『CPUファン故障???』のクチコミ掲示板

2010年11月 9日 登録

VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q9550s コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce GT 330M VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデルの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデルのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデルのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデルの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデルのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデルSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 9日

  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデルの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデルのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデルのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデルの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデル

『CPUファン故障???』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデル」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデルを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 CPUファン故障???

2011/10/04 22:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデル

スレ主 dai06さん
クチコミ投稿数:10件

このPCを購入して1年程になるんですがファンのうるさいのに加えビリビリ音までもしてとても不快になるのですがファンはこのハイスペックに対しての物なので理解はできますが・・・
ビリビリ音だけは我慢できません
で、保障で直してもらった結果CPUファン交換と明細に書かれており
ビリビリ音が解消されたとおもいつつPCを使用したところ相変わらずビリビリ音がして少しも直ってません・・・
 他の方も同じようなビリビリ音はでますか?これは異常音なのでしょうか?これが正常なのでしょうか?


書込番号:13583780

ナイスクチコミ!4


返信する
GUZU6さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/05 00:01(1年以上前)

この機種は、デザインが気に入って、今の形のType L 発表時にあえて旧型モデルを買ったのですが、とにかくファンがうるさくてとても使う気になれません。たまにサブ機として使う程度ですが、私のは幸いビリビリ音まではしません。ビリビリって一体何が音源なんでしょうね。
まぁビリビリ音がしないとはいえ、TV視聴録画機能付一体型モデルとしてこの騒音は明らかな欠陥品だと思います。
その上、相変わらずギガポケットデジタルも使い物にならなくてがっかりです。
個人的には冬場の暖房兼用機器として使おうと割り切って諦めています。
VAIOデスクトップはXP時代のはRX・RZ・MXSが最も安定していて快適に使えましたね。

書込番号:13584221

ナイスクチコミ!2


スレ主 dai06さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/05 23:33(1年以上前)

暖房機器www
ビリビリ音源はPCが熱を持ってきてからファンの回転数が上がって画面上真ん中あたりからはげしく聞こえてきます・・・
これが今後も続くとやりきれません・・・
VPCL13AFJ設計者に怒りを覚えます
とりあえずメーカーに再び問い合わせみます

書込番号:13588147

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/10/06 12:00(1年以上前)

確かにファンの音はやや大きめですが、使い物にならないということは全くないですね。
もしかして、埃が多い部屋で使用しているとか、そういう環境の問題ではないでしょうか。
私はL11を所有していますが、快適に使えていますよ。
適切に使えば、この機種はいい機種です。

書込番号:13589777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/10/06 12:23(1年以上前)

このシリーズ、分解写真見ても中身きつきつに詰め込んでいたので風切り音もするんでしょうね。
吸排気口も狭く数も少ないので尚更でしょう。
>私はL11を所有していますが、快適に使えていますよ。
なんか珍走族が「俺のマシンのエグゾースト、サイコーのミュージックだぜぃ」
とか言ってるのと変わらんぞ。
「悲鳴」を心地好く聴くのはただの変態でしか無い。

書込番号:13589842

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/06 12:53(1年以上前)

スレ主さんの部屋が汚いだの使い方がよくねーだの、
難癖をつけるたわけが雑じってますが気にされぬよう。
熱で筐体が反っくり返るようなものしか作れないメーカーです。
排熱がヘタクソなのはこのメーカーの特長です。

書込番号:13589949

ナイスクチコミ!10


スレ主 dai06さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/06 21:48(1年以上前)

 私が特に残念に思うのはCPUファンとやらを交換後、異音が消えたかをちゃんと確認されたのか?という点が疑問です
 修理から帰ってきて全く何も変わっていない状態に飽きれてます・・・
いったいどこを直したというのか?本当に交換したのか?というぐらいに・・・

書込番号:13591680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2011/10/06 22:37(1年以上前)

>ビリビリ音源はPCが熱を持ってきてからファンの回転数が上がって画面上真ん中あたりからはげしく聞こえてきます・・・

どれくらいの熱なのかが問題ですね、
それと修理依頼するには状況を正しく伝える能力も必要になります。
口頭で伝えても修理する人にちゃんと伝わらないのが常識、
ある人はしっかりと書いたものを同梱したらちゃんと修理して帰ってきたと言っていました。

そこらへんを意識してしっかり交渉してみましょう。

くだらない批判ばかりしている人は相手にしないでください。

書込番号:13591927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/06 23:08(1年以上前)

排熱が悪いからファンがビュンビュン回って騒々しいってのが
VAIOの常態なんだから修理ったってブスを美人にするより難しいだろう。
せいぜい風を当てながら使うしかないね。
>ある人は・・・と言っていました。
こんな屁のつっぱりにもならんような駄レスこそ迷惑だな。
出直して来いや、悪徳Fuuちゃんよw

書込番号:13592083

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/10/07 01:18(1年以上前)

ファンから異音と進言するとそこだけ点検して安い部品なら変えてしまい
その他は一切点検してないんでしょうね。
因みに大がかりな修理が必要な場合は仕様ですと修理拒否の傾向も
過去ログから散見されるメーカーっすw

どこら辺からビリビリと音がしてるのかで、どのパーツからか予測がつくかも。
例えば右側ならドライブとか。

>E=mc^2さん

ファンの音が大きいと初めてゲロしましたねw
以前は静かだと言ってましたがやはり真実では無かったのですね。

書込番号:13592526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2011/10/08 08:19(1年以上前)

朝焼けの仮免ライダーさん
出直して来いや、悪徳Fuuちゃんよw

↑この書き込みは私に対してですよね?
誹謗中傷も平気でやるような人間がここにはまだいるんですねー

仮面を仮免に変えたのか
  かっこわるー

ある人は・・・と言っていました。
 ↑ソニーと交渉したある人ではなく、以前この口コミで見た事ですよ。
    相変わらず思い込みが激しいようで。

書込番号:13596943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/08 11:30(1年以上前)

>そこらへんを意識してしっかり交渉してみましょう
メーカーへ説明、交渉するにあたり、意識がなってないから解決しないと?
汚い部屋で使うおまえが悪いと難癖つける数式と同じレベルだな。
意識を改めれば排熱の悪さや騒音がなくなるという発想がめでたい。

書込番号:13597518

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデル
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 9日

VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ Core2 Quad Q9550S搭載 2010年夏モデルをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング