を見直していたら間違いがありました。
ズームアウトの開始位置の数値は100%ではなく200%でした。
そのほか補足しました。

書込番号:16505827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/25 23:04(1年以上前)

ありがとうございました。
先輩方のおかげでイメージ通りの演出ができそうです。
素人ながら質問しようか迷っていましたが、勇気を出して質問をして本当に良かったです。

画像編集の奥深さを知りつつ、また困ったことがあれば質問させていただきます。

書込番号:16507749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カノープス > EDIUS Neo 3 優待乗換版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 3 優待乗換版
カノープス

EDIUS Neo 3 優待乗換版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

EDIUS Neo 3 優待乗換版をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング