AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]
8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(シルキーホワイト)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2010年11月下旬
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]
USBでは問題なく繋がりましたが、無線LAN接続に問題ありです。
私のPC (Fujitsu FMV-BIBLO MG70H Pen-M 1.6G 1.25G Mem、XP home, service pack 3)に内蔵されている無線LAN子機を用いて使おうと試みましたが、らくらく無線スタートEXのインストールができません。
インストール途中に、ブルー画面が出て再起動を繰り返します。
OS再インストールして、BIOS、無線LANのデバイスドライバを最新にUP dateしsp3をあて、セキュリティソフトを切っても同様の結果です。
いったいどこが、”らくらく〜”なのか?
仕方ないので、市販されている無線LANの子機で、安定動作しているものがありましたら、紹介していただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
説明書曰く
”設定方法がご不明な場合は、パソコンメーカーへお問い合わせください”
ってなんだそりゃ?
がっくりだよ〜。
こういった場合でも、解約に費用発生するのかね〜?
書込番号:13493156
0点
こんばんわ。
少し古いPCのようですが(失礼します)、もしかして内臓の無線LANが
暗号化モードAESに対応していなってことはないですか?
もしそうであるなら、確か初期設定がAESになっているはずなので、
USB接続時に変更した後、無線設定を始める必要があると思います。
とりあえずWEPで。
注)WEPはセキュリティーレベルが低いのでお勧めできませんが・・・。
市販の無線LAN-USB子機を買う場合は、電気店に売っている有名メーカーの
ものならどれも差はないと思います。XP対応であれば。
コレガ、バッファロー、IOデータ等々
私はXPのPCでバッファロー品を使ったことがあります。
もう売ってないと思いますが、 WLI-UC-GN ってやつです。
以上、ご参考になれば。
書込番号:13493363
![]()
0点
ソフトをインストールしなくても、XPに入ってる機能でつながると思います。
書込番号:13493470
![]()
0点
WM3500Rの初期のファームウエアではマルチSSIDがサポートされていないはずで、
プライマリSSIDのデフォルトの暗号方式はAESです。
暗号方式はAESを使うのがBestですが、ノートPCが対応していないかも知れません。
なので、WM3500RのセカンダリSSID(デフォルトの暗号はWEP)を使えるようにするために、
まずはWM3500Rのファームウエアを最新にして下さい。
http://www.aterm.jp/wimax/support/wm3500r/verup.html#fw
次に「らくらく無線スタート」が上手く行かないのなら、
手動で設定を試みて下さい。
WM3500Rに添付されていた「つなぎかたガイド」の「無線で接続の場合」の
「手動設定のゲーム機から接続」を参照。
まずプライマリSSIDで試みてみて、もしNGならばセカンダリSSIDを試みてみる。
書込番号:13493737
![]()
0点
>羅城門の鬼さん
ご指示のとおりにやってみたところ、
プライマリSSIDで試みてみてNG
セカンダリSSIDでOKでした。
助かりました。
ありがとうございました。
>よこすべりさん
おっしゃるとおりで、”らくらく〜”使わなくてOKでした。
ありがとうございました。
>ニックバルドフェルトさん
どうやら、AESに対応していないようです。(プライマリSSIDでつながりませんでした。)
ネットを数分使用したところ、
ブランクウインドウが大量発生しまして、すぐに電源きりました。
すぐにウイルススキャンして、問題なくなりました。
トホホです。
変なHPは見てませんが、ちょっと心配になりました。
市販の子機を購入して、セキュリティ上げるべきかもしれませんね。
とにかく、ありがとうございました。
以上
書込番号:13501162
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/08/15 19:09:38 | |
| 1 | 2015/10/14 12:20:51 | |
| 0 | 2015/08/19 1:25:20 | |
| 2 | 2013/11/03 1:54:56 | |
| 2 | 2013/06/30 23:33:08 | |
| 8 | 2013/06/23 17:50:46 | |
| 14 | 2013/06/18 22:56:13 | |
| 6 | 2013/02/06 9:16:40 | |
| 0 | 2013/01/30 16:06:16 | |
| 2 | 2013/01/30 15:02:05 |
「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]」のクチコミを見る(全 2180件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








