『60Dに動画を取り込む方法』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『60Dに動画を取り込む方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

60Dに動画を取り込む方法

2012/02/18 17:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

スレ主 love appleさん
クチコミ投稿数:5件

いつも皆様のご意見大変参考にさせて頂いております。
先日、60Dのダブルズームキットを購入し早速、写真や動画を撮ってすっかり60Dのとりこになっております。

取り込んだ写真は、MacのiPhoto'11に取り込んで管理しているのですが
子供の誕生日用に、先日iPhotoの「スライドショー」機能を使って、スラドショームービーのファイルを書き出しました。
嫁の実家で上映会をする為にDVDに焼いたのですが(BlueRayはMacが非対応&レコーダーが無いため)
観るに耐えない程の画質の劣化をしてしまいましのたで、
60Dのムービーの拡張子と同じ「mov」ファイルで書き出して、
60Dに取り込み、60DとテレビをHDMIで繋いで鑑賞する作戦を考えました。

ところが、どうしても取り込んだスライドショーの映像を60D側が認識してくれません。
拡張子前のタイトルも色々変更したり、ムービー形式もダメもとでMOV以外に色々と試しましたが
それでも60D側が認識してくれません。
ネット上でも色々と探ってみたのですが、一向に解決せず、、、

息子の1歳の誕生日に祖父母たちを驚かせてあげたく、なんとか60Dの奇麗な画質のままテレビに接続して鑑賞したいと
思っております。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞご教授下さいませ。
よろしくお願いします!!

書込番号:14171366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2012/02/18 18:13(1年以上前)

拡張子と同じ=同じ形式ではありません。

デジカメのjpegも書き戻すと
カメラで再生できないように
動画でも同じことがおこります。

大画面液晶テレビにSDスロットがあるなら
対応する動画形式で吐き出すか、
HDMI端子のあるノートなどをプレーヤー代わりにするのが
現時点では現実的です。

書込番号:14171416

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/18 18:18(1年以上前)

通常本体で撮影されたムービーはメモリーカード内でMOVとTHMの2種類のファイルが対になっています。そのような体裁でないとカメラ内で再生できないのではないかと思います。macに主にwin向けっぽいバルクのブルーレイドライブ http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/ をUSB接続しても認識され使えることが多いようです。

書込番号:14171437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/18 18:31(1年以上前)

\2,980.-位でDVDプレイヤーが購入できますので、
そのほうがよろしいかと。

EOSムービーは、AVC/H.264 です。
拡張子だけでは判断できませんね。

書込番号:14171500

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/02/18 18:53(1年以上前)

>観るに耐えない程の画質の劣化をしてしまいましのたで、

iPhotoの書き出しは最高画質1280×800になってますか?
画像はリサイズとかしてないですよね?
こちらでは47インチの液晶でDVDで書き出しますが、鑑賞に耐えられる画質です。

書込番号:14171594

ナイスクチコミ!0


スレ主 love appleさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/18 19:14(1年以上前)

皆様、早速のレス有難うございます。
初めてこちらに書き込みさせて頂いたのですが、あまりのレスの早さに感激です、、、

只今、頂いたご意見をもとに
・AVC/H.264で書き出してみて(そもそも書き出せるのかまだ不明ですが)60D側で読み込めるか否か
・最高画質1280×800で書き出したつもりですが、記憶が曖昧なので再度最高画質で書き出してDVDに焼いて検証

これらを行ってみようと思います。
またご報告させて頂きます。
取り急ぎ。

書込番号:14171679

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/02/18 22:19(1年以上前)

DVDにすると、どうしてもアナログ放送画質並みになるので、
1万円で買える Blu-ray の Player を導入して、ハイビジョンのまま
blu-ray に書き込む環境を整えるしかないと思います。

書込番号:14172510

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/18 23:25(1年以上前)

iPhotoの機能としてはハイビジョン画質を生成できるけど、DVDビデオの規格は720×480までです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD-Video#.E8.A6.8F.E6.A0.BC.E4.BB.95.E6.A7.98

書込番号:14172889

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/18 23:38(1年以上前)

>嫁の実家で上映会をする為にDVDに焼いたのですが(Blu

奥さんの実家のプレーヤーが
実はテレビとコンポジット端子でつながってるとかはないですよね??
ちがいますよね
ではビットレートを上げてつくってみればいかがでしょうか?

テレビだと精細になるように自動補正もきく?でしょうし
離れてみればそこまで気にならないとおもいます

けど私の認識不足のような気もします


書込番号:14172954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/18 23:52(1年以上前)

>実はテレビとコンポジット端子でつながってるとかはないですよね??

そうですね。黄色・赤色・白色のケーブルで接続されているDVDプレーヤーでは本来のDVD画質が出ませんね。

書込番号:14173024

ナイスクチコミ!0


スレ主 love appleさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/19 06:14(1年以上前)

皆様、色々とご意見有り難う御座いました。

結果から申しますと、60Dへの取り込みは現時点では無理でした。
色々なソフトウェアで変換してみたり、画角、フレーム数、音声を48kHz(60Dで録画するとそうなので)etc...
60Dで撮影した動画をQuickTimeのインスペクタで表示してわかる範囲の内容は全て同じにして
H.264のMOVファイルにしても、やはりダメでした。

それで、仕方なくDVDに収まる容量にするために上から2番目の画質で書き出して、DVDに焼きました。
Mac上で再生させると、やはり悲惨な画質でがっかりしながら、リビングのTVで再生させてみたら、、、
ビックリ!!多少の劣化はある物の全く気にならないくらい奇麗に映りました。
他の方のご意見でも「TV側で補正」とのご意見がありましたが、そういう事なのでしょうか!?
全くの無知だったもので、本当にビックリしました。

いずれにせよ、これで明日の誕生会に間に合ってホットしております。
皆様本当にありがとうございました。
しかしながら、60Dに動画を取り込む事はまだあきらめてませんので、
必ずや成功させて御報告させて頂きます。

書込番号:14173736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/19 10:13(1年以上前)

love appleさん 

名前からするとapple製品が好きなようなので、
ipad2に写真、動画とかスライドショーを取り込んで
出力すうのも手です。
http://store.apple.com/jp/product/MC953ZM/A



書込番号:14174346

ナイスクチコミ!1


aotabiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/23 15:47(1年以上前)

nihati0504さん>>

3分くらいの動画で、編集!!

それは思いつかなかったです☆
ナルホド〜です。

どうもありがとうございました〜

書込番号:14193388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング