『この構成にはオーバースペック?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x180x86mm SST-ST85F-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-ST85F-Gの価格比較
  • SST-ST85F-Gのスペック・仕様
  • SST-ST85F-Gのレビュー
  • SST-ST85F-Gのクチコミ
  • SST-ST85F-Gの画像・動画
  • SST-ST85F-Gのピックアップリスト
  • SST-ST85F-Gのオークション

SST-ST85F-GSILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月12日

  • SST-ST85F-Gの価格比較
  • SST-ST85F-Gのスペック・仕様
  • SST-ST85F-Gのレビュー
  • SST-ST85F-Gのクチコミ
  • SST-ST85F-Gの画像・動画
  • SST-ST85F-Gのピックアップリスト
  • SST-ST85F-Gのオークション

『この構成にはオーバースペック?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-ST85F-G」のクチコミ掲示板に
SST-ST85F-Gを新規書き込みSST-ST85F-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この構成にはオーバースペック?

2012/07/12 12:32(1年以上前)


電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST85F-G

クチコミ投稿数:10件

この度電源を新調しようかと思っているのですが、どのような電源を選べばいいのか良く分からずで、悩んでおります。

PC構成
CPU corei7 2600k
M/B MSI P67A-GD55
メモリ 2G ×4
グラボ N560GTX Twin Frozr II OC
HDD 日立の2T
LGのDVDドライブ
他 12cmファン×6程度
電源 剛力3プラグイン 600w

現在ゲーム(バトルフィールド3)をやっており、同じグラボが中古で安く出てきたので、この度SLI化しようと計画しております。
性能自体を考えるとGTX680等に変更したほうが良いかと思いますが、まだ価格的に高いので、SLIにて性能アップを目指しております。

ただ、電源が600Wと心細いので、もう少し余裕のある電源にしようという事で、この電源を候補にしているのですが、大丈夫でしょうか?
皮算用にて計算したのですが、いまいちよく分からなくて困ってます。

はたまた電源を変えずにGTX670を買った方が幸せになれるのかと、色々模索しております。
最近の600シリーズは電気を食わないとは聞いておりますが、その場合でも電源を変える必要はあるのでしょうか?(670、680レベルでの話です)

どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:14797005

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2012/07/12 12:49(1年以上前)

基本的に。ビデオカード用の補助電源コネクタが足りるのなら、その電源でOKと言えます。
560だと、6ピンx2ですので。6ピンx4が条件ととなります。

この電源ではなく、むしろSST-ST75F-Pの方がよろしいかと。
http://kakaku.com/item/K0000068116/

ついでに。
通販専門店で数店しか扱っていないという場合、ほぼ市場には残っていないと言うことですし。その店に頼んでも本当に入手できるかは微妙です。

書込番号:14797085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/07/12 18:21(1年以上前)

どういうセオリーでいくかです。
電源能力一杯でなら剛力3で間に合う。
効率最大でなら効率最大の50%負荷で、ということで
SST-ST85F-G がセオリーに合いますね。

剛力3でやってみて、動くか、どれぐらい熱くなるかをみて
交換を考えてもいいんじゃないですか。

書込番号:14798083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/13 22:28(1年以上前)

KAZU0002さんZUULさんありがとうございます。

SST-ST75F-Pも候補にはあがっていたのですが、80PLUSGOLDということでこっちにどうしても目がいっておりました。
初心者目線ではGOLDの方がいいという浅はかな考えなのですが、やはり使い方の方が優先という事ですね?
しかし6ピン×4等、コネクタの本数はドコで見ればよろしいのですか?
メーカーサイトですかね??
7〜800クラスであればその位のピンはついてるのかなと思っておりました。という事はこちらの電源は6ピン×2なのですね><。

剛力3でSLIを試してみてもいいのですが、もしもそのせいで壊れたりしたら電源だけでは済まない可能性もありますよね・・・?
サイトという会社もあまりいい会社ではないという事も聞いたことがあります・・・。

電源選びはどういう風に選べばいいか分からず、口コミで良いメーカーと、余裕がある電源を選びがちなのですが、自分に合った物を探すとなるとどうしても頭が真っ白になります。
効率で考えると・・・やはり7〜800クラスで十分でしょうか?

書込番号:14803173

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2012/07/13 22:39(1年以上前)

ケーブルの本数については、価格comのメーカー詳細を辿るか、Googleで検索して日本代理店のページを探すかですね。

この電源については、こちら。
http://www.mustardseed.co.jp/products/silverstone/psu/sst-st85f-g.html
>6+2ピンPCI-E×2 6ピンPCI-E×2
とありますので。足りることは足りますが。売っているかは微妙です。あと、奥行きが長いのも、敬遠の理由。

補助ケーブル当たりの供給電力は規格がありますので。本数があるのに電力が足りないということはありません。
ただ、他の部分で電力を食い過ぎている場合はその限りではありませんが。HDDを10台とか無ければ、問題は無いかと。

書込番号:14803239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/07/13 22:39(1年以上前)

>剛力3プラグイン600w

この電源私めも使用中。 
安価で結構優れものですがHDDやドライブが
どれだけぶら下っている分かりませんが
SLI使用は赤信号ですね。

そのまま使用なら
シングル670あたりが良さそうですね。

書込番号:14803241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/13 22:53(1年以上前)

早急な返信ありがとうございます。
サイトじゃなくサイズですね・・・(笑)

HDDは一台で使用で、後に増設しても1台+SSD位ですかね。
10台とかは増設の予定は無いので大丈夫です。
シルバーストーンの他に1万〜1,3万位でおすすめな電源はありますか?

オリエントブルーさん
やはりSLIは辞めたほうがいいですよね。なんとなくそれは分かります。
この電源でも670いけますか?そうなれば560×2と670どっちを取るか・・・。
性能的にどちらも同じ位・・・だろうか(笑)
安定を求めるなら670シングルですよね。

書込番号:14803313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/07/13 23:24(1年以上前)

ども
ゲーマーではないので詳細な事は言えませんが
私感ですが
いまさら560X2+新電源よりも新6シリーズ670の
ほうがシングルですが良いように思いますね。

670だと今私が使ってるGTX460より電力消費は
少しUPするくらいですから電源負担も少なくそのまま使用できるでしょう。

書込番号:14803476

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/14 22:55(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

GTX670、560GTX×2を検討したのですが、もう少し先を見てGTX680レベルを最終目標として電源を検討したいと思います。
待ってるうちに次期モデルも出るかもしれないので、とりあえず電源は7〜850Wレベルを買いたいと思います。

書込番号:14807932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-ST85F-G
SILVERSTONE

SST-ST85F-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月12日

SST-ST85F-Gをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング