『このTVも液晶パネルはTN方式なのでしょうか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 Visole LCU2201V [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Visole LCU2201V [22インチ]の価格比較
  • Visole LCU2201V [22インチ]のスペック・仕様
  • Visole LCU2201V [22インチ]のレビュー
  • Visole LCU2201V [22インチ]のクチコミ
  • Visole LCU2201V [22インチ]の画像・動画
  • Visole LCU2201V [22インチ]のピックアップリスト
  • Visole LCU2201V [22インチ]のオークション

Visole LCU2201V [22インチ]ユニテク

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月

  • Visole LCU2201V [22インチ]の価格比較
  • Visole LCU2201V [22インチ]のスペック・仕様
  • Visole LCU2201V [22インチ]のレビュー
  • Visole LCU2201V [22インチ]のクチコミ
  • Visole LCU2201V [22インチ]の画像・動画
  • Visole LCU2201V [22インチ]のピックアップリスト
  • Visole LCU2201V [22インチ]のオークション

『このTVも液晶パネルはTN方式なのでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Visole LCU2201V [22インチ]」のクチコミ掲示板に
Visole LCU2201V [22インチ]を新規書き込みVisole LCU2201V [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ユニテク > Visole LCU2201V [22インチ]

スレ主 AKIT0さん
クチコミ投稿数:7件

詳細をホームページで確認しましたが、視野角が170度となっていましたが問題ないでしょうか?? 

自分の部屋用で購入を検討しているので寝転んで見ることもあるので視野はしっかりしたものでできるだけコストパフォーマンスを優先して考えています。

書込番号:13246730

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/07/12 22:00(1年以上前)

>視野角が170度となっていましたが問題ないでしょうか??
>寝転んで見ることもあるので

角度は、視聴距離と画面中央からの高さで決まります。
その状況=視聴環境が解るのは、AKIT0さんだけです。

また、VA方式,IPS方式とかのパネルは、角度を付けると徐々に白化していきますから、その限度角度は、各自違います。
少しでも白化が嫌な人は、狭い角度になるし、許容が多いなら広い角度になります。

正直、後悔したくないのなら、自分の目で確認されることをお勧めします。


>視野角が170度

多分、視野角の狭い&ある角度から急激に黒くなるTN方式パネルでしょう。
視聴距離が不明ですが、多分問題になるでしょうね。

ちなみに、160〜170度=TNパネル,176度=VAパネル,178度=IPSパネルと言われています。


書込番号:13246835

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKIT0さん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/12 22:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。

液晶パネルに対して知識があまりないため大変助かりました!!

書込番号:13247054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/07/12 23:20(1年以上前)

視野角が170度であれば、おそらくパネルはTNでしょう。
TNパネルの場合、左右方向だけでなく上下方向でも視野角が狭く「ゴロ寝」TVには向かない
と思います。
実際にTNパネルのTVなりPC用モニタなりをその角度から眺めてみれば納得されるはずですよ。
ゴロ寝TVにはIPSパネル採用機の方が、個人的にはおすすめです。

とはいえ、気になったのがパネルの解像度。
当該商品はフルHD(1920*1080)ですが、このサイズでTNパネル以外ではフルHDの解像度のTV
はないような気がします。自分の部屋用とのことですが、PCのモニタとしても使いたいよう
であれば、解像度と視野角でいずれを優先するのかという問題が出てくるかもしれません。

書込番号:13247272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/07/13 01:03(1年以上前)

1,「フルHD」
2,「広視野角」
3,「低価格」
4,「22インチ」
この4つをすべて満たすTVは少ないんじゃないですか?

1〜4の条件を満たす液晶PCモニターはいくつかありますが、あくまでもモニターなのでTVチューナー又はレコーダー類が別途必要になります。

個人的な経験からTNパネルを採用したTVやモニターは価格と高解像度以外に利点は無いので、そこは「割り切り」が必要です。

PCの使用目的でイラストや写真等の色彩にこだわる作業があるなら、TVとモニターの併用はやめてPCモニター主体の検討を薦めておきます。
(3Dとかのギミックも無くして単純に色の表示能力に優れた物で\60,000以上の機種を)

書込番号:13247678

ナイスクチコミ!1


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/15 10:19(1年以上前)

>寝転んで見ることもあるので視野角のしっかりしたものでコストパフオーマンスのいいものを。
その用途でしたらIPSパネル以外にありません。

私は去年、自分用と実家用にTVを買い替えましたが、視野角、色合い、明るさ、どれをとってもPana の右に出るものはありませんでした。

確かに非IPSパネルのREGZAやAQUOS 、BRAVIAは一見、鮮やかに見えますが、こと視野角に関しては IPS液晶に遠く及びません。

当時、REGZAやAQUOSの低価格モデルよりも 2万円も高かったですが2台共Pana にしました。
高くても、綺麗に映って快適に使えれば結局は得になると考えたからです。
(設定を追い込めば無敵の高画質になります。それだけの性能を秘めています。)
その後、心身代謝の激しい液晶TVにおいて、今でも一級の高画質性能を維持しています。
ただハーフHDなのでPCモニターとしては使い物になりませんが。

でしたら、PC用のIPSモニター + 地デジチューナー(あるいは地デジ対応DVDレコーダー)でイケる理屈になりますが、PC用モニターとTVとでは似て非なるもの。
IPS液晶TVと同じには成り得ません。
VAやTNパネルよりは遥かにマシですが。

でも、低コストなのは魅力ですね。
コストを抑えたいのなら、これもアリだと思います。

書込番号:13255899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユニテク > Visole LCU2201V [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Visole LCU2201V [22インチ]
ユニテク

Visole LCU2201V [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月

Visole LCU2201V [22インチ]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング