『調子の悪くなった電源の交換にとこの電源を買ったんですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x180x86mm SST-ST85F-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-ST85F-Gの価格比較
  • SST-ST85F-Gのスペック・仕様
  • SST-ST85F-Gのレビュー
  • SST-ST85F-Gのクチコミ
  • SST-ST85F-Gの画像・動画
  • SST-ST85F-Gのピックアップリスト
  • SST-ST85F-Gのオークション

SST-ST85F-GSILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月12日

  • SST-ST85F-Gの価格比較
  • SST-ST85F-Gのスペック・仕様
  • SST-ST85F-Gのレビュー
  • SST-ST85F-Gのクチコミ
  • SST-ST85F-Gの画像・動画
  • SST-ST85F-Gのピックアップリスト
  • SST-ST85F-Gのオークション

『調子の悪くなった電源の交換にとこの電源を買ったんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-ST85F-G」のクチコミ掲示板に
SST-ST85F-Gを新規書き込みSST-ST85F-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST85F-G

クチコミ投稿数:9件 SST-ST85F-GのオーナーSST-ST85F-Gの満足度3

自作PCは家族の影響で6年ほどしていますが、電源自体は全くの素人なので、玄人の方々に質問させていただきます。(知識がないので、慶安電源に手を出して、HDDを3台お亡くなりにさせられた程度の人です・・・)

ついこの間、この電源を新品で8000円でお店で見かけて、
メインのPCの電源不調もあり、店員さんの説明と値段につられて購入しました。
いい買い物をしたと思ったのですが、調べてみるとこのメーカーが元々高額な製品を出している、回りの人の評価等でよくよく考えてみると8000円はおかしいと思うようになり、使わずにそのままになっております。
安かったこの電源は信頼性はあるのでしょうか?
教えていただけたら幸いに存じます。

書込番号:15364633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/11/20 02:12(1年以上前)

たぶん、在庫処分であったかと。
今年に入って新型に切り替わりましたから。
新型といっても、ファンが変わったりとマイナーチェンジですけどね

SILVERSTONE SST-ST85F-G-E [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000329273/

書込番号:15364645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/11/20 04:32(1年以上前)

この電源の新品で間違いないのなら、安く購入できてラッキーと考えれば良いのでは。
製品自体は悪いものではないので、購入金額を気にする必要はないと思います。

既に回答があるように、おそらく在庫処分だったのでしょうね。

書込番号:15364780

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/11/20 07:53(1年以上前)

電源の偽物なんて無いだろうし、昔なら再生品を再生品であることを伝えず販売するお店も有ったけど
今はそんなことしたら大問題ですからね!

書込番号:15365036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/11/20 09:41(1年以上前)

製造元の品物は悪くないかと思います。
スレ主さんの周りで評価が芳しくないのは周りの方々にコスト優先、低価格良質電源に
拘る方が居るからかと。

書込番号:15365295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/11/20 10:15(1年以上前)

SILVERSTONEの電源はそれほど評価が悪いと思わないし、寝かせて出汁を取るなんてことは物好きがやることですから、ちゃっちゃと使ってあげた方がいいような。
というか、使わずにそのままだと万が一初期不良だった場合に交換できるかどうかってことにもなりますんで、使い続けるかどうかはさておき出して使ってみるべきかと思います。

書込番号:15365393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/20 13:35(1年以上前)

80PLUS Gold認証電源だし、プラグインだし、静かそうだし、
悪い印象有りませんけど  (´・ω・`)?

出力の割には 8,000円はお買い得だと思います。

書込番号:15365981

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2012/11/20 20:08(1年以上前)

保護回路がしっかりしていて、コンデンサが日本製であれば大きな問題はないと思います。

勘違いされては困るので一応書いておきますが、
80PLUS認証の有無は品質と全く関係ないのでご注意を。

書込番号:15367137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2012/11/21 00:30(1年以上前)

なぜに悲しいのだろう?
確か80PLUS Goldでも交換効率が良い部類の電源だと思ったんだけどな。
SST-ST75F-Pの特価品買うよりも、ラッキーだと思う。

大きめの電源は、好んでSILVERSTONEを使ってるんですが、まだトラブッてませ〜ん。

書込番号:15368551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 SST-ST85F-GのオーナーSST-ST85F-Gの満足度3

2012/11/21 01:38(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
不安が解消されました。

昨日買ったショップに行き、かかりつけ?の仲の良い店員さんに問い合わせてみましたが、
置く場所が無く、売れないということで
8000円で卸したということをこっそりと教えてくれました。。
値札やポップに書いてなかったですが処分品であっていたようです。

店員さんの説明忘れで、1年のショップ保障と10日の初期不良交換も付けて頂けたていたようです。
かかりつけの店員さんから改めて店の保証書を発行していただけました。
店の初期不良動作即交換期限はあと5日と迫っているので早速設置したいと思います。

皆様の仰るとおり、価格を無視して製品だけを純粋に見た場合、
信頼性の高い電源のようですね。


この度は有難うございました。

書込番号:15368764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 SST-ST85F-GのオーナーSST-ST85F-Gの満足度3

2012/11/21 02:10(1年以上前)

書き忘れていました、不安だった点は価格表示がコムのこのサイトで無かったのも理由としてあったからです。
それと信頼性について、ショップの説明で背面のスイッチが無い理由は、常に通電=壊れないメーカー側の強気の姿勢で逆に安心できる点ということも分かりました。



事後になりますが、皆様への返信です。

パーシモン1wさん
Nightmare Residentさん

仰るとおり、在庫処分品でした。
評価と、製造元の値段とで安すぎたので不安に思っておりました。
改良版の前のプロトタイプ?だったのですね。
勉強になります。


がんこなオークさん
真正の新品で間違いありませんでした。安心しました。


Yone−g@♪さん
ツノが付いてる赤いヤツさん
有難うございます。ショップとネットで情報を収集したところ、信頼性の置ける電源ということが分かりました。製造元のメーカーも安心してよいということも分かりました。勉強になります。
もう生産が終了しているようで情報集めに苦労いたしました。
早速初期保障内検証をするため、出汁取りを止めたく設置したいと思います。


越後犬さん
店員さんいわく10000円引きということで、かなりお買い得であったみたいです。


つくおさん
ゴールドと品質は必ず一致しないのですね、肝に銘じておきます。
これからは日本製のコンデンサーで選んでいこうと思います。

あおちんしょこらさん
悲しいアイコンだったのは、選択を間違えたかなと思ったからです。
不安も解消されましたし、前向きに行こうと思います。
調べてみると、価格に眼を瞑ればSILVERSTONE?というメーカ、良い製品を出しているみたいですね。


重ね重ね有難うございました。

書込番号:15368816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-ST85F-G
SILVERSTONE

SST-ST85F-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月12日

SST-ST85F-Gをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング