D3N1333-2G/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]バッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 4日
メモリー > バッファロー > D3N1333-2G/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]
1015PXではなく、Eee PC 1015PDでも動きますよね? 起動しても画面が真っ暗なままで
ロゴが表示されません。もしかして対応していないのでしょうか?
書込番号:17113055
0点
PC3-5300とは変わったメモリですね。
仕様上は動くはずではあります(PC3-10600でも下位互換でPC3-5300として動くはず・・・)。
しっかりと挿さってますか?
バッファロー的には本当は D3N1066A-S2G が動作保障の対応メモリです。
Eee PC Seashell 1015PD EeePC1015PDBK 対応メモリ
D3N1066A-S2G
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d3n1066a_bt/
書込番号:17113090
![]()
1点
使えると思います。
メモリしっかりと、ささってますか?
書込番号:17113163
1点
早速のご回答有難うございます。しっかりささっています。少なくとも元々ついていたメモリと同じ感じで
差しているつもりです。今、元のメモリをはめ直しましたが、やはりちゃんと起動しました。
書込番号:17113355
0点
そうなると、バッファローの方で D3N1333-2G/E は相性か何かあり、対応リストから外しているのかもしれません。
D3N1066A-S2G/Eの方ではEee PC 1015PDで動作された方がいます。
バッファロー
D3N1066A-S2G/E [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000164512/
\4,100
IODATA
SDY1333-2G (SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB)
http://kakaku.com/item/K0000064944/spec/
\3,827
↓Eee PC 1015PDでD3N1066A-S2G/Eの動作実績あり。
http://www.amazon.co.jp/review/R3RSCNBTDSI91
書込番号:17113384
1点
kokonoe_hさん 回答有難うございます。
そのページ見たことあるのですが、どのメモリにはどれに対応していると
表記ないですよね?
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?action_index_do=true&form_name=taiou&category%5B%5D=2&pc=1015&maker=10&type%5B%5D=&Date_Year=2010&Date_Month=&limit=50
Eee PC Seashell
ノートPC 1015PD EeePC1015PDBK Intel Atom N455 1660 Windows 7 Starter 1024 2048 1 1 0 2010/08/04
のような羅列が並んでいるだけで、D3N1066A-S2G しか動作保証していないみたいな文言は無かったので。
(むしろネット情報ではD3N1333-2G/E で使っていると言う情報が多いくらい。
書込番号:17113386
0点
kokonoe_hさん、そのAmazonの投稿も見たことがあります。
(Amazonの投稿が必ずしも正しいとは限りませんが・・・)
書込番号:17113397
0点
始めに1015PXではなく、Eee PC 1015PDと書かれていたので。
そう、 D3N1333-2G/Eはアマゾンでは1015PDの方ではなく1015PXの動作実績はありますね。
1015PDで検索するとD3N1066A-S2G/Eを買われた方がいたので、相性か何かかな?と思いました。
ASUSTeK 2010年08月04日 発表
Eee PC Seashell 1015PD EeePC1015PDBK
搭載メモリー 標準 1024 MB (最大 2048 MB)
メモリースロット 全スロット数 1 / 空きスロット数 0 / 増設単位 1
搭載HDD容量 160G
プロセッサー Intel Atom N455 1660 MHz
搭載OS Windows 7 Starter
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=73562&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true
D3N1066A-S2G(D3N1066A-S2G/E) ○
↑のURLをコピーするとリンク先に行けます。
書込番号:17113429
0点
わざわざリンクを張っていただいて有難うございます。でも分かりにくいですね。
ちょっと明日バッファローにでも電話してみます。
書込番号:17113437
0点
初代Atomは、かなりメモリがキッチリしてたのですが、2代目のAtomN455では融通がきくようになってましたがね。
初代は、上位互換など合わずに使えない、というのが珍しくなかったので。
2代目からは、マザボのチップも変わり、出来ないという話は滅多に聞かなくなりました。
規格だけでみると、PC3-10600で他のメーカーでは1015PDとの動作も得ているものも結構ありましたy
書込番号:17113535
1点
アイ・オー・データでは DDR3 PC3-10600 の製品が対応リストに入っているので、必ずしも DDR3 PC3-10600 で動作しないわけでもないです。
アイ・オー・データ
SDY1333-H2G ○ 低消費電力モデル
SDY1333-2G × 通常モデル
http://pio.iodata.jp/pio/MatchCategory.php?bodyCd=108687&categoryCd=1
書込番号:17113575
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > D3N1333-2G/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2014/12/13 21:48:54 | |
| 4 | 2014/08/29 14:51:56 | |
| 7 | 2014/05/11 12:33:28 | |
| 11 | 2014/01/27 19:46:24 | |
| 13 | 2013/07/25 1:40:11 | |
| 7 | 2013/05/06 22:58:26 | |
| 2 | 2013/04/26 1:18:10 | |
| 3 | 2013/04/05 20:04:27 | |
| 3 | 2013/03/27 9:25:31 | |
| 3 | 2013/01/02 23:49:37 |
「バッファロー > D3N1333-2G/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]」のクチコミを見る(全 128件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





