AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(シルキーホワイト)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年11月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:120g AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]の価格比較
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のスペック・仕様
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のレビュー
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のクチコミ
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]の画像・動画
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

『ホームネットワーク構築についてのご意見』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]を新規書き込みAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホームネットワーク構築についてのご意見

2013/01/23 12:42(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

クチコミ投稿数:31件

構想(案)です

初心者です。
ホームネットワークを構築したいと考え、お力添えを頂ければと思います。

これまでネット回線はWIMAX(モバイルルーター:WM3500R)を使用しておりましたが、コミュファ光(ルーター:WH822N)に切り替えたためにWM3500Rが不要になってしまいました。
そこで、WM3500Rを2FにあるL32-XP05(テレビ)と有線LAN接続し、1FのWH822Nと無線LANを利用し、同じ1階にあるBDZ-EW500(ブルーレイ)、また L32-XP05と1FにあるKDL-55HX850(テレビ)とそれぞれDLNAで利用できないか考えております。
現在、WH822NとLaVie S LS550/CS6L(パソコン)は無線接続し、1階,2階とも問題無く使用できております。

ここで質問なのですが、上記に記載した内容は可能でしょうか?
また、全体的な接続方法に問題は無いでしょうか?
接続方法、WM3500Rの可否及び代替案、DLNAでの不都合等 ご回答願えればと思います。
参考までに、構築案を画像に掲載しております。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:15659231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のオーナーAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]の満足度4 ニリアコットの仕事 

2013/01/23 14:10(1年以上前)

WH822NとWM3500Rを無線でつなげないと思います。
というのもどちらも親にしかなれないような気がします。
WH822Nを持っていないので、子になれないとは断言できませんが、3500Rは子にできないです。
(3600Rはできそうですけど。)

ボクなら、有線で1Fと2Fを結びますが、配線を考えて無線という事であれば、できれば5Gの802.11nでつないだ方がストレスが無いと思います。
(TVや動画視聴を考慮すると。)
ただ、822Nは5G対応して無い様なので、有線がいいかなと思った次第です。

3500Rを活用するなら、親としてのアクセスポイントとして使う方がいいと思います。
その場合、有線で他の機器と結ぶ必要がありますけど。

書込番号:15659516

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/23 16:08(1年以上前)

> 接続方法、WM3500Rの可否及び代替案、DLNAでの不都合等 ご回答願えればと思います。

ニリアコットさん、と同じ回答です。

WM3500Rの代わりに無線接続するためには、イーサーネットコンバータが必要になります。
但し、WH822Nは2.4GHzにしか対応していないため、近所の無線LANとの干渉等で満足なDLNA視聴が出来ない可能性があります。
(近所に住宅が無い場合は問題無いかも知れませんが)
有線接続か、5GHz対応の無線ルーター設置を考えた方が良い様に思います。

一応、イーサーネットコンバータの例
WLAE-AG300N http://kakaku.com/item/K0000121513/
LAN-HGW300/CV http://kakaku.com/item/K0000257031/

書込番号:15659913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/01/23 18:53(1年以上前)

WH822Nが5GHzに未対応なので、取り敢えずは2.4GHzの
イーサネットコンバータでL32-XP05を接続してみてはどうですか。
しかし2.4GHzでは実効速度が足らない場合に備えて、
イーサネットコンバータは5GHzにも対応のものが良いように思います。
それならば5Ghzの親機追加だけで5GHzに移行可能となります。

つまり最初は、
L32-XP05 --- WLAE-AG300N === WH822N --- BDZ-EW500

--- :有線LAN
=== :無線LAN(2.4GHz)
*** :無線LAN(5GHz)

実効速度が足らなかったら、
L32-XP05 --- WLAE-AG300N *** WLAE-AG300N --- WH822N --- BDZ-EW500

書込番号:15660463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/01/24 18:40(1年以上前)

>ニリアコットさん
>哲!さん
>羅城門の鬼さん

ご返信、ありがとうございました。

WM3500Rの使い道は今のところ無さそうですね><
クレードルも別途購入して使用してましたが、これでお蔵入りになりそうです…

有線LANはかなり長くなり、見た目もあるために実施はしません。
確かに一番安定するんですが、、、
最近新築したのですが、1Fは事前にLAN配線を敷設(WH822N---BDZ-EW500)したのに、2Fは完全に忘れてました(T_T)


イーサネットの配線見直し案及び代替候補機の選定もして頂き、ありがとうございます。

もう一つご質問になるのですが、WH822NはNEC製、WLAE-AG300Nはバッファロー製となり、メーカーが違うのですが、メーカーが異なる もしくは統一による無線の優劣はございますか?

というのも、WLAE-AG300Nの他にNEC製 WL300NE-AGも検討しており、値段と大きさでWLAE-AG300Nにしようかと思っております。メーカー統一による相乗効果はあるようなら、WL300NE-AGにしようかと思います。

度々の質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:15664802

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/24 18:51(1年以上前)

> もう一つご質問になるのですが、WH822NはNEC製、WLAE-AG300Nはバッファロー製となり、メーカーが違うのですが、メーカーが異なる もしくは統一による無線の優劣はございますか?

その心配は無いですよ。
接続設定方法は以下を参照して下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/13956/p/1,7,432,433

> WLAE-AG300Nの他にNEC製 WL300NE-AGも検討しており、値段と大きさでWLAE-AG300Nにしようかと思っております。メーカー統一による相乗効果はあるようなら、WL300NE-AGにしようかと思います。

もし、万一接続出来なくて、メーカーサポートに連絡をする場合は、同一メーカーの方が良いでしょうね。

書込番号:15664847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/01/24 18:58(1年以上前)

> WLAE-AG300Nの他にNEC製 WL300NE-AGも検討しており、値段と大きさでWLAE-AG300Nにしようかと思っております。メーカー統一による相乗効果はあるようなら、WL300NE-AGにしようかと思います。

メーカを統一した場合のメリットは、問い合わせた時にたらい回しにされないことです。

接続設定に関しては、WH822NもWLAE-AG300NもWPSに対応してますので、
割と簡単に接続設定も出来ると思います。

WL300NE-AGの特長は有線LANが1Gbps対応だと云うことですが、
DLNAにはそこまでの有線LANの速度は要らず、
無線LANの速度を確保することが優先事項です。
その点に関してはどちらも5GHzの11n(300Mbps)に対応しています。

書込番号:15664877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/01/28 13:30(1年以上前)

>哲!さん
>羅城門の鬼さん

ご返信、ありがとうございました。
特に大きな不都合はなさそうですね。

それでは、WLAE-AG300Nにさせて頂きます。
ご回答、真にありがとうございました。

書込番号:15682494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]
NEC

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

発売日:2010年11月下旬

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング