『長期?使用のメンテナンスなどについて』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『長期?使用のメンテナンスなどについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

長期?使用のメンテナンスなどについて

2015/10/24 18:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

スレ主 ろい助さん
クチコミ投稿数:73件

みなさん、お世話になります。
当カメラを新品で2011年初めに購入し、相棒として使用してきました。
不具合はフラッシュがたまに開かない(エラーが出る)以外は特に問題なく旅行を中心に使用していますが
そろそろ何か清掃やオーバーホールなどのメンテナンスに出したほうがよいのでしょうか。
ざっくりとした予算がお分かりになりましたら教えていください。

撮影回数は正確にはわからないのですがたぶん4万枚は撮っている気がします。
海外旅行で一気に撮影することが中心なのでいざというときが心配になって質問させていただいています。
バッテリーは劣化してきたので複数個使っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:19256031

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/10/24 19:14(1年以上前)

センサークリーニング出すとボディも綺麗にしてくれます。キヤノンのレンズ1本ついでに綺麗になります。
1,000円税別。

書込番号:19256085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/10/24 19:27(1年以上前)

最近のカメラは一般的な使い方をする限りメンテナンスフリー(調整、オーバーホール不要)と考えたほうが良いです。
壊れた時に修理するか、買い換えるかの選択で大丈夫でしょう。

昔の腕時計は高価だったので長期使用するためにオーバーホールしましたが、現在の国産時計は殆どが調整不要なのと同じようなものです。
素材にしても加工技術にしても向上していることも調整不要理由の一つです。

書込番号:19256120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29555件Goodアンサー獲得:1639件

2015/10/24 19:47(1年以上前)

具合が悪い箇所があれば修理!
それ以外は
特に必要ないと思います

書込番号:19256184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/10/24 19:53(1年以上前)

ろい助さん こんにちは。

デジタルは電子機器なので壊れたとしても分解修理と言うより部品交換になると思いますので、フィルム機などのオーバーホールは必要ないように思います。

各部点検などの料金は下記サイトから概算金額はわかると思いますが、海外旅行など故障が心配ならば価格がこなれた70Dなどのボディを追加された方が良いと思います。

https://repair.canon.jp/repair/order/repaircost.aspx?pr=EOS60D&mode=03

書込番号:19256206

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/24 20:18(1年以上前)

>そろそろ何か清掃やオーバーホールなどのメンテナンスに出したほうがよいのでしょうか。

デジタルカメラの場合、メカ部分がそれほど多くないというのと、
基本的にユニット交換を前提にパーツが作られていますので、
オーバーホール(分解清掃)の効果はそれほどでないと思います。

もちろん、チェックしてもらって部品交換してもらえば、故障の予防にもつながると思いますが
壊れていない部品を事前にどんどん交換していくと、
新しいカメラを買ったほうがいいという事にもなるように思います。

その為、プロ用のカメラ以外はメンテナンスに出す必要は特にないように思います。
もちろん、不具合がある部分はなおしたほうがいいと思いますが、
デジカメの場合は、壊れたら新しいカメラを検討する人の方が多いと思います。

特に

>海外旅行で一気に撮影することが中心なのでいざというときが心配

ということであれば、オーバーホールよりも、新しいカメラを検討してもいい時期にきていると思います。
(一般的なカメラのシャッターの耐久性は5万枚といわれています。)

書込番号:19256301

ナイスクチコミ!1


NIWAKA?さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/25 02:03(1年以上前)

オーバーホールですと3万〜4万くらいかかります
分解した時点で工賃が1万近くします。そこから+部品代です

状態にもよりますが中古で2万〜3万で売って
そこから+5万〜6万で70D等に買い変えたほうがいいですね

センサークリーニングと簡易点検(無料)シャッター数確認
でいいと思います1080円
(簡易点検ではなく普通の点検依頼すると15000円くらいしますので注意)

書込番号:19257166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/10/25 03:39(1年以上前)

NIWAKA?さんのコメント見て、マップカメラで60Dボディの買取金額を調べたら、ワンプライス(完動品・備品欠品無しで買取金額固定)で\44,850なのね。(結構高い!)
んで、下取りなら10%UPの\49,335だから、70Dボディが追い金\51,265で買えちゃう。
グラっと来た( ̄O ̄;)

あ、独り言です・・・

書込番号:19257212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2015/10/25 03:44(1年以上前)


ろい助さん

>撮影回数は正確にはわからないのですがたぶん4万枚は撮っている気がします。

私的には全く問題の無い枚数だと思います。10万ショットは余裕です。
参考に私の使っている2台の40Dの書き込み  2枚目と3枚目にシャッターカウント数
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=19215472/#19236742 

>海外旅行で一気に撮影することが中心なのでいざというときが心配になって質問させていただいています。

新品でも落としたり、ぶつけたり、自然故障したり、盗まれたりする事が有るので予備機が有ると安心です。
私ならPanasonic LUMIX DMC-FZ1000を持っ行こうと思っています。4Kビデオも撮れて、切り出しが高評価なのもポイント。

>不具合はフラッシュがたまに開かない(エラーが出る)以外は特に問題なく旅行を中心に使用していますが

外部ストロボを持参しない場合は故障すると日中シンクロを含めて不便になるので修理した方が良いと思います。
ついでに他に問題無いか簡易点検してもらえば安心感倍増では?

書込番号:19257214

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45253件Goodアンサー獲得:7624件

2015/10/25 08:09(1年以上前)

ろい助さん こんにちは

>不具合はフラッシュがたまに開かない

異常があるのでしたら その部分に対し 修理に出すのが良いと思いますし その時 ついでにセンサークリーニングや カメラのチェックもしてもらうのが良いと思います。

修理代などは 状況により代わるので 分かりませんが 修理の前に見積もりを出してもらえ その時修理するか決めることが出来るので まずは メーカーに出すのが良いと思います。

書込番号:19257508

ナイスクチコミ!1


スレ主 ろい助さん
クチコミ投稿数:73件

2015/10/26 01:51(1年以上前)

皆様、
アドバイスをいただきましてありがとうございました。
まだ値が付くうちに買い替えるのも手かな、と思ってきましたので
そろそろ買い替えの時期として70d(もしくは7dmk2など・・・)の購入を検討したいと思います。
どうもありがとうございました!

書込番号:19260352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29555件Goodアンサー獲得:1639件

2015/10/26 08:54(1年以上前)

>ろい助さん

具合が悪いなら仕方ないですが
僕は60D結構好きですよ

40Dのサブと思い購入しましたが
連写以外の性能は劣っていないし
燃費(電費)が良いのが好きです

バリアンは使わないし操作性は40Dや7D系の方が好きですが


書込番号:19260730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング